2007年12月31日

今年一年の感謝をこめて・・・

今年も残すところ、
あと、2時間となってしまいました。

結局、年末ばたばたしていて、気が付いたら今日になっていましたが(笑)


今年は、まぁ、色んな意味で挑戦した年でした。
それでいて、やっと、自分らしさが見えてきた
そんな年だったと思います。

成長したか??と言われると、う・・・ん??だけど(笑)
でも、きっと、多分、昨年のわたしよりは、
心の余裕が生まれたかな??


こんなわたしで、
取りとめもないブログですが、
お付き合い下さいまして、本当に有難う御座いました。

来年も、宜しくしていただければと思っております。

それでは、輝かしい新年をお迎え下さい。
愛と感謝を込めて・・・・☆



2007.12.31  月流音
posted by 月流音 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あぁ・・・もうこんな日か・・・

毎年の事だけど、12月はとにかく忙しい。
特にプライベート。
だから、気が付いたら、クリスマスの記事をUPする前に、
クリスマス、終わってしまった・・・(汗)

今日は忘年会。
大満足で、ただ今帰宅いたしました。

はい。
いま、酔い酔いで、記事を書いております。
多分、明日、仕事どころではないと思います(爆)

はい。
飲みすぎました☆

雰囲気が楽しかったので、ついつい飲んでしまったのですが、
明日、仕事だと思うと・・・・

はぁ。。。

大丈夫だろうか・・・・。



酒臭い白衣を着た医療従事者って、、、最低ですねぇ。。。。。(大汗)



何とか明日を切り抜けて(笑)
明後日、仕事をしたら、本年のお仕事終了です。
お疲れ様です。自分(笑)

頑張った自分へのご褒美は、もうしっかりと考えてあります。
最近、自分へのご褒美が多いです(爆)

でも、まぁ、半分はお仕事用なんですけどね。
前から、楽〜〜〜にA4の入る丈夫なバッグが欲しかったので。
耐久性、きちんとした学会にも対応できるもの、として、
コーチのバッグに軍配が勝手にあがったので、そうします。

まぁ、、、余計な出費と言えば出費なのですが。。。(爆)



しばらく、新しいデジカメ購入は、オアズケです。。。
posted by 月流音 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス☆カード

card.JPG



☆MERRY CHRISTMAS☆



御忙しいのにも係わらず、梨華さん から、
こんな素的なクリスマスカードを頂いてしまいました♪

受け取った瞬間、

胸きゅん・・・*

ですよ(笑)


梨華お姉さまのこんな暖かさが、大好きです^^

本当に有難う御座いました!!
posted by 月流音 at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

更新試験

『資格は、荷物にならないから、取れる時に取っておいた方がいいよ』

って、よく言われるけど、
私の持っている某資格。


はっきり言って!!

お荷物になる〜〜〜!!!!


この資格を持っているからといって、
就職で有利ではないし、
まず、知名度がかなり低い。。。
その上、この資格をどこでどういう風に生かせばよいのかが
今ひとつ、不明だ。

当初は、来年度から始まるメタボ健診で生かせるかも!!と(勝手に)思い、
取得してみたものの、
全然いかせないし〜〜〜〜!!!

だからといって、全くもって、不要なものではないんだろうけど、

メリットって、あるのか???
と、言うのが本音である。。。

そんな、役に立つのか立たないのか解らない資格なのに
お荷物になってしまうのは、
この資格を持ち続けるためには、
更新手続きは勿論だけど、

毎年更新試験を受けなくてはいけないのだ!!

その上、講習会への参加が必須。。。

更新試験は、まだ分かる。
が。講習会が必須って、、、
中には県外で開催される講習会もあるのだが、
わざわざ県外まで講習会を受けに行け!というのか??

未だ、必須条件である講習会の参加、していないんだけれど
(だって、県外開催なんだもの・・・・)
来年、我が県で開催されるというのを小耳に挟んだので、
ちょっとばかり、安堵しているのだが。。。


さて、
先ほど、本年度の更新試験、受けました。
ネットおよび、マークシートによる郵送方法、この2タイプあるのね。

問題は、事前にマークシートと共に送られてきたので、
解いた。
なかには、『これ、この資格とどんな関係があるんだ??』といった
ふざけた問題もあって、
更に、この資格に疑問を持つ。。。

問題を解いたから、いざ、回答しようと、
ネットを開き、自分のIDとパスを入力し、ログイン!

あら・・・・



・・・・・・・問題が違う。。。。



ネットで出てきた問題と、送られてきた問題が違う!!!


問題は、一人ひとり違うとは、書いてあったが、
送付された問題と、ネットの問題が違うなんて、
どこにも書いてなかったぞ〜〜〜!!!


段々と脳細胞が壊れつつある年齢の私に、
こんな仕打ちをするなんて・・・・


初めから、問題解きなおし。。。。


はぁ。。。。






更に、この資格への熱が冷める。。。





やる気無しの状態で、なんとか試験突破したが、
(ネットなので、合否がその場で分かるのだ)
4年後の資格更新、するのがよいのか、考えてしまう。。。

私は、まだ、家庭というものを持っていないからよいが、
兼業主婦の方にとっては、かなり負担になる資格だろうと思う。


やはり、来年、本当に仕事で生かせる資格を取りにかかろうかしら。。。

posted by 月流音 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方的プレゼント

クリスマス目前になりました。

昨日、あちらこちらへ買い物へ出かけていたのですが、
クリスマス一色ですね。
先日までは無かったクリスマスセットなどがあったりして、
くそぅ・・・もう少し待ったらよかったよ・・・
とも、思いましたが、
クリスマスに間に合わなければ
プレゼントの意味が無いので、
まぁ、自分なりに納得はしているのですが(笑)

新たに友人へのプレゼントを購入するために出かけたのですが、
クリスマス目前ですから、
可愛いクリスマスグッズがいっぱいで、
ついつい目移りしてしまいます。

でも、クリスマスグッズをプレゼントにしてしまったら、
期間限定のものになってしまいますので、
普段使いの出来るものにしました。

私は基本的によっぽど良いものが無い限り、
一箇所で購入しないので、
結果的に、バランスの良くない(爆)プレゼントセットが
出来上がってしまいます(涙)
福袋的に楽しんでもらえれば〜〜♪と、
ついつい、あれも、これも〜〜♪と、詰めてしまうんですね。。。


先日も、福袋プレゼントを作って(笑)
クリスマスプレゼントとして贈ったのですが、

う〜〜ん・・・・

届いたのでしょうか・・???

クロ●コの配達記録によると、届いているようですが・・・??


やっぱ、一方的に福袋プレゼントを贈りつけてしまったのが良くなかったのでしょうか。
却って気分を害されたのかも。。。(涙)
正直、詰め込みプレゼントですからねぇ。。。

私から、『どう??』って、尋ねるのも、失礼になりかねますので、
どうすることも出来ないんですけど。。


と同時に、これを期に、福袋プレゼントは中止しなきゃ。。。
とも、思っています。
posted by 月流音 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

今年の自分への誕生日プレゼントは・・・

もう、とっくに過ぎてしまいましたが(汗)
先月誕生日を迎えました。

3●才です。


う〜〜〜〜〜ん・・・・

この歳になると、自分が一体何歳になったのか、
分からなくなってしまいます。。
いや、分からなくなるというか、
分かりたくないというか・・・(苦笑)

まぁ、一年に一度の自分の生まれた日は、
誰にとっても特別な日。

なので、自分へのプレゼントを、
今年も豪勢に用意しました(笑)


と、言っても、毎年、我が師匠にお願いしております♪



オーストラリアから送られてきた、
我がプレゼントで御座います〜〜

CA390007.JPG


左奥から

☆ローズ化粧水
  ローズウォーターと、ラベンダーオイルの化粧水です。
  女の子がしあわせ〜〜♪になれる香りです。
  肌なじみがとってもよい!

☆Whole Body Cream
  香りは、三種類から選べるのですが、私は『木の香り』をチョイス!
  私の大好きなサンダルウッドの香りなのです〜〜。
  オーガニック素材で作られておりますので、お肌に優しい♪
  そのうえ、使い方を選ばないので、重宝します。
  私は、このクリームを、顔と髪の毛に使います。
  タオルドライした後の髪に、少量を伸ばしてあげると、
  少女のような、やわらかく・しなやかな髪に生まれ変わります。

☆Whole Body Cream
   これは、お師匠さまからの、私へのプレゼントですって!
   香りはカモミールです。
   せっかくのお師匠さまからのプレゼントなので、まずは、こちらから
   使用しています。
   やさしいカモミールの香りが、ふんわりと広がります。
   私はアトピーはないのですが、アトピー等の症状を緩和する作用があるそうです。

☆オーガニックティーと、オーガニックアールグレイティー

左前から

☆ラベンダーオイル
   わたしのためだけのエネルギーの入った、オーガニックオイル。
   ラベルの写真は、ひまわりです♪
   お師匠いわく、このひまわり、歌っているんですって♪

☆軟膏・リップバーム
   カレンデュラヒーリングオイルとキャロットオイルのバームです。
   皮膚修復作用があるので、寒いこの季節、欠かせないものとなっています。
   

☆軟膏・リップバーム
    白いこちらは、ライムの香り。
    オーガニックマカデミアナッツオイルと、ホホバオイルのバームです。



何度も言いますが、このクリームや、バーム、化粧水。
天然素材で出来ているので、とっても優しいのです〜〜。
小さな子供さんでも、安心して使えちゃいます♪

出来れば、365日ずっと使用したいのだけど、
私は、冬季限定・・・。
と、いうのも、わたし、
高温多湿の所に住んでいるため、
防腐剤、安定剤を含んでいないこの化粧品は、
夏は品質の劣化や、腐敗のため、品質管理が難しいので、
使えないんです〜〜〜。。。

すぐに腐っちゃう・・・・(涙)



丁度誕生日が冬でよかったです。




興味のある方は、コメントまで〜〜。
    

posted by 月流音 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマちっくな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

あのジュアールが!!

美容・健康飲料として、大ヒットした
ジュアールティー。




今は、ルピシアのお茶を沢山仕入れてしまったので、
飲んでいないけれど(汗)
昔通っていた、アロマサロンでも出されていたほど、
有名なお茶だ。


先日、たまたま入ったお店で、
こんなものを発見!!

CA390003.JPG


ジュアール石鹸!!

へ〜へ〜へ〜〜〜!!!


無添加で、ジュアールティーが練りこまれていて、
更にカミツレ(カモミール)エキスが入っているとな!!


普通のバス石鹸にしたら高価だけど、
無添加の、天然成分の石鹸だとしたら、買いだ!

と、言うわけで、
予定外のこの石鹸を衝動買い・・・・(笑)


この間も、天然成分石鹸を購入したばかりなのに、
また、買ってしまった。。
どうも、石鹸オタクになりつつあるのか??

今はまだ、グローバル プロダクト プランニングの石鹸の
使用途中のため
今すぐ、ジュアール石鹸を使用できないけれど、

使用までが、楽しみ♪♪


なんでも、ジュアールが入っているため、抗酸化作用があるとか!!
若返りだ〜〜〜♪♪
その上、天然成分で出来ているから、お肌に優しいこと間違いなし!






興味を持たれた方、こちらから〜〜♪
↓↓↓



posted by 月流音 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

おけいこ納め

気が付けば〜〜〜

15日後には、年が変わっているんですよね。


早いものです。


来週の月曜日が休日ですので、
本日が茶道のおけいこ納めとなってしまいました。

当初は、違う視点から茶道を始めたのですが、
今ではすっかり、茶道の魅力の虜です。
と、いっても、深くはまだ知らないのですけど・・・。

今通っている教室は、いわゆるカルチャースクールですので、
本格的に突っ込んだ作法を教えているわけではありません。
(だから、初釜 が、ありません。。。。悲しい。。。)
道具も、まぁ、それなりのものです。
まだ、初めて一年も経っていないペーペーの私が言うのも
おこがましいのですが。

仕事がこの先どうなるのか分からないので
決めかねているのですが、
運良く、今のバイト生活から正職員になれたら、
祖母の知り合いの茶道の先生の所に、
習いに行こうかと考えています。
しかし、母に言わせると、『お金、かかるよ』と・・・(汗)
だから、バイトではなく、正職員になれたら なんですけど。。。

でも、それでも、
もっと、もっと、お道具のことやら、作法のことを知りたいのです。



先月、私の誕生日があったのですが、
ダーが私に、某焼き物の、抹茶椀をプレゼントしれくれました。
が、未だ、使っていませんが・・・(汗)

昔、ダーの亡くなられたお母様がお茶をされていたそうです。
自宅にもお茶室があるほど。

いつか、ダー宅で、お母様が使われていたお道具で
お茶会をすることが出来れば・・・
と、思っています。



posted by 月流音 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

☆シュシュ☆

CA390002 (2).JPG


シュシュを作ってみました。

すべて、不要になった生地から作りましたので、
制作費、ゼロ!!
と、いう、お財布に優しいヘアアクセです♪

濃いシルバーと薄いシルバーは、一昨年購入したドレスのすそ。の、端切れ。
ちっちゃい私は、ロングドレスは、切る必要があるので(涙)
お直しで出来た端切れです。

クリーム色と、ヒョウ柄は、もう使用しないスカーフから。



もっと、生地を長く取って、ギャザーが沢山あった方が、
可愛かったかも。。。


冬だから、ふわふわの生地のシュシュがあっても
可愛いかも♪♪



シュシュって、テクニック要らずでワンピの似合う可愛いヘアーになっちゃうから、
ものぐさなわたしには、ぴったんこなのです(笑)



posted by 月流音 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

入浴剤

CA390022 (2).JPG

年末が近づいてくるにつれて、段々と寒くなってきました。

もうすぐ、クリスマスと、お正月がやってきます。


親戚の子供たちには昨日、
大きな靴下にプレゼントを詰めて(笑)
贈りました♪
喜んでくれるかな〜〜♪
(写真、撮っておけばよかった。。。。)


友人たちには、ほんの気持ち程度ですが、
入浴剤を贈ろうと、たくらんでいます。
これだと、メール便で送れるので、楽チンですし(笑)


写真は、ほんの一部の入浴剤ですが、
これらをいくつか詰めて、贈ります。

ちょっと変わった(?)入浴剤を集めてみました。


友人たちは、今、子育ての真っ最中なので、
せめて、バスタイムだけでも、ゆったりしてもらえれば〜〜と
願いを込めて・・・・。


子育てだけでも、大変なのに、みんな、お仕事続けてるんですよ〜〜!!
尊敬です。

まぁ、私たちの職業は、医療職でありながら、夜勤が無いので(勤務先にもよりますが・・・)
比較的、両立しやすい職業ではありますが。



先日も、電話で友人に言われてしまいました。

『子供って、いいよ〜〜』



歳が歳なので、

『この際、でき婚しちゃえ!』




激励のお言葉(?)

やすたん・・・ありがとう。。。。
posted by 月流音 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

復活!!

実は、先週頭(月曜日)から、体調を崩しておりました。

暴飲暴食をしていたわけではないのですが、

はじめ、胃がもたれていて、食欲不振。
(この時点では、すぐに回復するだろうと思っていた)

次に、(胃が悪いから)消化不良のため、下る。。。

そして、ごく少量食べても胃もたれする。
少しでも食べ過ぎると本当にしんどいので、嘔気があるわけではないけれど、
食べたものをもどさずにはいられない・・・

そのうち、胃と腸の両方が悪くなり、食べたら、食べたものがそのまんま下る・・・・

プラス、しんどい上に、エネルギー摂取ができないから、余計に体がしんどい・・・。



しかし、胃が『痛い』事もなく、いわゆる『お腹が痛く』なって下る事もなく、

なぜこのように、消化器系がよろしくなかったのかが、わからない・・・。


『痛く』ないので、仕事は普通に出来てしまうため、
病人でありながら、病人ではないし・・・・。


ただ、お風呂につかると、異常なまでの寒気を感じ、
『芯から』体が冷えている感じがして、なかなか体が暖まらず。
そして、胃の辺りにひんやりと冷たいモノを感じる。
なので、いつもより長風呂に。
それでも、すぐ体が冷えるので、湯たんぽとお友達に♪


(・・・風邪ひいていたのか???)



不思議な体調不良でした。
昨日の夕食から、普通に食べる事が出来るようになったのですが、
やっぱり、食べることができるって、本当に重要な事だと、
改めて、身にしみました。

ごはんが美味しい♪




おかゆを食べても、胃がしんどいし、すぐに下るんですよ。
わたしは、何を食べればいいんだ??
って、いう毎日でしたから・・・(涙)

ただ、何故かりんごだけはok!だったので、りんごを半分毎食食べていました。
多分、りんごに含まれているペクチンの粘膜保護作用の効果でしょうね。
それに、カリウムというミネラルが含まれているので、下痢によって崩れた電解質バランスを保つ事も出来たんだと思います。
(プラス、リンゴ酸は、消炎作用があるので、風邪の時にすりリンゴにして、食べるんですねぇ〜〜  マメ知識でした♪)



ただ、食べられない&エネルギー不足な、だけで、
ここまでしんどいのか・・・・と思いました。

12月は、ただでさえ予定がつまっていて忙しいのに、
このまま体調が元に戻らなかったら・・・・という
不安もありました。




いや、大食いの月流音復活!!ですよ(笑)

でも、ちょっと怖くて、まだ、大食いはしていません。

年末、職場の忘年会で、美味しいお店に行くことになっているので、
胃をつまらない事で酷使している場合ではない!!
飲んで食べなきゃ!!ですよ♪♪♪
posted by 月流音 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

