2008年10月12日

伊勢旅行記3 猿田彦神社

内宮へ向かう前に、

猿田彦神社へ立ち寄ります。


外宮まえのバス停から、内宮へ向かうバスに乗車した人は、
10名近くだったのですが
(手にしているガイドブックなどからして、ほとんどの方が伊勢参りだと思います)

ここ、猿田彦神社前でバスを降りたのは、私だけでした。


雨が降っていたせいでしょうかねぇ??



saruta.JPG


saruta3.JPG


猿田彦大神は、方角の神様で、
方除け(かたよけ)、災難除け、開運、事業発展などにご利益があるとか。



猿田彦神社を参拝したからには、したかった事があります。


saruta2.JPG

八角形の石で願掛けです〜



まったくもって、コパさんの受け売りですが(笑)


写真の五円玉は、私が願掛けをする前に、
誰かが供えられたようです。



あ、ちなみに私は、

申→子→辰

精神的な安定と財産を手に入れるという願掛けを
この八角形の石にしました。
(詳しくは、コパさんの書籍をご参照下さい)



さて、次はいよいよ、内宮です。
posted by 月流音 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107986036

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。