2008年07月14日

やっと!!

やっと、新しいデジカメを購入!!

う〜〜ん、2年は悩んだかなぁ??
(悩みすぎ)

デジカメの世界も日進月歩だから、
『買い時』が、ないんですよね。
せっかく購入したのに、
すぐに欲しい機種がでた!!って、
めっちゃ悔しいですから(苦笑)

なぜか購入予定ではなかったiPod購入が先になったりしましたが(汗)
この度やっと買い替えです。


P−9を購入した時もかなりこだわって購入したのもあって、
かなり重宝しました。
当時の最高峰コンデジですからねぇ。
そんなP−9も、手ブレには勝てず・・・。
sony1.JPG



今週末、旅行するので、
その前に、

手ブレ補正機能が欲しい!!
広角28mmが欲しい!!
それなりに綺麗な絵が撮りたい!!

というわけで、買い替えなのです。



またまたSONYの、まかせなサイバーショット(笑)
DSC−W170です。

sony2.JPG


個人的にSONY愛好者というのもありますが、
(PCは、デスクトップも、ノート2台も、VAIOですし)
かなり悩みました。

本命はCanonのIXY 910IS
カメラメーカーですから。
 
続いて、フジのFINEPIX F100fd
ワイドダイナミックレンジに惹かれて♪

そして、一番新しいサイバーショット W300
画像の評判の良さ。
プレ一眼レフとは、よだれモノです。


でも、色々悩んで、考えた末、
今回は、広角28mmが欲しいため、W300は却下。
あとの2機種は、おまかせシーン認識および、光学ズーム5倍に負けました。
おまかせシーン認識アドバンスモードの2枚撮りも嬉しい機能です。
スマイルシャッターは、ほとんど人物を撮らないので、いらないのですが、面白い機能です。



まだ使っていないんだけれど(汗)
今週末は、これでとりあえず!撮りまくりです。
メモリースティックも4G購入ですから(笑)
綺麗に撮れるといいなぁ〜〜。




一眼レフも欲しいんだけれど、
多分、購入しても、重いため使わないような気がするんですよね。
でもやっぱ、デジイチじゃないと、本物の絵が撮れないんだよねぇ・・・。
もちっと、軽くなったら購入したいなぁ。
今度友人が結婚するので、それを期に購入してもいいなぁ・・・と
また悩み中。。。


posted by 月流音 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。