2008年08月31日

帰宅

一人旅から帰ってきました。

予想外の雨で、、、、


大変でした(T-T)


が、



行ってよかった〜〜♪


(ダーにも、不振がられなかったし ボソ)






バスと徒歩を駆使して、色々廻るはずでしたが、
如何せん、雨雨雨のため、
贅沢にも

たくしー

というものを、活用させて頂きました。



ので、しばらくの間、

贅沢は敵だ!!(笑)




今度は、両親が旅行へ出かけるので、
機械音痴の両親でも使いこなせる(ハズ)デジカメの新調と、
豪遊代を少々プレゼントしたので、
(日頃の感謝の気持ちです。)
貯金額が、私の中の最低ラインを切ってしまった(爆)

ま、まぁ、、、
自宅に寄生している身ですから(爆)
これくらい・・・・・ぇ???(ちょっと涙)




今週も仕事の研修会が詰まっているので(TДT)
そのうち・・・・旅行記をUPします。

ただ、雨でかさをさしたままの片手撮影だったので、
ブレまくりの写真ばかり・・・( ̄Д ̄;)
雨で暗いんだけど、フラッシュたきたくなかったので、
ISOオートにしたのが
間違いでした・・・・。


posted by 月流音 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とりいそぎ・・・

今週末、旅にでます。
一人旅です。

ので、もちろんダーには内緒・・・。
親戚ん家に行く事になっています(爆)

一人で、のんびり、リフレッシュしてきます〜〜。




ずっと前から行きたかった場所です。

家族や友人、
みんなで行っても楽しいとは思うのですが、
今回の旅の目的が
ただの観光ではないので、
一人旅です。



かっこよく言えば、

自分と向き合う旅でしょうか??






今週末旅行に出かけるため、
今、せっせと仕事を片付けている最中・・・・。

月末なので余裕で旅に出られるハズだったのに、
ここのところ、職場のシステム変更などがあって、
仕事がハード。

ホームワークもあるというのに、
今日も早番だったのに、残業で12時間労働してきました。
明日は、11時間労働予定。


今からホームワーク(パワーポイントでスライド作成)に徹します。




飛行機(始発便)に乗り遅れないよう十分注意して、
行ってきます〜〜〜〜(笑)


posted by 月流音 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆

お盆です。

なので、なんとなく、街が騒がしいですが、

病院に お盆休み なんて、ありません。

(中には、ありますが・・・・)



おまけに、

土・日と、緊急呼び出し当番なのであります。。。。


土からハムナプトラ3 公開なのにぃ・・・・・
(先行ナイトは、用事が入って行けなかった(T-T))






病院にお盆休みがないのに、
試薬メーカー、機器メーカーにお盆休みがあるのが、
ちょっと不満。
わたしゃ、当番なのに、もし、万が一、機器がトラぶったら、どうすりゃいいんだい・・゚(つД`)゚・。


posted by 月流音 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏本番!土佐の夏!!

夏です。
夏本番です!

よさこいの夏です!!


よさこいがこなければ、
夏本番!!
とは言えないし、
よさこいがこなければ、
夏が終わらない!!

のであります。


もう、県民的行事ですね。
このお祭りがなければ、
我が県は、死んでしまっているといっても過言ではないほどの
熱気・パワーが溢れまくっています。


yosakoi1.jpg


仕事の帰り
ちょこっと、寄ってみました。




熱気ムンムン!!



yosakoi2.jpg



だいだい私、ラテン系なので(笑)
飛び入り参加で踊りたくなってしまうのであります(笑)
(飛び入り参加で踊れるチームもありますよ〜〜。)



正調あり、ジャズあり、ヒップ・ホップ、フラダンス、
テクノ、和太鼓、ロックなどなど
なんでもござれのよさこい。
チームそれぞれのカラーを競い合うのが特徴です。

年齢層も幅広く、老若男女入り乱れ。
幼稚園チームの参加もあります。
親御さんと一緒に、まだ2〜3歳位の小さなベイビーも
小さな手で一生懸命鳴子を鳴らしている光景も♪
今年の最高齢は、84才のおばあちゃまですって。




yosakoi3.jpg


白い大きなトラックは、地方車(じかたしゃ)と呼ばれるもので、
トラックに機材(スピーカーなどのPA機器)を搭載し、
各チームの音楽を流しております。
(生演奏者や、ボーカルの方が搭乗してたりします)
また、ライトも搭載されているので、しっかりと踊り子さんを照らしております。

この地方車も個性があって、見所のヒトツでもあります。




yosakoi4.jpg

私の母校(中・高校)の前で踊る、母校(大学)のチーム。

わたしも、大学の頃、参加するはずでしたが、
練習が重荷になり、やめました。

だって、わたし、実家が田舎にあるので、
練習が終わって、実家まで帰宅するのが大変で・・・。


今でも、この時期になれば必ず言われます。

『月ちゃん、踊らんが〜〜??
 (月流音さん、踊らないの〜〜??)』

わたしのキャラクター上、よさこいに参加して当然なのですが
(毎日がお祭り〜〜♪で生きてますから 爆)
一度も、本場のよさこいに参加したことはないです・・・残念ながら。

一番参加したい年頃は、
うちの両親の反対で、泣く泣く参加できなかったのであります。。。
(夜、練習して、夜遅くに帰宅するのが、地方に住んでいる私には
 最大のネックでした・・・・
 練習はど〜〜しても中心街で行われますからねぇ・・・)

一度も参加した事ないと言うと、
ほぼ100%の確立で、びっくりされます。。。
こんなにラテンな性格なのにねぇ〜〜〜と(笑)


yosakoi5.jpg

小さな子供も、プロ級です。
艶やかに、軽やかに、踊っています。




このよさこいを生で体感してもらったら、
我が県の県民性が理解してもらえるんじゃないでしょうか??

みんなで楽しく!!
知らない人も、一度一緒に踊ればみんな友達
って、かんじかな??


よさこいカップルも、誕生します(笑)




このよさこいが終われば、
打ち上げと称した『飲み会』が、繰り広げられます(笑)
これまた、お酒大好きな県民性。
のんべぇ県です(笑)
でも、中には、私の様に、本当にお酒が弱い人もいる事を、
忘れられると、ちょっと困った事になりますが(爆)




今では、よさこいは、全国展開されていて、
知名度は、
『YOSAKOIソーラン』の方が上だったりするから、

頑張れ!!!
本場!よさこい!!!!



よさこいとはなんぞや??





posted by 月流音 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

インディージョーンズ

久々に映画館へ行っていました。
半年以上ぶり??
職場からめっちゃ近いので、帰りに観て帰れる〜〜なんて思っていたけど、
映画館でなきゃ!!という映画が少ないのが残念・・・。

今回観たのが、

INDIANA JONES
クリスタル・スカルの王国

です。


こういう冒険モノ大好き♪

(でも、ロード・オブ・ザ・リングや、
ナルニア王国
は、ちょっと苦手。
でも、ハリポタは好き。)


インディージョーンズシリーズ第一作目は、
私がまだ小学生の頃だったでしょうか??

金曜ロードショーで始めて観た時、
実はちょっとショックでした。
『外国人って野蛮!!』って(笑)
(わたしゃ、江戸の生まれか??)

でも、名作です。
クリスタル〜を観るにあたって、
前3部作をレンタルして観たのですが、
今観ても、面白い!
時代を感じさせる箇所も多々ありますが、
やっぱり、名作です。
音楽も未だに『冒険』=『インディージョーンズ』のテーマが流れませんか??
スターウォーズと同じ位、大好きな作品です。


で、今回のクリスタル〜ですが、
前3部作を観てなくても観れますが、観ておいたほうがより理解できるかも。
マリオンって誰??って、なりますから(笑)

ストーリーは、これまた考古学が中心の冒険モノですが
う〜〜〜〜ん。。。

確かに宇宙人説はあるのだけれど、
この作品に、宇宙人は、出して欲しくなかったなぁ・・・・。
ああいう形で。


って、感じです。


個人的には、最後の聖戦が好き。
インディー少年がまた、私の好みだし(違)
お父さんとのやり取りが面白い。



次は、ハムナプトラ♪
実はインディーよりも好きな作品だったりします(爆)
待ちに待った作品です!!
ただ、今度の作品は、可愛そうな(笑)イムホテップが出てこない。
う〜〜ん、残念・・・。

先行ナイトで観に行けたら観に行きます♪


posted by 月流音 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画*あ行* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

