2008年02月27日

ウインナー巻きまき〜〜

uinnna-.JPG


ウインナーまきまきロールです。

生地には、ネギ、黒ごまを練りこんであります。

中には、ウインナーだけではなく、
コーン、チーズ(ピザ用)も一緒にまいてまいて〜〜
更にロールした生地の上にもチーズをたっぷり♪
食べ過ぎると、オデブ注意です(笑)

ピザ用チーズを使っているので、
焼き立てを食べると、チーズが
『にーーーー』って、伸びます(笑)
このチーズとコーンとウインナーが美味しい♪



今回も生地に、牛乳と卵を入れてあるので、
栄養価はあります(・・・あり過ぎ。。。)
posted by 月流音 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

あーんぱーん♪By抹茶

mattya.JPG


抹茶あんぱんです。

茶道を始めてからというもの、抹茶が大好きで♪
家でも抹茶を点てているのですが、
なかなか減らない抹茶の粉。。。
一缶に、結構な量、入っているんですよ。
(一杯の抹茶を点てるのに必要な抹茶の量って、ほんの少しですし)
そろそろ新しい抹茶を仕入れたくって(爆)
抹茶の使い道を探していたら(笑)
抹茶あんぱんに辿り着きました。


中のあんこを見せようと、ちぎってみたら・・・・
なんだか食べかけのような画像になってしまって、
見苦しい・・・
写真の撮り方もお勉強しないと!



***材料***

白玉粉が入っているので、もちもち♪した食感の生地になります


強力粉(スーパーキング)・・・250g
白玉粉(砕いて粉にします)・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・5g
三温糖・・・・・・・・・・・・・15g
無塩バター・・・・・・・・・・・20g
全卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・150ml
抹茶・・・・・・・・・・・・・・適量

あんこ・・・・・・・・・・・・・・適量
(缶入りあずきを煮詰めてあんこにしました)
黒ごま・・・・・・・・・・・・・・適量
posted by 月流音 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンパーニュもどき

panzennryuuhunn.jpg


カンパーニュもどきです(汗)


もどきというのが、
1.焼く前に粉を生地全体にまぶすのを忘れた。
2.ナイフで切り込みを入れるのを忘れた(クープなし)

焼き上がってから気が付いたよ( ̄Д ̄°*)



全粒紛50%で作ったのですが、
いかん・・・・。

重すぎた。


重めに焼くときは、クルミやレーズンなどを
入れておかないと、

ちと重い。


まぁ、そのまんま食べるという事がないからよいが。


ピザ用チーズを乗せてトースターで焼いたら、
美味しい♪
ちょいカリの全粒紛の香ばしさがチーズとマッチング♪


ただ、重いので、直ぐにおなかがいっぱいになります。
(あと、あごが・・・疲れる  爆)




***材料***

強力粉・・・・150g
(スーパーキング使用)
全粒紛・・・・150g
塩・・・・・・・・5g
三温糖・・・・・10g
全卵・・・・・・・1個
牛乳・・・・150ml
無塩バター・・・20g
ドライイースト・・4g

オリジナルレシピです。
どーせ食べるなら、栄養価の高いものを食べたいので、
卵と牛乳を使用しています。





posted by 月流音 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

この冬も衝動買い

おそ〜〜〜い記事UPですが、
今期の衝動買いという名の、浪費の跡です。。。。

この冬はCOACHのバッグを新調したので、
バーゲンでの出費はしない予定でした。

が、、、、


いかん。。。。
わたしは浪費癖がある。。。。


ついつい、気が付いたら
買っちゃっていました。。。
恐るべし!!(爆)


CA390015.JPG

ボナ・ジョルナータのムートン調コートです。
割と小さめに作られているのか、
私には珍しく、Lサイズです。
(スタイルがいいとかじゃなくって、わたしはちっちゃいんです)
値段の割には、肌触りが、いい!!
着用したときのバランスがいい!!
(パンツでも、スカートでもOK!!)
暖かい〜〜〜(*^д^)
と、きたので、衝動買いですね。
わたしは、コートではなく、食器を買いにショッピングモールに
出かけたのですが・・・・

何故か、毎年コートを1枚は購入しています。。。。


toppusu.JPG

安カワブランドの、トップスです。
セール品ですが、一枚1000円にて購入〜〜♪
こういうインナーに着るものは、
安くていいんです(*^-^*)
わたしは、高くても安くても、トップスはがんがん洗濯機のドライコースで
洗ってしまうので、洗いに耐える方が良いのです。
意外と高価なものの方が、洗いに耐えないような・・・??
でも、着心地は高価な物が断然いいんですけどね。


スカートは、先日のブログの千鳥を購入したので、
セールでは購入せず。


tehen.JPG

一応パリのブランドの様ですが、いいものではありません。
(合成革ですし)
お仕事用です。
職場の駐車場から、職場まで、徒歩5分なんだけど、
あまり整備されていないでこぼこな路地を歩かなくてはいけないため、
直ぐに靴のソールがヘタってしまいます(⊃Д`。)
なので、あまりいい靴を履きたくないので、
(でも、お洒落したい!!)
購入したもの。
意外とヒールが綺麗だったので、パンツにピッタリ♪
ちょっとキャリアっぽく見えるかな??


elle.JPG

ELLE のブーツです。
合皮なので、あまりいいものではありません。
が、その分、気を使わずにはけるので(笑)
がんがん活用しています。
履きやすいし、ベルトが可愛かったので即購入♪
私には珍しく、ヒールが低いです。


comex1.JPG

COMEX のアンクルストラップのパンプスです。

もう、ねぇ、わたし、
COMEX 大好きで♪

ヒールの高い靴がすき〜〜〜!!

なので、Pinky&Dianne や、VII XII XXX の、
気に入ったものがあれば、
ついつい購入してしまいます(笑)

でも、高いヒールって、ピンヒールのものが多くって・・・。
ピンヒールは、セクシーでいて可愛いので好きなんだけど、
すぐにヘタってしまうので、メンテナンス(お直し代)が、
かかってしまうので、
近頃は、ヒールの太いものを選んでしまいます。

わたしの好みをしては、プラットフォームのものが、
つま先の痛みが少なく済むし、
歩くときに地面との距離があるせいか、歩きやすくて疲れにくいので
好きなんだけど、
これが意外と、少ない。
なので、このCOMEXの靴は、即買です。
見つけた時に購入しておかないと!!



comex2.JPG

おなじく COMEX 。
Tストラップで、前開きのタイプ。

やっぱり、はきやすいし、歩きやすい(*^-^*)
このヒールですよ。やっぱり☆


靴はIKKOさんが、お洒落なものを履いていらっしゃっていますよね。
いつも、『あれ欲しい!!』って、思ってしまいます。



この冬、また衝動買いをしてしまったので、
これでまた、デジイチ(デジタル一眼レフ)の購入は、
振り出しに戻っています。。。。


気が付いたら、靴ばっかり購入しているし・・・・





あぁぁぁ。。。。。
計画性のないO型だからなぁ・・・・・。

デジイチ貯金でもしない限り、購入できないなぁ。。きっと。



posted by 月流音 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

優雅なランチタイム

Ca390001.jpg

今日は、ランチの後に、職場の先輩と、
近くのスタバで、デザートタイム☆


以前から先輩と
『気になるねぇ〜〜〜!』と話していた

ボルケーノをたのみました♪


ボルケーノとは英語で「火山」という意味で、
チョコレート生地を火山、流れる溶岩をエスプレッソ、煙をホイップクリームとして表現しているそうです。

濃厚なチョコレート生地をくるりとくりぬいて、
上から生チョコをコーティング。
それだけでも、ヨダレモノですが(笑)
そんな生地を温めて、
エスプレッソを注いで、ホイップクリームをトッピングしてあるんです♪

エスプレッソのほろ苦さとチョコレート生地の甘みとホイップクリームのまろやかさがお口の中で融け合う、まったく新しい味わい。
という、うたい文句通りの美味しさ〜〜〜(*゚▽゚*)

先に先輩が注文したので、私が後になったのですが、
ちょっと時間を置いてから頂いた方が、
生地にエスプレッソが染み渡って、
生地がしっとりとして一層美味しいかも。

私のは、まぁ、出来立てだったのだけど、
生地に十分にエスプレッソが染みていなかったのか、
生地のしっとり感が食べ終わる頃に丁度になったし(爆)
第一、スプーンを入れた途端にエスプレッソがあふれてきてしまって・・・(汗)
生地を浸しながら食べましたが(汗)
でも、うまうま〜〜〜ψ( ̄Д; ̄)ゲフ


たまにはこんな優雅なランチタイムもいいかも〜〜。

 

 

 ただ、ダッシュで食堂でお弁当を食べ、
 ダッシュで着替えてスタバへ向かわなくてはいけないので
 (休憩時間:1時間)
 ちょっとしんどいかも。。。。
 もちろん、こんな優雅な昼食を採ったのは、
 他の同僚には、内緒☆ですし
 優雅なひと時の後は、
 ダッシュで職場復帰ですよ(笑)
posted by 月流音 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

創作パン作成始動!!

2,3年ぶりでしょうか??(汗)
丁度バレンタインプレゼントとして
ダーにホームベーカリーを購入して、
せっせと毎日のパンを作っていたのは。

チーズや、コーン、くるみ、ひまわりの種。
色々入れては、色んな食パンを作った。

しか〜〜し、
そのうち、ご飯用の土鍋釜を購入してから
すっかり、土鍋で炊いたご飯の虜になってしまって、
和食中心の食生活になってしまった。

気が付いたら・・・・
ほこりをかぶっているホームベーカリーちゃん。。。。


って、あれ、結構うるさいし、振動がするから、
夜間仕掛けて寝る!って、事が出来ないし、
ほったらかしで食パンが出来るんだけど、
出来上がりまで4時間かかる・・・って言うのが、
段々と面倒くさくなって、
いつの間にか飾りになってしまったのだ。。。


しかし!!!
そこにいい風を運んでくれた、リーファちゃまちゃま♪♪
もうもうもう!!!
見ているだけでヨダレがダラダラ(笑)
お腹がぐ〜〜〜〜。
プロ並みの腕が輝くリーファさまさまのブログを拝見しているうちに、
また、パンへの情熱が復活したのだ!!


食パンだと、仕上がりに時間がかかるし、
食べる前に切る手間がかかる。

ので、手軽に食べられるテーブルロール(???)
にした。


pankabotya.jpg

かぼちゃとチーズ。


kurumic.JPG

くるみとチーズ。


negiko-nuin.JPG

ねぎと、チーズ、コーン、ウインナーの入った、
異色(笑)のパン。
しかし、これが、美味しいのだ!!

ねぎが大好きなダーからのリクエストで作ってみた。
最初は、
『だめだめだめ!!!』
と、大反対だったわたし。
でも、作れ!!!とうるさいので( ̄Д ̄°*) ケッツ
作ってみたら、意外と美味しい♪


ダーも、パンだと私がいなくても
トーストして気軽に食べられるから楽ちん♪らしい。
(ジップロックに入れてあるので、食べる前にトースターで
 軽く暖めると、かり☆ふわ〜〜♪になって、美味しいのだ)


さてさて、来週は、なにパンにしよう♪
posted by 月流音 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

バレンタイン☆チョコ

あと2日でバレンタイン〜〜

と、いっても、熱くなれた日々は、遠い〜〜遠い日々〜〜〜〜(汗)
正直、義理チョコ買いに翻弄しております(爆)
大体、ダー、チョコが食べられないし。




HARUUTA.jpg


モロゾフの新たなブランド、HAUUTA

春をイメージして作られたチョコレートです。
和菓子のような繊細さを兼ね備えています。

・・・って、わたしは食べたわけではありませんが。

お世話になっている方用です。


(・・・自分用にも購入すればよかったなぁ。。。)




morozo.jpg


これはフツーに、モロゾフ のチョコです。
家族用です。
父にあげたら、母まで参加して食べてしまうので(あんたはやらないのか??)
質より量!!
なので、ゴディバなんて、とてもあげられない〜〜〜


b.b.cho.jpg


B.B.Chocolat
可愛いクマちゃんのチョコです。
ちっちゃいベアーが、詰まっています(笑)
これは、友チョコ用ですね。
この可愛さに食べるのが勿体無いんですけど。



で、肝心の(?)ダー。
なし
です。


いや、なしでは可哀想なので(笑)何かあげます。
(・・・何にしよう。。。)

昨年は、職場でほとんどチョコがもらえなくて、
めっちゃ落ち込んでいましたね。
っつーか、チョコが食べられないので、職員さんたちの気遣いだと思うのですが。。
中には、まぁ、わざわざクッキーを下さった方もいたので、
単に、ダーは、人気がない??(笑)
みんな、上司にはあげにくいんでしょうね。
それにしても、へこんでいましたが。。。

でも、ダーの職場の人は、ダーにあげると、もれなくリッチ☆なお返しがもらえるのになぁ。
そう。
お返しを購入するのは、わたし。
お財布は、ダー。
なので、『買い物をするという行為』が好きな私は、
ダーのお財布で有名店の高級菓子を気兼ねなく購入する事ができるのです(爆)

posted by 月流音 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

千鳥格子

梨華ちゃんから、リクエストがありましたので、
わたしの千鳥コレクションを・・・♪


CA390010 (2).JPG

peyton place のもの。
ギャルブランドなので(笑)丈が膝上と短め(汗)なので、
厚手タイツ&ブーツが必須アイテムとなります(苦笑)
微妙にすそがフレアになっているのが可愛い♪



CA390011 (2).JPG

ノーブランドです。
が、日本製なので生地・縫製共にしっかりとしています。
ウエストのリボンベルトと、すその黒のサテンラインがお気に入り♪
微妙にラメが入っています。


CA390012 (2).JPG

随分昔に購入した、ボディーコンシャスな(爆)ワンピです(汗)
ワンピ大好き♪なので、捨てられずにいますが、
千鳥がまた流行ったので(ラッキー)着ています。


CA390013 (2).JPG


これも昔購入した INGN のストール。
黒のワンピに付属していたものです。
どんな色にも合わせやすいので、
ジャケットの上から、コートの上からと、
今でもがんがん活用中♪



CA390002 (2a).jpg

千鳥ではありませんが、
千鳥ちっくなので(ちょっと無理がある?? 汗)載せました。
Rue de B のものです。
これもちょっと年齢的に厳しいブランドなので(汗)丈が短め。。。
なので、これまた厚手タイツとブーツが必需品です。
かわいいとは無縁の歳ですが(汗)
大きめのボタンに一目ぼれ♪
一昨年の冬、購入したのかな??


千鳥格子は、可愛くって、それでいて上品で、流行り廃れがないから
好き♪
でも、だからこそデザインがしっかりしていないと
おばちゃん臭くなるし、
着こなし方を間違えたら、ただの野暮ったいコーディネートになってしまう。。
でも、あーだこーだ言いながらお洋服を選ぶのは、
やっぱり女の子として生まれた特権でしょうかね〜〜^^






posted by 月流音 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラクゼーション

ここの所からだがお疲れ状態で・・・(汗)

きっと、
寒い&姿勢の悪さのせいで、
首、肩、背中が凝っているからだろう・・・。
朝からからだが重くって、重くって・・・。
ゆっくりとお風呂につかって〜〜〜〜などど思っていても、
毎日何故かバタバタしていて、
ゆっくりお風呂にもつかってない。

やはり、仕事帰りの週2回のお稽古事は
この歳にはきついのか・・・??
(更にもうヒトツ増やそうかなぁとか思っていたのに 涙)

金曜日、月初めというのに、仕事が暇。
めずらしい〜〜〜。
あまりの暇さに先輩から、
突然の有休2時間を頂いてしまった♪

ラッキ〜〜〜☆


せっかく早退できるのだから、有意義に時間を使おう!と
思った。
丁度この日は、デパートへお買い物に行く予定にしてあったから、
そのまま買い物に出かけても良かったのだが、
自分へのご褒美をあげよう!と思った。


ひさびさのリラクゼーションサロンというご褒美を☆



本当は、アロマをしたかった。
アロマだと、いい香りで癒されるし、老廃物が取れてお肌つるつるになる。
でも、私の知っているアロマサロンは個人営業をされている方なので、
前もっての予約が必要だ。
時間さえ合えば、飛び入りで施行してくれるんだけど、
それもなぁ。。。と思い、
職場から5分という近距離の
リラクゼーションサロンを選んだ。

まぁ、今から施行して頂けるのか電話連絡をしたら、OK!とのこと。

職場から近いところにこういうサロンがあるって、
便利ねぇ〜〜〜。


今回は、リフレクソロジーとインディアンヘッドテラピーをしてもらえるリラックスコースというものをチョイス☆

まず、足浴をしてから、リフレク開始。


いや〜〜〜ん♪
セラピストさんの手が気持ちよすぎ☆
足になじむというか、手触りが良すぎて、うっとり♪
セラピストさん、
『疲れていませんか??』
ええ。疲れています(きっぱり)
やっぱ、疲れが溜まっているんだぁ・・・
足裏が、ゴリゴリいっているもの。。。(汗)
続けてひざ下までのリンパドレナージュをしてもらう。
う〜〜〜〜ん、極楽♪極楽。

立ち仕事なのに、マッサージもせず、ほったらかしている
足。
そりゃ、疲れるわ。。。疲労も溜まるわ。。。



次に、インディアンヘッドテラピー。

まずは首から。
ぐぐぐ・・・と、セラピストさんの手が、
わたしのコリを指圧していきます。
うひょ〜〜〜〜きもちよかぁ〜〜〜〜
首、肩、背中、腕、そして頭。
次々と、私のコリをほぐしてくれるのですが、
半分、夢心地です。
意識、ぶっ飛んでました。
なので、覚えているようで覚えていない(笑)
自分で、ここまで疲れていたとは思っていないほど、
全てが気持ちよすぎ。

終わりましたよと言われて、現実に帰る(笑)


んんん???


軽い。
めっちゃ軽い!!



今までわたし、何を背負っていたんでしょう(笑)
頭、肩、背中、足。
全てが軽い〜〜〜♪


やっぱ、疲れた時は、プロの手ですよ。
うん。
もっと早く施行すればよかったなぁ。


しかし、いくらお得コースをチョイスしたとは言え、
お財布的には、寒い(爆)
ま、当たり前だが。
(アロマよりは、お手軽価格だけど。。。)


でも、これだけからだが楽になるのなら、
施行してもらう価値は十二分にある。
お財布さえ、暖かかったらねぇ〜〜〜(苦笑)

posted by 月流音 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

**お祝い**

ここのところ、お祝い続きです☆
喜ばしいことです☆

先日、友人から、
『この度出産いたしました』メールが届いたのでるんるん
早速、お祝いを贈らせて頂いちゃいましたるんるん


oiwai1.jpg

oiwai2.jpg


oiwai3.jpg


セレクトショップにて、購入☆

Baby用品って、どうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ〜〜〜。
みつばっちに、天使ちゃん♪
他にも、てんとう虫、ひよこちゃん、何故か可愛い悪魔ちゃん(笑)など
かわいいものがいっぱいで、迷ってしまいました。
育児真っ最中の友人が言うには、
ヨダレカケは何枚あっても、足りないとの事。
なので、ヨダレカケをチョイス☆しました。
いや、でも、他にも、可愛いものがイッパイだったんですよ。
食器やら、帽子やら・・・☆

万が一、間違って(笑)ダーとわたしとの間にBabyが生まれたら、
間違いなく、悪魔ちゃんセットで統一ですね。
親が悪魔なので、天使ちゃんは、ありえない〜〜(笑)


くまちゃんガラガラは、オーガニックコットンを使用して、
わたしが作ったもの。
作った本人が言うのもなんだけど、
肌触りがとってもいいの☆
少々不細工ですが(苦笑)、まぁ、ご愛嬌で・・・(笑)



今、実家に帰っているので、
実家に贈ったんだけど、
喜んでくれたようで、わたしも嬉しい☆☆



暖かくなったら、可愛いお顔を拝見させてね☆
posted by 月流音 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆イタリア土産☆

いつも、仲良くさせて頂いている
リーファさんから、とっても素敵なぴかぴか(新しい)イタリア土産ぴかぴか(新しい)
いただいてしまいましたるんるん

いつもご夫婦で、ドライブやご旅行に行かれては、
とっても素敵な旅行記やドライブ記を書いて下さるので、
拝見しているこちらまで、
そこに行ったかのような気分になってしまいます揺れるハート

何よりも、いつも撮られる写真が素敵ぴかぴか(新しい)
そして、旅行ガイドブック顔負けのご紹介分が、
わたしの胸に ズキュン・・・黒ハート

お洒落な方は、何をされても様になる・・・(尊敬)

今回のイタリア旅行記も、
素敵過ぎて、撮られた写真を写真集として頂きたいぴかぴか(新しい)


そんな素敵なリーファさんからのお土産もまた、
異国の香りが漂う、お洒落なお土産でしたるんるん



omiyage1ita.jpg


天使のカレンダー、カプチーノ、“ヴィーナスの誕生”のペーパーナプキン、ローマのポストカード。


ヴィーナス〜は、ウフィツィ美術館で購入されたものだそうです。
ウフィツィ美術館といえば、“ヴィーナスの誕生”ですものね☆



omiyage2ita.jpg

サン・ピエトロ大聖堂のポストカード、Baciというチョコ、ローマのポストカードです。

サン・ピエトロ大聖堂は、わたしが行きたい場所なのですが、
覚えていて下さっていて、わざわざ贈って下さいました。
本当に有難うるんるんです。



早速ですが、カプチーノとチョコを・・・・♪

omiyage3ita.jpg


う〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)
このカプチーノ♪
あま〜〜〜いいい香りが、この一週間の疲れを癒してくれます揺れるハート
日本のものと違って、チョコ味、香りがするような??
甘いんだけど、嫌味がないので
甘いコーヒーが苦手なわたしでも美味しくいただけます♪
(って、単に、お砂糖の甘さが嫌いなだけ・・・)
これなら、毎日仕事の後に頂きたいグッド(上向き矢印)

チョコは、わたしの大好きなクランチナッツがぎっしり☆
これも、嫌味な甘さではないので、
カプチーノと一緒に頂いても、大丈夫♪

いや〜〜、本当に、このチョコとカプチーノに癒されましたかわいい


輸入食品店で、販売していないかしら??



お土産と一緒に、真心イッパイのお手紙も頂いちゃいました。
リーファさんは、年齢的には、わたしの妹になっちゃうのですが、
いや〜〜〜ん♪可愛すぎです。
食べちゃいたい位、可愛いです。
何もかもが(笑)
わたしもリーファさんの女の子らしさを見習わないと☆


リーファさん、御忙しい中、わたしのために
素敵なお土産を贈って下さいまして、有難うです!!!
posted by 月流音 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

