2008年07月22日

エコ

ECO

を、気にしてだけではありませんが

車のエアコンを

あえて 入れずに

運転している今日この頃。



数年前までは、車の窓全開!の
自然扇風機(笑)で、
なんとか快適に運転できていたのですが、
(但し、髪の毛はボーボー。書類等は飛ばないように気をつけないとヤバイ。)


今年はなんか違う!!!




快適な風なんて、吹いてきません。

なまあったかい
なんとも不快な自然の扇風機・・・・(T-T)




温暖化です。

絶対に、温暖化です。



南極の氷がとけるわけです。
熱帯魚の産卵地域が北進しているわけです。




このままでは、本当に、様々な生物が地球上からいなくなってしまいます・・・。




ブームでもいい。
エコだエコ!
皆がエコに取り組まなければ!
もっと地球環境を大切にしなければ・・!!






夜を快適に過ごすために
庭木への水遣りを兼ねて
庭の打ち水が日課となっていますが、
今年は、この打ち水をしても、
快適な夜を迎えられません・・・・。

数年前までは、打ち水したら、熱が奪われるので
割と快適な夜を過ごせたのに・・・・。

気温自体が、上がり過ぎているんでしょうね。。。
posted by 月流音 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ今年はエアコンを1度しか使っていません・・・。
意外に乗り切れるかも・・・・?
いや、8月になれば無理でしょうね(^^;)

車は半端じゃなく熱がこもるのでノークーラーは無理です〜〜!
ある程度冷えてからでも、やっぱり生ぬるい風しか来ませんよね・・・。

温暖化を肌で感じられるようになったら
もういよいよもって危険だな・・・
という気がします。
どんなことでもいいから、できることから
やっていかねば・・・!!
Posted by リーファ at 2008年07月25日 19:19
うちも、クーラーは入れていません。
扇風機全快!!です(笑)

先日、ノークーラーで知人宅へ伺った時の事。
夕方だったので、まぁ、日中よりは快適だったんだけど、、
知人宅で気が付いた!
私、汗臭いやん・・・( ̄Д ̄;)


・・・・恥ずかしかったです(TДT)




本当です。
温暖化を肌で感じられるようになったら、本当に危険ですね。
快適な生活も大切だけど、
地球を守れる、大切に出来る、快適な生活を目指す必要がありますよね!


と、いうことで、
早くソーラーシステム関係、エコカーの開発発展を望みます。
バイオ燃料によって、世界の食糧危機が迫るって、なんか、本末転倒過ぎです。
Posted by 月流音→リーファさん♪ at 2008年07月25日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。