2007年09月30日

シミが!!!

お風呂上りのスキンケア。
いつもと変わらず、いつも通りにケアしていたら・・・・


シミ発見!!!



いつの間に!!!



米粒大のシミが頬の下辺りに出来ています。。。。


外へ出るときは、必ず日焼け止めを塗るし、
日中外を歩く時は、今年は日傘を差した。
スキンケアは年中美白ラインを使用している。
なのに、なぜ???


もしや、これが噂(?)の

肝斑ってやつ???



肝斑だったら、日焼け止めも、美白化粧品も、太刀打ち出来ない(らしい)。




あ〜〜〜〜〜!!!



どんなに頑張っても(?)歳には勝てないという事か・・・
悲しい・・・・。




シミの改善薬、買ってこなくては。。。。
posted by 月流音 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

某ドクター主催(?)の飲み会は、無事に終了しました。
一人で、色々と悩んでいたんだけど、
全く、私の想像していたような事は無く、
意外とあっさりとお開きとなりました。

あーーーーよかった、よかった(??)


ちょっと、私一人で、変に考えすぎでしたねぇ・・・。
まぁ、ダーとの始まりが、こんな感じでしたから(爆)
(わたしは、ダーと二人っきりの飲み会とは知らず、ダーに着いていってしまい、今に至るので。。。。)



それにしても、なぜ、私が某ドクターのお気に入りなのかは、
以前として分からないのですが・・・・。

単に、もの珍しいコだったのでしょうか???

と、いうのも、
わたし、新卒のぺーペーだと思われていたんですよ。。。。
ショック。。。
まぁ、確かに、童顔です。その上、ちびっ子です。
普段は、この童顔を隠すためにしっかりと化粧するのですが、
白衣にくっきりアイラインは似合わないので、
とってもナチュラルメイク(控えめメイク)には、しています。
が、私、一応30代なんですけど・・・・
約10歳ほど若く見られるとは・・・。
それだけ、中身が無いという事でしょうか(悲)




ただ、今まで職場での飲み会が無かったため、
ダーが、不審に思っているようで、
『どこで??誰と???』と、しつこく聞く。。。。
男と一緒だなんて、口が裂けても言いたくないんだけれども、
ダーは顔が広いので、ダーの知り合いの人に、見られていたら、
嘘を付いた事になるので、更に面倒くさいことに・・・・・
なので、遠まわしな嘘を付いて、某ドクターと部長さんと飲みに行くと説明はしたけど、(某ドクター主催とは言えない!!)
納得していないダー。
もう・・・・(怒)




だから、本当は、こういう少人数の飲み会、私は嫌なんだよなぁ。。。。
どうせなら、大勢誘ってくださいよ。。。某ドクター・・・。



ダーもダーで強引だから、22時過ぎに、行きつけのバーで待ってるから
などという。。。

・・・・途中で抜けろ!!という、ご命令だ。。。



大人気ない。

実に大人気ないダーだ。。。



結局途中で抜けなくても、22時過ぎには解散になったので
よかったんだけど。
(解散後一目散でバーに駆けつけましたよ。。。もう!)




しかし、
『また、誘うからね』
って、、、、某ドクター・・・・わたし、、、嬉しいんですが、、、
もう、、、いいです。。。。
(とは言えない・・・・)





しかし、この、変なヤキモチ焼きのダー。
どうにかならないんだろうか・・・・。

そんなに、気になるのだったら、
さっさと、私をお嫁にもらってくれればいいんじゃないか???







ちなみに、ダーの頭ん中。

男のいる飲み会=コンパ

女友達との飲み会=本当は、コンパじゃないの??


なんでもかんでもコンパに結びつけるのをやめんか!!
posted by 月流音 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

仕事終了

どうやら、11月半ばで、今のお仕事が終了するようです。

まぁ、当初から、一年とちょっとの契約社員(アルバイト)でしたから、
当然なのですが、
部長さんから、謝罪されてしまい、
少々困った状態になっています。

と、いうのも、
『アルバイトから、正社員にしてあげるからね!』
と、言われていたから。
まぁ、今の職場での正社員も悪い話じゃないので、
万一、正社員にして頂けるのなら、数年そこにいるつもりでしたが、
どうやら、上層部から、これ以上人件費を割けないと、ストップがかかったようです。

私としては、少し今の職場で、身に着けたい技術があったので、
残念なのですが、
まぁ、こればかりは仕方の無いこと。と、あっさりしているのですが(爆)


わたしは、職を失っても、最終手段があるので(笑)
全然かまわないのですが、
部長さんとしては、かわいそうな事をした・・・という負い目があるみたいで、
ただ今、必死で、私の次の就職先を探してくれています。。。。
そこまで、してくれなくても・・・・。

そこまでしてくれなくても、
わたし、全然かまわないのですが、
断るのもなんだか、悪くって、、、
少々困った状態になっています。。。。



そんな、困った状態に、更に困ったことに、
私が、某ドクターのお気に入りになっているようで(いつの間に??)
本日、某ドクターに、お食事に誘われています。。。
二人っきりの食事ではないので、変な事にはならないと思うけど、
なんだか微妙〜〜〜。

しかも、私が11月で退職すると言う事を耳にしたらしく、
『オレだったら、即採用するのに〜〜』と、
また、そこで、某ドクターと、上層部との間に、なにやら不穏な気配がちらほら。。。。

お気に入りなのは嬉しいけれども、
変な噂が立ってしまうと、わたし、、、困ります。。。




わたし、本当に、今の職場では、
おとなし〜〜〜〜〜く、目立たず仕事してきたのに、
退職寸前で、なんだか、話題の的になりそうです。。。。
posted by 月流音 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜

CA390012a.jpg


今日は十五夜満月
お月見です。

日中は曇っていて、あいにくの天気でしたが、
夕方から晴れてきて、
なんとか、雲の隙間から
お月様を眺めることが出来ました。

写真は、うちの母が作ったお月見団子と、うちのばあちゃんが山で拾ってきた栗。



我が家は、陰陽道の流れを引いているからかでしょうか、
十五夜の行事も、きっちりとやってしまいます。
これも、ヒトツの神様行事になるのかな?

呼び名が分かりませんが(汗)
祭壇にお供え物を御祭りするときにお供え物を乗せる台に、
お月見団子、季節の果物、御神酒を乗せて、
そして、季節の花とススキを花瓶に生けて、
家の南(月が見える場所)に御祭りします。
そして、祝詞を唱えるのですが、
ちいさい頃は、これが普通だと思っていたので、
他の家ではこういった事をしないと分かったときは、
カルチャーショックがく〜(落胆した顔)でした。

思春期は、こういう我が家が大嫌いでしたが(爆)
今では、我が家の伝統行事(??)を残したいと思っているので、
不思議なものです(笑)
posted by 月流音 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足でか????

わたしは、ちっちゃい。
ミニモニ合格の第一条件(笑)、身長150センチ以下だ。

しかし、周りには、わたしほどちっちゃい人は、ほとんどいない。
だから、
『ちっちゃいねぇ〜〜〜』
と、本当に、本当に!よく言われる。

つい最近、お友達のリーファさんとほとんどおんなじだという事を知った。
かなり親近感☆☆☆
ただ、わたしと違うのは、わたしは、デブちんということ・・・(汗)
その上、このでか尻を、でか脚を、『ジェニファー・ロペスよ!!』と勝手に豪語しているから(笑)、
一向にダイエットに至らない。。。(汗)


先日、わたしとほとんど身長の同じ方と、靴の話になった。
『靴を購入するとき、サイズが無くて困らない??』という話だ。
サイズが無くて???
『ブーツは困るけど、それ以外は困ったことは無いけど・・・』と私。
ちっちゃいから、当然脚が短いので(涙)
ロングブーツは長すぎて膝丈以上になるから、歩けなくなるのだ(笑)
『え〜〜!21・5センチの靴って、そんなにある??』とその方が言う。

その方のサイズが21・5センチだから、身長がほぼ同じの私も同じだと思っていたようだ。



・・・・わたし、足のサイズ、23〜23・5センチ。。。



『え〜〜〜!!』と、驚かれた。。。


わたし、足、でかい・・・????



リーファさん〜〜〜、わたし、足はデカイかもかもかも。。。。



posted by 月流音 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ソフトクリーム

今日は、夏休みを頂いたので、
久々に、某県まで長距離ドライブです。
はるばると出かけたので、総距離はかなりあるはずなのですが、
先日訪ねた某山奥の蕎麦屋さんよりは、短時間のドライブです。

距離はあっても、高速道路使うと、いやいや、県内の施設よりも
短時間で行けるというのも、なんだか微妙な話(笑)



今日訪れた場所は、
今、私の中ではブームの某所。

もう、数回訪ねているのですが、
飽きない。
ま、飽きないのは、毎回とある目的があるからなのですけど。


で、着いた早々訪ねたのが、某醤油屋さん。
某雑誌に掲載されていたのを見て、
食べてみたいと思った、ソフトクリームがあるんです。

お醤油屋さんなのに、ソフトクリーム??

微妙なカンジですが(笑)



ま、ものは試しと言う事で・・・・。


syouyu.JPG

♪syouyuのソフトクリーム♪




うまい!!!!



今まで食べたソフトクリームの中で、
一番かもかもかも!!!


上手く表現できないんだけれども、
普通のミルクソフトクリームよりもあっさりで、飽きがこなくて、
それでいてコクがあって、
でも、ちゃんとソフトクリームで、
舌触りが絶妙で、
いくらでも食べられちゃう♪♪

何味??と聞かれると、
困ってしまうけれども(爆)

とにもかくにも、
うまい!!としか言えない!!!



ただ、醤油を買わずにソフトクリームだけ買ってきちゃったので、
今更後悔・・・・。
醤油屋さんのメインは、お醤油のハズ・・・・(苦笑)

いや、でも、とってもカンジのいいお兄さんでした。



あ、ちなみに、2本とも、私が食べた訳ではないので、あしからず・・・。
ダーの分です。

posted by 月流音 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

牛乳蒸しパン

CA390011.jpg


牛カラー蒸しパンです。

一目ぼれです(笑)


中に、クリームが入っています。

甘すぎず、おやつに丁度いいかも♪
牛乳たっぷりのカフェオレで頂くのが、ベストかな??^^
posted by 月流音 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

山奥の避暑地

この猛暑を避けるため、
先日、避暑地へと出かけていました。


某雑誌『男○隠れ家』に載っていた、
山奥のお蕎麦屋さんです。


この狭い田舎県にも、まだまだ行っていない所って、
沢山あるものです。
場所を見て、
『え??ここ、どこ???』
でしたから(笑)


雑誌によると、夏でもクーラーがいらないほど涼しいとか。


雑誌を見たときは一目ぼれで、
『行きたい!!』と思ったんだけど、
ただ、この猛暑・・・。
この中ドライブもねぇ〜〜〜と思っていたんだけど、
この一言を信じて(笑)
出かけたのでした。



元々山の多い、我が県なので、山道は慣れているのですが、
遠い・・・・。


いわゆる『街』から、山に向かっているのだけれども、
行けども行けども、目的地に着かない・・・・。
ナビを頼りに車を走らせているので、いずれ到着するのだろうケド、
車の運転も飽きたよなぁ・・・と思っていると、
ナビが、
『目的地周辺に着きましたので、音声案内を終了いたします』
などと言う。
しかし、そこは、まだまだ国道。
国道から更に山道へと入った所のハズなんだけど・・・・(汗)

しばし不安になる(大汗)

本当にこの辺りなのか???

スピードを落として周辺に山道へと続く分かれ道はないかと探していたら、
目的の蕎麦屋さんの看板を発見!!


・・・・小さい・・・・・


これでは、見逃してしまうよ・・・と言うくらい、
小さな看板が・・・・。



とりあえず、山道へと入った。


雑誌によると、狭い山道。
覚悟はしていた。
でも、狭い山道は、慣れている。
多分、何とかなるだろう。そう、思っていたら、
あれあれ???
これで『狭い』っちゅうのか???

余裕で、山の中へと突き進めるではないか。

なんだなんだ〜〜〜。
覚悟していたから、気が抜けた。

山道へ入って約5分ほどであっただろうか。

蕎麦屋さんの駐車場と書いてある看板を発見。
とりあえず、車を停めたが、肝心のお店が、見当たらない・・・


と、思ったら、


更に、歩いて渓谷の方へと歩くようだ。

看板の示すがまま進んでいくと、
徒歩1分。

DSC03200a.JPG

↑↑このような道を降りてきました。


そして、お店到着!!!

しかも、雰囲気、めっちゃGU!!!!
(諸事情で、お店の暖簾の写っている写真は、ごめんなさい)

入り口には、小川が流れ込んでいます。

DSC03178a.JPG


暖簾をくぐり、案内を受け、縁側の席へと向かうと


おおおおおお!!!!


こりゃぁ〜〜〜風流じゃ!!!!

本当に、クーラーがいらないほど、涼しいし、
緑の間から差し込む太陽の日差しが程よくて、
まさに、避暑地です。



田舎ものが、田舎の風景に感動するのもどうかと思うが(笑)
絶景だ!!!

ただ、申し訳ない。
写真、上手く撮れず・・・・感動を伝えられません・・・・。
(そろそろデジカメの買い替え時でしょうか・・・ 
 ↑↑自分の腕をカメラの機能のせいに摩り替えている・・・)



縁台の前には、野鳥のための餌台が設けられています。
中には、ひまわりの種が。

DSC03187a.JPG



運がよければ、野鳥が餌を食べる所を見られると、書いてあったが、
これまた、運がよかったらしい。
目の前で、野鳥がひまわりの種を食べている〜〜♪

DSC03188a.JPG



座敷席もあるのだけれども、
禁煙とのことなので、縁側にしたんだけれども
(ダーリンは、ヘビースモーカー。)
いやいや、縁側でよかった♪♪



↓↓縁台から座敷席を見た図。
DSC03184a.JPG



↓↓こちらは隣の縁台を見た図。
DSC03182a.JPG




早速、お蕎麦と、胡麻豆腐を頼んだ。


胡麻豆腐。
うまい。
胡麻の風味と、葛の風味が、とってもよい。

DSC03190a.JPG



さてさて、本題のお蕎麦。
食べる前に写真を撮るのを忘れてしまったので、
完全な形ではないが(爆)。。。

ワサビではなく、おろし大根とお葱で頂きます。


つなぎの入っていない100%のお蕎麦。
う〜〜〜ん
この、お蕎麦の香り〜〜たまらん!!!
のど越しもいい〜〜〜〜!!!

DSC03195a.JPG

最高に美味しいお蕎麦です。
しかも、このロケーションです。
文句の付けようが無い!!
長旅(結局、途中高速道路を使用して2時間弱かかった)の疲れなんて、
一瞬にして吹っ飛びます。





デザートに、薄茶を一服♪
ここのご主人の奥様が点てて下さったのですが、
結構なお手前でした。

DSC03196a.JPG





夏なので、周りは緑ばかりだけど、
絶対に、紅葉の季節になれば、更なる絶景が楽しめるハズ。

秋は、新蕎麦が頂けるし♪


紅葉の時期に、また来ようと思います。
posted by 月流音 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ロータス

hasu2.jpg


玄関先にある、睡蓮鉢の睡蓮が、咲きました。
花が咲くまで、何色なのか分からなかったのですが、
黄色い綺麗な花が咲きました♪

黄色のロータスも、いいもんですね♪


ロータスと言えば、真っ先に観音様を思い浮かべます。

そして、王家の紋章を思い浮かべてしまうのは、わたしがおばちゃんだからでしょうか(笑)
わたしがまだ、小学生だった頃から連載していたんだけど、
未だに完結せず・・・。
メンフィスとキャロルのバカップルぶりが好きだったんだけど(笑)
最近は、だらだら〜〜続きで(爆)いい加減にしてくれ・・・と思っているのは、
わたしだけでしょうか・・・。
posted by 月流音 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥風月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

