2008年04月30日

ALWAYS

ALWAYS 三丁目の夕日


『昭和の日』

て、訳ではないのですが、
ALWAYS 三丁目の夕日
見ました。


自宅でゆっくり、まったり〜〜〜
が、定番になってきているので
(歳のせいか???汗)

その上、新作では絶対に!借りない上に、
基本的に、半額セール!!の時しかレンタルしないので


時代の波に、全然乗れていません・・・・

これで、趣味が映画鑑賞って、言えるんでしょうか・・・・



ま、この映画といえば、

『おいしぃねぇ〜〜〜♪』
のCMの、
三丁目の夕日カレー。

私の中では、

三丁目の夕日=三丁目の夕日カレー
なので、勿論!食べながらの鑑賞です。


ただ、後でダーに言われたのですが、

『あのCMって、

 続・三丁目の夕日

 じゃないの???』



・・・・そうでした( ̄Д ̄;)


always.JPG




ま、、まぁ、細かい事は、さておき、


こういうほのぼの系の映画は、いいですね。

基本は、サスペンス、歴史モノが大好きなんだけれど、
こういう
心が ほっとるす作品も、
いいです♪


今、我々が忘れてしまった、

大切ななにか

が、沢山詰まっているように思います。


確かに、今は便利になったし、贅沢だって出来る。
でも

心の豊かさ

は、高度経済成長によって、どこかに
忘れてきてしまったのかな??って。



お金やモノ、贅沢品なんて無くたって、

あったかい心とあったかい家族さえあれば、

それが一番の贅沢な暮らし

なのかもしれませんね。





この時代を一生懸命生きて、我々に今の時代を築いてくれた方々が、
国のアホな政策(後期高齢者医療や年金問題)によって
生きにくい世の中になっているのが、
本当に腹立たしく思います。
posted by 月流音 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画*あ行* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

抹茶シフォン

mattyasi.JPG



久しぶりに、ケーキを焼きました♪

 ☆抹茶シフォンケーキ☆ 


なんとな〜く甘いモノが食べたくなったので
作ってみました。


シフォンケーキって、特別お買い物に行かなくても作れるので
楽チン☆彡




+++レシピ+++

◇薄力粉  120g
◇抹茶   大さじ2
◇ベーキングパウダー 小さじ1
◇卵黄   6個分
◇砂糖   50g
◇油    60ml 
(今回キャノーラ・リセッタを使用。メタボ注意ですから 笑)
◇牛乳   100ml

メレンゲ
◇卵白   6個分
◇砂糖   50g


私は砂糖は、三温糖を使用しています。
そして、一般的なレシピより、やや少なめになっています。

私は牛乳を使用していますが、一般的には『水』を使用していますね。

抹茶はお好みで量を調節して下さい。
駿河屋さんのレシピだと、抹茶リキュールも入れています♪
(今度入れてみよう!って、思っています)




****作り方*****
1・薄力粉、抹茶、ベーキングパウダーは合わせてふるいにかける。
  タマゴは、卵黄と卵白に分けておく。
  オーブンは170度に温めておく

2・ボールに卵黄を入れてほぐし、ある程度ほぐれたら砂糖を加え、
  白っぽくなるまですり混ぜる。
  マヨネーズっぽくなります。
3・油を加えて混ぜ合わせます。
4・牛乳(又は水)を加えて混ぜ合わせます。
5・ふるい合わせた薄力粉を加え『泡だて器』で混ぜ合わせます。
  (※ヘラだと、ダマが出来やすくなるので注意!)
  但し『練らない』ように注意
6・別のボールで、メレンゲを作ります。
  しっかりとした固いメレンゲを作ります。
7・メレンゲが出来たら、5の生地に1/3ほど加えて、なじませます。
  ここでしっかりと、生地とメレンゲをなじませておくと、
  残りのメレンゲが混ざりやすくなるので泡が消えにくくなり
  ふっくらとしたシフォンになります〜
8・残りのメレンゲを加え『ゴムベラ』で、泡を消さないように注意して
  切るように混ぜます。
9・シフォンの型に流します〜〜
  ※シフォンの型には、油分や水分が付いていないように〜〜
10・中央の筒をしっかりと押さえて型の底をトントンと台にたたき付けて
   気泡を抜きます。
11・170度で50〜60分ほど、焼きます。
12・焼きあがったら、逆さまにして、高さのあるモノの上に筒を乗せて
   冷やします。
13・余分な部分をカットして、型からはずして

   出来上がり〜〜☆
posted by 月流音 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大役をまかされる

わたしは、今『6月まで』という期限付きのアルバイトをしています。

んだけど・・・・


8月に開催される、患者さん向けの勉強会の講師をするという大役を
本日頂きました。


あ、、、あのう・・・わたし、
6月までのアルバイトなんですけど・・・・??


まぁ、わたしヒトリではなく、
同じ部署の先輩と一緒に講師をするので
6月以降、本採用とならなくても
大丈夫は大丈夫なんですけど。


とりあえず、資料集めをしなくては!!


posted by 月流音 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

春コスメ

cliniqueeye.jpg


髪を切ったら、オシャレがしたくなって(笑)

新しいアイシャドーを (σ゚▽゚)σゲッツ!! (←古)



クリニークの

カラーサージ アイシャドートリオ

ロータス フラワー




名前の通り、ロータスって感じの色です。

見た目よりも、実際肌に付けた時の肌なじみと発色が良くって♪

見た目は、ちょっとキツイかな???って思うような色味ですが、
実は、

ふわ〜〜ん
と、優しいピンクと優しいパープルなので、

お水のおねぇさんっぽくなりません。
むしろ、カワイイ系ですね。
ラメが入っていないので、ギャルっぽくもならないので、
清楚な感じに仕上がります。
(パール感はちょっとあるかな??)

肌なじみの良さは、さすがクリニークです。
posted by 月流音 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アート

以前PCの調子が悪くって(涙)
初代バイオ君を使っています。
(いぁ、まだ、修理に出していないとも言う・・・)

ので、写真編集が、上手く出来ない・・・。

画質は、やっぱり
『クリアブラック液晶』には、勝てません。

PCの処理能力は初代の方が断然パフォーマンスが良いのだけどねぇ・・・。



先日、こんな我が田舎県に、
かの、
おねぇさま、假屋崎 省吾さんがいらしていました!!

こんな田舎の小さな美術館で假屋崎 省吾さんの作品が観られるなんて、
信じられません!!

これを逃したら、二度と見れないかも!!

と、いう事で、観にっていました。


写真 007.jpg


土日は多分、超混雑しているだろうな〜〜〜と思い、
午後から仕事がお休みの日を狙い、
仕事帰りにGO!!

これなら余裕で鑑賞できるわ♪と思いきや、
平日なのに、人人人!
駐車場も満車で、臨時駐車場に停めなくてはいけないほど。

さすが、おねぇサマです。


おねぇサマの見事な作品が観られるわ〜〜〜(*゚▽゚*)
と、楽しみにしていたのですが、



う〜〜〜〜ん・・・・・。



確かに、圧倒される『美』でした。
さすが、假屋崎 省吾さんです。
自由奔放で大胆かつ、繊細で可憐な空間でした。
でもでもでも〜〜〜〜

わたしが期待していたものと、ちょっと違っていたので・・・。


わたしが期待していたのは、
『空間芸術』ではなくて、

『生け花』(フラワーアート)。

写真でしか拝見した事が無いので、
ナマの生け花が見たかったんだなぁ〜〜〜〜〜。


生け花は、パネル展示だったので、ガッカリだったのです・・・。



せっかく、せっかくだったのになぁ〜〜。
あのギャラリーの広さでは、無理なのかしら・・・。



でも、でも、素晴らしかったですよ。
假屋崎 省吾さんの世界を堪能させて頂きました☆★☆*・゜゜



posted by 月流音 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

髪を切る

約半年振りに、髪を切った。

といっても、
痛んでいるところを切った だけなのだが。


本当は、ボブにしたいのよねぇ〜〜〜〜。

やっぱ、ボブはカワイイっす♪

でも、朝のスタイリングを考えると、
ちょいちょいとゴムでまとめて、シュシュやバレッタでごまかす(笑)のが
楽チンなので

セミロングは譲れない。


仕事柄、肩以上伸びた髪をまとめないわけにはいけないので
(衛生上、好ましくないのよねぇ〜〜〜)
普段、おろしたまま という状態はあまりない。
まとめている時はあまり分からない毛先の状態だけど、
おろすと、、、、
髪の毛、痛みまくっています。。。

あぁ、、、、貧相・・・・・。

おまけに、伸び放題伸びているのでシルエット、めちゃ悪し。
まぁ、おろす時は、ほとんどアイロンで巻いちゃうので、
あんまり分からないんですが。



でも、それも今日でオサラバ〜〜〜♪

長さはほとんど変わっていないけれど、
めっちゃ軽くなりました。

痛んでいる毛先、余計な部分を切ってもらうだけで、
こんなに変わるなんて♪♪


これでしばらく一安心です(笑)
posted by 月流音 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

PC

パソコンの調子が悪くって・・・・。

電源は入るものの、ウインドウズの立ち上がりがめっちゃ遅い!!
だからでしょうか。
他のソフトの立ち上がりも遅い。
一応、ノートン君を使って、最適化もしてみたんだけれど、
イマイチ・・・・。
一番の困りものが、結局、ソフトの立ち上がりが遅いからでしょう。
ネットにつなぐ事が出来ません。。。

いや、、困った。


今は私にとっての初代・VAIO君を使っています。
調子が悪いPCも、VAIO君。
ちにみにどちらも、ノートPC。

初代・VAIO君は、知る人ぞ知る、505シリーズ。
清水から〜〜〜の勢いで、清水買いをした代物。
当時は、これ以上のノートあるんだろうか??ってホドだったけど、
今は、安価でもっと性能のいいPCが沢山ある。
技術の向上って、すごいねぇ。

ちなみに、デジカメも清水買いしたサイバーショットなのだけれど、
今や、画素数1000メガ超え当たり前!
だものねぇ。
当時、最高画素数だった400メガなんて、、、。
おまけに手ブレ機能もないし。
(あぁぁ、デジカメも早く買い換えたいなぁ。。。)


新しいPCを買ったのは、初代が調子が悪かったから。
当然、2代目の方が使い勝手が良くて当たり前なんだけれど・・・

実は、使い勝手は、初代の方が良かったりする。。。

まぁ、高速対応のUSBが付いていない不便や、
画面が小さい上に、画像がクリアに見えない不便は感じるんだけれど、

コストパフォーマンスは、

流石!!505 ですよ。

今、使ってみて、更にそう思う。


作業が早い早い!!

メインメモリーは2代目の方が断然UPしているはずなんだけれど。
メモリーだけでは、性能には勝てないのかしら。



とりあえず2代目を修理に出すために、
外付けハードディスクを購入せねば!!です。

もう、データーの移動、面倒なことが無いように。。。

データー移動って、結構面倒くさいので・・・。
特に写真等の大容量のデーターを移すのって、、、
前回、大変だったわ。。。
posted by 月流音 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

寝る子は育つ??

昨日はせっかくの休日だと言うのに、
何もやる気がせず。

ゆっくりとデトックスしたつもりだったけど、
まだまだ足りていなかったようで・・・・


前日午前1時に就寝
  ↓ ↓ ↓
翌朝9時に起床。
  ↓ ↓ ↓
所用を済ませたら、また眠くなる(汗)
  ↓ ↓ ↓
午前10時半より2度寝する(爆)
  ↓ ↓ ↓
おなかが空いたので午後12時半に2度目の起床(笑)
  ↓ ↓ ↓
部屋の片付け&掃除、アイロン掛け、などの用事をすませると
また、眠くなる。。。。
午後4時頃から3度寝・・・( ̄Д ̄;)
  ↓ ↓ ↓
夕飯を食べるため午後7時に起床。



何じゃこりゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜


一日の半分、寝ています。。。

とどめが、こんなに寝たのにも関わらず、
この日の就寝時間が午後10時半。



ふう。。。。


寝る子は育つかぁ???(x_x)




風水で有名な某コパさんも言っています(笑)
寝て厄を落とす方法もあると
(某コパさんの書籍参照)



お陰様で、週初めの本日、月曜日は、
きっちりと働く事ができました!!
かなり忙しかった割には、疲れがでていないのは、
ゆっくりと体を休めたからでしょうか??

今週末は勉強会があるのでゆっくりとできないので、
十分休息を取って正解だったのかも。



でもって、来週は、プライベートでのイベントが盛り沢山!!


某有名な職人さんのご自宅にお招きされています!!
県外へ出向かなくてはいけないので、朝早くの出発だけど、
心待ちにしていた事なので、そんなの関係ない〜〜♪
posted by 月流音 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ICE CUBE

ストレス発散のため(笑)
雑貨屋さん巡りをするわたし。

最近また、お気に入りのお店が増えたので、
更に楽しみ倍増♪

こんな近くにあるなんて、本当に知らなかった〜〜〜
って、ほど、職場の近くに実はあったんですよ。
まぁ、マンションの一角や、閑静な住宅街の一角の個人宅に
あったりするから、
人から教えてもらわないと、わからないなぁ〜。

欲しいものは、数あれど、
わたしのお財布の中身は、増えません(苦笑)

なので、少しずつ、少しずつ、
お気に入りの品をそろえたいです。


昨日買った商品は、
ICE CUBE

ice.JPG

いちごの形の氷ができちゃうんです〜〜
きちんと、いちごのつぶつぶまで、表現されているんですよ(*゚▽゚*)

オーブンにはもちろんかけられませんが、
これでいちごのゼリーを作ったら、
可愛いかも(*^-^*)


ほかにも、ペンギン、イルカ、ハート、リンゴなどがありました。



一番欲しかったのは、
薔薇の形のマドレーヌ型。
薔薇のケーキって、素敵じゃないですかぁ??^^
でも、でも、でも、、、、、

お高くって・・・・(涙)

頻繁にケーキを焼く生活をしているのなら
それでも買っちゃうんですけど、
最近は、そうでもないから。。。
(でも、パンは焼く 爆)


posted by 月流音 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

デトックス

今日(正確には昨日)から始まったドラマ、
『Around40』を見ていた。

あまりドラマをリアルタイムでは見ないのだが
(気になる作品はまとめてレンタル&観る、ので)
このドラマは、毎週観てしまいそうだ。

と、いうのも、、、、


共感してしまったよぅぅぅ〜〜〜〜。


まだ40歳までは、数年あるけれど、
聡子の気持ちも、奈央の気持ちもワカル・わかるぅ〜〜〜。

学生時代、居酒屋さんで盛り上がっていた友人は、
既に子持ちの働くお母さん。
(中には、仕事をやめて育児に専念している人もいますが。)
恋多きモテモテの子も、昨年とうとう結婚してしまって、
今では私だけが残っちゃっています。。。。

実は、とお〜〜〜い昔、プロポーズというものを受けています。
が、
わたしは、仕事がしたかった。
(彼は、私に専業主婦を求めた)
住み慣れた土地を離れて、県外へお嫁に行く勇気もなくて、
ダメになっちゃいました。
友人には、
『あの時結婚しなくてよかったよ〜〜〜』などと
強気な事を言ってはいますが、
本心は、

あの時、結婚すればよかったよ。。。。

と、大いに後悔。。。


もし、あの時結婚していれば、今頃小学一年生にはなる子供が居たかもしれない。


今、仕事の事で悩んでいるから、余計にそう思うんだろうケド、

専業主婦でもよかったなぁ。。。
なんであんなに仕事がしたかったんだろう・・・・

って、思っています。



モテモテちゃんが、結婚したときに、私に言った一言
『月ちゃんも、早く落ち着きや〜〜〜』
は、今でも、ぐっさり!!きていますよ(苦笑)

でも、もし、あの時、結婚していれば、瑞恵のような
悩みを抱えていたのかもしれない。。



結婚は、したくないわけではないけれど、
したいと思う相手がいない。。。。
聡子と同じです。


何か(?)ある度に、聡子は温泉に出かけていましたが、
今の私には、そんな行動力もありません。。。

とにかく、ゆっくりしたい!!!

かなりのお疲れさんなのです。。。

めっちゃ久しぶりに、『吹き出物』などという
憎き赤いぽっちも、ぶちぶちあるし(涙)



でも、ストレス&疲れをどうにかしたい!!!



ので、デトックスバスソルトを入れて、
我が家でデトックス!!!

DSC03563.JPG

ピンク色のフレンチクレイの入ったバスソルトです。


お湯が、すっごくやわらかくなるので、大好き♪
香りは、自分でアロマオイルを入れて付けるのだけど、
今回は無し。
(疲れすぎて、そんな余裕もない  爆)

体の芯から、汗がでます。

汗が噴出します。

老廃物が、出てきている〜〜〜のを、実感できます。

めっちゃ汗をかくので、普段は、ペットボトルを持参しての入浴なのだけれど、
これまた、そんなことを考える余裕がなかったのか、
持参しなかったため、
半分脱水状態に(汗)

そそくさと、洗髪&体を洗って、
お風呂上りの水分補給をしたので、事なきを得たのですが、
危険なので、
長風呂の際は、水分補給をこまめに行わないと。

体を洗う石鹸は、これまた天然素材で出来た、
めっちゃリッチなピンクのハートの石鹸。
すっご〜〜〜く、やわらかい泡が出来るんですよ!
この石鹸に使われてる精油は高級精油♪
その優しい香りに癒されるぅ〜〜♪
天然クレイが入っているので、毛穴の汚れもしっかりと落としてくれます。
でも、お肌にとっても優しいので、
すべすべなのに、とってもしっとりのお肌に♪

あまりにもおススメなので、実は、プレゼントしまくっていたりして(笑)



う〜〜〜ん。


これだけでも、心と体のデトックスができましたわ♪


本当に体が軽くなるので、
不思議です。


これでまた、一週間、頑張れる・・・かな??(汗)



・・あ、来週・再来週は、セミナーがあるんだった。。。(涙)



posted by 月流音 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

あまちゃんな私。

怒涛の一週間が過ぎました(笑)

この時期は、本当に色々と大変です。
その上、私の仕事の期限が、(今、パート職員なので)
迫ってきているので、
色々と悩んでいます。

もしかしたら、現職場で本採用になるかもしれない
という、
お話も頂いているので(但し100%の保障はなし)
就職活動というものは、ほとんどやっていないのですが。

このまま、現職場で本採用というのは、本当に有難い話です。
でも、実は、ここで葛藤があって、
『このままの私』でいいのだろうか・・・・という、
悩みがふつふつと沸いています。

確かに、先輩は、
『現職場は、いいよ〜〜』と薦めてくれます。
確かに、いいのですが、
本採用となれば、今のまんまじゃダメなんですね。
今は、『パートだから』と、大目にみられている所があるのですが、
本採用となれば、そうはいかない。
そうなると、
前職場の方が、断然、働きやすかったわけで・・・・。
今でも、時々仕事しながら、
「前職場はよかったなぁ。。。。」としみじみ思います。
離れてみて、初めて分かる、良さっていうヤツです。

そして、現職場で、取るように薦められている資格があります。
仕事なので、やるだけのことはやります。
でも、わたしが今欲しい資格ではないんです。。。残念ながら。

そんな折、大学時代からの同職業の友人との電話で分かったのですが、
今の私は、甘い!!
友人曰く、
『自分がやりたい部署(仕事内容の事)になんて、つけないよ。』

そして、友人は更に、
『いきなり、部署移動もあるしね。そんなときは、県外のセミナー探して、一から勉強し直しよ!』

友人は、今まで経験したことのない部署への配属が決まり、
実費12,3万ほどだして、県外セミナーに参加していたそうです。。。。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



みんな、がんばってるんだ・・・・・。



職場の先輩も、新たな知識を付けるために、
自ら某大学病院に頼み込み、実習をさせてもらっている。
もちろん、普段の仕事はこなしながら。

職場の先輩は、仕事が休みの日を利用して、
県外セミナー、学会にガンガン参加している。。。。

来月は北海道で学会があるのですが、
先輩は参加するそうで。
(ちなみに私は、しません・・・・汗)


現職場で、私の大学の後輩がいるのですが、
その後輩の方が、私より、出来る仕事内容が断然多いし・・・。
私が出来る仕事は出来て当たり前な内容だけなので、
それも、葛藤の要因のひとつです。
私より4歳ほど若いのに、知識や、技量は、全然上なんですよ!
今は、私には全く出来ない分野の仕事を任されています。
その分野が、今、私がやりたい内容だったりするので、
更に、悔しかったり・・・
(やりたくても、わたしには出来ない仕事なので、どうしようもないのですが)




今まで、私って、のんびり仕事していたんだなぁ・・・と、
改めて思います。

前職場では、セミナーも勉強会も関係なかったからなぁ。。。。
みんな、自分で、勉強会やセミナーを探して参加していたんですねぇ。。。

実際自分で探してみて、
こんなにも、沢山のセミナーや勉強会が開催されていたなんて、
知らなかったです。。。
(もちろん、県外での開催ですが)



前職場でのんびり仕事していたときに、ガンガンセミナーに参加して、
欲しい資格を取ればよかったよ・・・・と、
今更ながら後悔しています。。。



後悔してもしょうがないので、
とりあえず、目の前の仕事を頑張るしかないのですが、
このまま、本採用になるのかもわからないので、
どうすればよいのかも、
今のところ、、、見えないですが。




posted by 月流音 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いもの

わたしは、甘いものは、あんまり食べない。

『嫌い』なのではなく、

『あまり欲しくない』のだ。

一口なら、『美味しい♪』けど、『いっぱい』はキツイ・・・・。

小腹が空いたら、キムチ&ご飯を食べるという、
ちょっと変わった嗜好。


しか〜〜〜し、


今日は、むしょうに甘いものが食べたくて!!


CA390025.JPG

はちみつとほろにがコーヒーの、
東京カフェラッテ

わたしは、コーヒーは絶対ブラック派なので、
普段は飲みません。

が、たまに、甘いコーヒーが飲みたくなる〜〜。

思ったよりも、甘くなかったので、
甘いコーヒーを飲みたかった私は
やや不満足。
(でも、美味しいですよ。)




CA390026.JPG

CA390027.JPG


当然、普段は、チョコなんて、めったに口にしません。

『粒選りショコラ  深み抹茶』
『粒選りショコラ  グリーンレーズン&ラム』

スーパーで手に入るチョコにしては、ちょっと高級かな??

深み抹茶は、ふか〜〜い抹茶の味がして、GU!!
でも、抹茶=この渋さと思われると、ちょっと嫌かな??という
渋さが、気になる。
美味しい抹茶は、渋くないんですよ〜〜〜。
(私が今まで飲んだ中で、価格が安い抹茶は、渋いです)


グリーンレーズン&ラムは、ラムが効いていて
お酒に弱い方はちょっと酔ってしまうかも??
ちゃんと、
『洋酒が入っているので、お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご遠慮ください。
また、車を運転されるときは召し上がらないようにしてください』
と、注意書きも!
確かに(笑)




CA390029.JPG

CA390030.JPG


明治ノワール
ベネズエラブレンド


カカオを愉しむためのチョコレート
と、うっているだけに、
カカオの味がしっかりします。
カカオ63%入っています。

甘くないので、甘いものが欲しくない時でも、
大丈夫かも!

女の子は、チョコレートを(食べ過ぎない程度)採る方がいいんですよ!
亜鉛や、鉄といった、体に必要な微量元素が豊富ですからね♪




結局、粒選りショコラを全てたいらげて(!)
ノワールを一袋食べて、
満足♪満足♪


甘いものを食べて、ストレス解消!!!

の、気持ちが初めてわかりました(爆)

社会人9年目にして、
『働くことの大変さ』を、しみじみと感じています。。。


posted by 月流音 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

気が付けば・・・・

気が付けば、4月ですよ、4月。

今年も3分の1、終わりましたねぇ〜〜〜(しみじみ)


年度末、年度初めは、どうしても、ばたばたで、
気が付けば、4月も一週間が経とうとしています。

この4月で、まぁ、制度が色々と変わりましたから、
その資料集め、対応に追われ、
更に資料作りをしているため、
あわただしい・・・・。

これは、本職とは関係のない仕事です。
が、
裏家業(笑)にとっては、重要な仕事なので、
本職が終わった後のホームワークになってしまうため、
いつもより睡眠時間が短いため、ちょっとイライラ。。。かも。


いや、普通にしていたら、イライラしないのだけど、
職場に、
K・Yさん、
空気読めないさんが、居るので・・・・

イライラする〜〜〜!!!


他の方も、K・Yさんに対してイライラしているので、

空気が更に、イライラしている〜〜〜!!!


特に、今日は、ひどかった。。。。



仕事帰り、先輩と、
『・・・疲れたねぇ。。K・Yさん・・・』と、
ちょっとグチ。



だめだなぁ。

疲れるとsoonイライラ

イライラするとsoon疲れる。。。


リフレッシュせねば!!!です。
posted by 月流音 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

