2008年06月27日

なぜ比重が足らぬ??

健康診断の続きですが(笑)

本来は、血液検査というものは、
私の年齢ではありません。

が、

ここが検査を仕事としている者の特権♪


自分で好きに検査が出来ちゃうのです。


ので、外来でナースさんに採血をしてもらって、
自分で血液検査をしたのですが、


いわゆるメタボ検査(中性脂肪、LDL−C、HDL−C)、
肝機能(GOT、GPT、γーGTP)
血糖、血算
と、

Fe いわゆる血清鉄をしました。


というのも、ここ1〜2年、いつも、献血で
『比重』が足りないって、
いわれるんですよね・・・・。


そんなはずは・・・・。


私は、血は多い方なので、そんな事、あるはずないのだ。
果てまた、おばちゃんになって、
血まで、老化してしまったのか??(汗)





結果、
メタボ、肝機能、血糖正常♪
血は、まだまだ太っていませんでした(笑)
まだ、メタボではないようです(ほっ)



気になる貧血検査の
血算と鉄ですが、

血算正常。

血清鉄  159μg/dl

女性の正常値 51〜139μg/dl
なので、

十分過ぎるほど、あります。

ちなみに男性の正常値は 55〜163μg/dl

わたしゃ、男性並みにあるがな・・・。


先輩にも、血清鉄、いっぱいあるやん。って、言われてしまいました。



なのに、なぜ、比重が足りないんでしょう。

わたしの、この血、

貧血回復には、もってこい!!!
だとおもうのですが??

  
posted by 月流音 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。