2008年11月10日

久々のアロマ

aroma.JPG


久々のアロマだ。

ここのところお疲れ気味なのと、
お肌の乾燥が気になり始めたので
久々にアロママッサージオイルを作ってみた。



今回使用した精油は、

*イランイラン
*サンダルウッド
*ローズオットー
*ラベンダー
*ゼラニウム



めちゃ、女の子というか、
甘めのオイル。
でもって、エロイ配合・・・・(;゚(エ)゚)

いぁ、でも、この配合だと
女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、
PMSや、情緒不安定にもってこい!
なのです。

でもって、女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、
綺麗になっちゃったり〜〜〜
も、するかもヽ(´▽`)ノ



*イランイラン
 エキゾチックな甘〜い香りがします。
 が、好き嫌いが分かれます。
 抗鬱、沈静作用があるので、ストレス解消にもつかえますが、
 イランイランといえば、
 やっぱ、催淫効果でしょう(゚ー゚;A
 ネットで見ていると、この精油をつかった『エ○マ・オイル』と言われている商品があるようです。

*サンダルウッド
 サンダルウッドの木は、いわゆる白檀です。
 強い沈静効果があるため、リラックスしたいときに使います。
 わたしは、この香りが大好き♪
 アロマオイル作るの面倒な時は(爆)
 サンダルウッドとラベンダーのコンビで、
 アロマポットを焚きます。
 トラブル肌の改善効果もあるとか。
 肌をやわらかくしてくれるので、冬のアロマオイルにはもってこいかもww

*ローズオットー
 いわずと知れた、薔薇の精油です。
 優雅な薔薇の香りが、心を落ち着かせてくれるのと当時に、
 幸せな気持ちにさせてくれます。
 スキンケア効果ばっちりで、老化防止にもってこい なので、
 使わないわけがありません(笑)
 女性ホルモンも整えてくれるので、
 女の子にはもってこい!の精油ではないでしょうか?
 ただ、ちと高価・・・・。
 なので、
 アロマに興味のない人が気軽に使用できる精油ではないかもしれません。

*ゼラニウム
 これまた甘い香りがします。
 足のムクミに効果があるので、
 仕事で疲れた足には、もってこいなのです。
 疲れた肌を回復させる作用もあります〜

*ラベンダーは割愛(笑)


今回はスイートアーモンドオイルを使用。

というか、これしかなかったもので




このアロマオイルを使って
お風呂上りにマッサージすると
本当に、極楽〜〜〜(*^-^*)
甘い香りに包まれて幸せな気持ちになるし、
次の日のお肌のハリが、全然違うんですよww
次の日も、ほんのりと甘い香りが続きますので、
一日中ハッピー♪
(嫌味なほど、香りませんよ。かすかに香ります♪)



但し、イランイランが強すぎると
ムーディーになりすぎるので
ご注意を・・・・
 
posted by 月流音 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマちっくな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

