2008年11月01日

伊勢旅行記6 二見

宿は伊勢からちょっと離れた二見にとりました。

と、いうのは、

二見浦の夫婦岩の日の出を見たかったから♪


ですがですが・・・・


あいにくの雨。。。。



ネットで予約した、女性一人旅プランのあった某旅館に泊まりました。

おはらい町からは、ちょっと贅沢にバスではなくタクシーを利用したのですが、
タクシーの運転手さんに、
『普通は女性の一人旅は、泊めてくれんよ』って、言われてしまいました。
というのも、

女性の一人旅=傷心旅行 → 下手すると自殺あり??

の図式があるようで・・・

ま、まぁ、、、わからんでもないが・・・・。

でも、女性の一人旅プランで泊まるんですが・・(笑)



某旅館は、老舗の旅館なので、ちょっと期待☆

一人宿泊にしては、広いお部屋でした。
ただ、お風呂が、う〜〜〜ん。
部屋付きのお風呂はあるんだけど使えないし
(お湯がでなかった!!)
(お風呂は大浴場をお使い下さいってそういう意味だったのか・・)
大浴場も、普通の銭湯(爆)だったので、ちょっと期待はずれ。

でも、食事が豪勢で☆
伊勢海老のお造り、松坂牛のしゃぶしゃぶが出てきました☆
大食いの私もこれ以上食べられないよ〜〜ってほどありましたので、
多分普通の人なら食べきれないのでは??
お刺身もとっても新鮮で、本当に美味しかった(*^-^*)

プライベートビーチがあるようなので、
夕食後、ちょっと出てみましたが、
如何せん、雨で。。。。

晴れていればロマンチックvvな所です♪



で、次の日・・・・

予報では、大雨(TДT)
でも一縷の望みをかけて、
目覚ましを5時にセット!


・・・・・・やはし、大雨でした( ̄Д ̄;)



でも、気合で(?)
二見浦まで行ってきましたよ。
大雨の中。


二見興玉神社です。

hutami.JPG

DSC00364.JPG


猿田彦大神のお使いといわれている蛙が
あちこちにいましたよ〜

hutami2.JPG

hutamikaeru.JPG


hutamimizukakekaeru.JPG

水をかけると願いが叶うとか??(*゚▽゚*)


hutamimeotoiwa.JPG

晴れていれば、このフタツの夫婦岩の間から、朝日を拝む事が出来ます。

く〜〜〜〜〜(T-T)

これが見たかったのねん。。。



hutami3amano.JPG

天の岩屋です。



さて、宿を後にして、別宮へと向かいます。


posted by 月流音 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。