2008年11月01日

伊勢旅行8 帰路に着く

おはらい町へとくりだし、お土産を求めます。

お土産を買うのって、とってもたのしい♪

とりあえず友達には
お香、ガーゼハンカチ、お茶など、使える(?)ものを調達。

お世話になっている茶道の先生には、
昨日お茶した五十鈴茶屋の和三盆を。
この日は、しっかりと五十鈴茶屋のお座敷で
抹茶と本わらびを頂きましたよ〜


両親、親戚には
勢乃国屋の神代餅。
日持ちしないため、両親、親戚のみになってしまいましたが、
めっちゃ美味しかったです。


お腹がすいたので、
豚捨のコロッケを頂きます。
めちゃうま〜〜☆

本当は赤福の『赤福氷』を食べたかったのですが、
お天気悪しで、、、カキ氷を食べたい気分ではなかったため断念。

でも、おとうふソフトはしっかりと頂きました。
豆腐というより、豆乳ソフト??(どっちでもいっしょか)

甘酒の販売をしていたので、甘酒大好き♪な私は、
しっかりと頂きました。


しかし、やっぱり足が痛い(T-T)ので、
カフェで一休み。
五十鈴川が望めるとってもいいロケーションで、
美味しい珈琲を頂きます。


本当はしっかりとお昼ご飯を頂きたかったんだけど、
この日は休日だったため、
混雑。。
ので、すし久のてこね寿司は断念。

でも、あちこちでテイクアウトできるものをちょこちょこ食べていたので、
お腹はしっかり満足でした(笑)




今回、初めて一人旅というものをしましたが、

結構楽しいかも♪

一人で、ゆったりと旅するのもいいものです。

まぁ、もともと関西方面はよく行くエリアなので、
伊丹空港からのアクセス方法が分かっていたため、
混乱しなかったというのもあるかもですが(笑)

でも、しっかりとネットで下見をして、
バス・電車の時間
絶対立ち寄りたいお店情報
お土産情報などをしっかりと書きとめた
伊勢旅行スケジュールなるものを作ってあったので、
それもよかったかな??


何事も無く、
伊勢参りが出来た事、よかったです。
次は、本当に晴れた日に(笑)
行きたいな〜!
posted by 月流音 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 放浪日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行記、楽しく読ませていただきました(*^_^*)
お天気に恵まれなかったのは残念でしたが、
とても充実した旅行になったみたいですね!
改めて、一人旅っていいな〜と、
そして一人旅ができる女性って素敵だな〜と思いました。

宿も一人旅プランというものを
設定されているところがあるんですね〜。
旅をサポートしてくれているみたいで
一人旅初心者にも心強いかも!

旅行記完成、お疲れさまでした♪
Posted by リーファ at 2008年11月05日 20:39
2ヶ月も遅れたUPですが(;゚(エ)゚)
楽しく読んでくださって有難う御座いますvv

天候が悪かったので、旅の楽しみは半減してしまいましたが(TдT)
それでも、十分に楽しませて頂きましたw

一人旅、いいですよ〜〜
気兼ねがいらないですから(爆)

わたしが今回泊った宿ですが、女性一人旅プランがあるからだと思うのですが、
わたしの他に1人旅の女性がいらしたそうです(仲居さんがそう言ってました)

しばらくは仕事で行けないですが、
また1人旅、しますよ〜〜〜(笑)

Posted by 月流音→リーファさん(・ω・)ノ at 2008年11月09日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108924170

この記事へのトラックバック
×

