2008年11月14日

Christmas コフレ

今年初めての
クリスマス・コフレ

エスプリーク プレシャス パーティクチュール コレクション

CA390020.JPG


たまたま寄ったお店で見つけて、
もう、そんな季節かと思ってしまいました(;゚(エ)゚)
11月ももう、半分終わります。
そんな季節なのです・・・



エスプリークは、
大人かわいい
から、すき(*^-^*)

28歳ごろは、
カッコいい!が好きだったけど、
30歳も過ぎれば、
少しはかわいく見られたい訳で・・・・(゚ー゚;A
だからといって、
Cancamを愛読しているような若いコのような
若々しい(?)メイクは無理がある。。

エスプリークは、かわいいんだけど、大人♪
な色が多いから、
三十路を過ぎたわたしでも、
それなりに
かわいく(??)仕上がるから
お気に入りのコスメなのだ。


白いぽんぽんの付いた黒いハートのケースがまたかわいいヽ(´▽`)ノ
でも、実用的ではないから、
ポーチにして欲しかったなぁ・・・(爆)

でも、今回も、
アイシャドーの色使いが(≧ω≦)b イイ

ラメ入りライナーも、下品なラメじゃないから
ギャルっぽくならない。

グロスの色見もいい!

マニキュアは使わないからいらないんだけど(爆)
マニキュアOKな仕事をしていたら、多分使っているかな?


これひとつで、
ある程度のメイクが完了の、
盛りだくさんのコフレなのです
posted by 月流音 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

久々のアロマ

aroma.JPG


久々のアロマだ。

ここのところお疲れ気味なのと、
お肌の乾燥が気になり始めたので
久々にアロママッサージオイルを作ってみた。



今回使用した精油は、

*イランイラン
*サンダルウッド
*ローズオットー
*ラベンダー
*ゼラニウム



めちゃ、女の子というか、
甘めのオイル。
でもって、エロイ配合・・・・(;゚(エ)゚)

いぁ、でも、この配合だと
女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、
PMSや、情緒不安定にもってこい!
なのです。

でもって、女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、
綺麗になっちゃったり〜〜〜
も、するかもヽ(´▽`)ノ



*イランイラン
 エキゾチックな甘〜い香りがします。
 が、好き嫌いが分かれます。
 抗鬱、沈静作用があるので、ストレス解消にもつかえますが、
 イランイランといえば、
 やっぱ、催淫効果でしょう(゚ー゚;A
 ネットで見ていると、この精油をつかった『エ○マ・オイル』と言われている商品があるようです。

*サンダルウッド
 サンダルウッドの木は、いわゆる白檀です。
 強い沈静効果があるため、リラックスしたいときに使います。
 わたしは、この香りが大好き♪
 アロマオイル作るの面倒な時は(爆)
 サンダルウッドとラベンダーのコンビで、
 アロマポットを焚きます。
 トラブル肌の改善効果もあるとか。
 肌をやわらかくしてくれるので、冬のアロマオイルにはもってこいかもww

*ローズオットー
 いわずと知れた、薔薇の精油です。
 優雅な薔薇の香りが、心を落ち着かせてくれるのと当時に、
 幸せな気持ちにさせてくれます。
 スキンケア効果ばっちりで、老化防止にもってこい なので、
 使わないわけがありません(笑)
 女性ホルモンも整えてくれるので、
 女の子にはもってこい!の精油ではないでしょうか?
 ただ、ちと高価・・・・。
 なので、
 アロマに興味のない人が気軽に使用できる精油ではないかもしれません。

*ゼラニウム
 これまた甘い香りがします。
 足のムクミに効果があるので、
 仕事で疲れた足には、もってこいなのです。
 疲れた肌を回復させる作用もあります〜

*ラベンダーは割愛(笑)


今回はスイートアーモンドオイルを使用。

というか、これしかなかったもので




このアロマオイルを使って
お風呂上りにマッサージすると
本当に、極楽〜〜〜(*^-^*)
甘い香りに包まれて幸せな気持ちになるし、
次の日のお肌のハリが、全然違うんですよww
次の日も、ほんのりと甘い香りが続きますので、
一日中ハッピー♪
(嫌味なほど、香りませんよ。かすかに香ります♪)



但し、イランイランが強すぎると
ムーディーになりすぎるので
ご注意を・・・・
 
posted by 月流音 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマちっくな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

伊勢旅行8 帰路に着く

おはらい町へとくりだし、お土産を求めます。

お土産を買うのって、とってもたのしい♪

とりあえず友達には
お香、ガーゼハンカチ、お茶など、使える(?)ものを調達。

お世話になっている茶道の先生には、
昨日お茶した五十鈴茶屋の和三盆を。
この日は、しっかりと五十鈴茶屋のお座敷で
抹茶と本わらびを頂きましたよ〜


両親、親戚には
勢乃国屋の神代餅。
日持ちしないため、両親、親戚のみになってしまいましたが、
めっちゃ美味しかったです。


お腹がすいたので、
豚捨のコロッケを頂きます。
めちゃうま〜〜☆

本当は赤福の『赤福氷』を食べたかったのですが、
お天気悪しで、、、カキ氷を食べたい気分ではなかったため断念。

でも、おとうふソフトはしっかりと頂きました。
豆腐というより、豆乳ソフト??(どっちでもいっしょか)

甘酒の販売をしていたので、甘酒大好き♪な私は、
しっかりと頂きました。


しかし、やっぱり足が痛い(T-T)ので、
カフェで一休み。
五十鈴川が望めるとってもいいロケーションで、
美味しい珈琲を頂きます。


本当はしっかりとお昼ご飯を頂きたかったんだけど、
この日は休日だったため、
混雑。。
ので、すし久のてこね寿司は断念。

でも、あちこちでテイクアウトできるものをちょこちょこ食べていたので、
お腹はしっかり満足でした(笑)




今回、初めて一人旅というものをしましたが、

結構楽しいかも♪

一人で、ゆったりと旅するのもいいものです。

まぁ、もともと関西方面はよく行くエリアなので、
伊丹空港からのアクセス方法が分かっていたため、
混乱しなかったというのもあるかもですが(笑)

でも、しっかりとネットで下見をして、
バス・電車の時間
絶対立ち寄りたいお店情報
お土産情報などをしっかりと書きとめた
伊勢旅行スケジュールなるものを作ってあったので、
それもよかったかな??


何事も無く、
伊勢参りが出来た事、よかったです。
次は、本当に晴れた日に(笑)
行きたいな〜!
posted by 月流音 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢旅行記7 別宮

『神宮』は、125社の総称だそうです。
内宮と外宮を中心に14の別宮、
43の摂社
24の末社
42の所管社
から成り立っているそうです。



tukiyominomiya.JPG

月夜見宮

天照大御神の弟神である月夜見尊と月夜見尊荒魂が祭られています。




tukiyomi.JPG

月讀宮

tukiyomi2.JPG

四宮が鎮座しています。

参拝はまず、
月の神、月讀尊を祀る月讀宮。天照大御神の弟神です。

続いて、
月讀尊荒御魂宮

伊佐奈岐宮(父神であるイザナギノミコトをお祀りしている)

伊佐奈弥宮(母神であるイザナミノミコトをお祀りしている)

の順に行います。


江原さんお墨付きのパワースポットとか。

でも、わたしはこの『パワースポット』という言い方が好きじゃない・・・。



yamatohimenomiya.JPG

倭姫宮

天照大御神を伊勢に案内した倭姫命をお祀りしてあります。




この3箇所の別宮をめぐり、ふたたびおはらい町へとくりだします(笑)

posted by 月流音 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢旅行記6 二見

宿は伊勢からちょっと離れた二見にとりました。

と、いうのは、

二見浦の夫婦岩の日の出を見たかったから♪


ですがですが・・・・


あいにくの雨。。。。



ネットで予約した、女性一人旅プランのあった某旅館に泊まりました。

おはらい町からは、ちょっと贅沢にバスではなくタクシーを利用したのですが、
タクシーの運転手さんに、
『普通は女性の一人旅は、泊めてくれんよ』って、言われてしまいました。
というのも、

女性の一人旅=傷心旅行 → 下手すると自殺あり??

の図式があるようで・・・

ま、まぁ、、、わからんでもないが・・・・。

でも、女性の一人旅プランで泊まるんですが・・(笑)



某旅館は、老舗の旅館なので、ちょっと期待☆

一人宿泊にしては、広いお部屋でした。
ただ、お風呂が、う〜〜〜ん。
部屋付きのお風呂はあるんだけど使えないし
(お湯がでなかった!!)
(お風呂は大浴場をお使い下さいってそういう意味だったのか・・)
大浴場も、普通の銭湯(爆)だったので、ちょっと期待はずれ。

でも、食事が豪勢で☆
伊勢海老のお造り、松坂牛のしゃぶしゃぶが出てきました☆
大食いの私もこれ以上食べられないよ〜〜ってほどありましたので、
多分普通の人なら食べきれないのでは??
お刺身もとっても新鮮で、本当に美味しかった(*^-^*)

プライベートビーチがあるようなので、
夕食後、ちょっと出てみましたが、
如何せん、雨で。。。。

晴れていればロマンチックvvな所です♪



で、次の日・・・・

予報では、大雨(TДT)
でも一縷の望みをかけて、
目覚ましを5時にセット!


・・・・・・やはし、大雨でした( ̄Д ̄;)



でも、気合で(?)
二見浦まで行ってきましたよ。
大雨の中。


二見興玉神社です。

hutami.JPG

DSC00364.JPG


猿田彦大神のお使いといわれている蛙が
あちこちにいましたよ〜

hutami2.JPG

hutamikaeru.JPG


hutamimizukakekaeru.JPG

水をかけると願いが叶うとか??(*゚▽゚*)


hutamimeotoiwa.JPG

晴れていれば、このフタツの夫婦岩の間から、朝日を拝む事が出来ます。

く〜〜〜〜〜(T-T)

これが見たかったのねん。。。



hutami3amano.JPG

天の岩屋です。



さて、宿を後にして、別宮へと向かいます。


posted by 月流音 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢旅行記5 おはらい町

とりあえず、
外宮、内宮と参拝を済ませたので、

次は観光(^-^) ♪


内宮の門前町でもあるおはらい町へとくりだします。


・・・と、本来ならば、もっと元気にくりだすのですが、
実は、この時点で、

雨でずぶぬれの革靴、しかもヒール

で、靴擦れを起こしてしまい・゚(つД`)゚・。
ちょっと歩くのがきつくなっております・・・・。


と、、とりあえず、おはらい町で是非行きたかった目的のお店まで
足を引きずりながら(苦笑)向かいます。



赤福の茶店、

五十鈴茶屋。


いちおう茶道をならっている身ですので、
こういう和菓子のお店はきになるのです(笑)

akahuku.JPG
これは赤福♪
にぎわっていましたよ(*^-^*)

isuzutyaya1-1.JPG

五十鈴茶屋です。


本当はお座敷でお抹茶を立てていただきたかったのですが、
閉店間近だったため、
お座敷に上がる事はできませんでした。

テーブル席でしたが、
それでも、とってもいい雰囲気のお店ですよ。

isuzutyaya1-2.JPG


葛餅をいただきました♪

isuzutyaya1-3.JPG


この葛餅、葛の上に黒蜜をかけるのではなく、
葛を黒蜜に冷やしそうめんのようにつけて頂きます。
葛は、ちょっと甘い氷水の中に入っています。
これがまた、美味♪(*゚▽゚*)♪
初めて葛餅をこういう食べ方をしましたが、
これからは、こうやっていただこう!!って、思いました。


お番茶も美味しくて、疲れた(?)体に染み入ります(ほっ)


そうこうしているうちに、おはらい町の閉店時間になってしまいました。

ので、わたしも二見にある旅館へと向かいます。




posted by 月流音 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

