2007年08月06日

この夏の衝動買い vol1

今の仕事が終わるまでは、
一切、お洋服を購入しない!!と、
硬く心に誓ったのは、
そう、柔らかな日差しに包まれて、桜の花びらが舞う頃だった(と思う)

幾度か、誘惑にかられ、手を伸ばそうとしたときもあった。
後ろ髪を引かれ、あの時、手を伸ばせばよかったのかも・・・と、
ふける日もあった。

手を伸ばせば、すぐそこに感じるのに、
触れられないせつなさ・・・。

でも、
あの日の誓いに、嘘はないから・・・・。



あれから、数ヶ月・・・・。

誘惑の夏。
情熱の夏だ。

『買って〜〜』『買って〜〜』
私の耳元をささやく、甘い誘惑。
目の前には、『SALE!』の赤い大きな文字。

それでも、私は全てを振り切った。
あの日の誓いを破るわけにはいけない。
『ダメよ!わたしは、あの日、誓ったんだから!!』


しかし、ほんの少しの心の隙間に、
ヤツはするりと入り込んだ。
『手にとって、見るだけならいいでしょ??』

はちみつの様に、甘くとろける誘惑だ。

『ちょっとだけなら・・・・』

触れるだけならいいと思った。
触れるだけだもの。
触れてはいけないとは、誓っていないんだもの。


私は、ヤツを手にした。



いけない!!!



ヤツはどんどん私の心の中をかき乱していく。

だめよ!!
私はあの日、誓ったんだから!!!


私の心に絡みつく『購入』の二文字を振り払おうとした。
手にしたヤツを、払いのけようとした。

その時だった。


『それ、一点だけなんですよ〜〜。7割引なので、
 とってもお買い得ですよ♪』


悪魔がささやいた。



『買っちゃえ』






気が付いたら、私は、ヤツを試着していた。
ヤツの、履き心地の良さといったら!!

さすが、セルッティ。
上質の革を使用しているじゃないか。
人工革では決して出すことの出来ない
このやわらかさと滑らかさ。
そして、このウッドヒールの上品な事!!

私は、ヤツの虜になってしまった。



ヤツに心をゆるしてしまった私は、
もう、誰にも止められなくなっていた。

気になるもの全て、試着し始めた。


すると、止まらない。
物欲が止まらない。


あ〜〜〜〜〜!!!!

あの日の誓いは、どこへ行ってしまったんだろう。

何かから解き放たれたかの様に、
自由を奪われた小鳥が、再び大空へ飛び立ったかのように、
私の心は、
『お買い物♪』モードに突入していた。




前置きが、長くなりましたが(汗)
今回購入衝動買いした靴です。。。

 CERRUTI 1881

cerruti2.JPG


cerruti.JPG



Dixsept Dixsept 1717
2cerruti.JPG


私は基本的に、ヒール7センチ以上でないと履きません。
出来れば、10センチ以上が理想。
ヒールがない靴の方が、却って疲れるんです。
ので、お気に入りは、 Z XII XXXと、Pinky&Dianne
あの、ピンヒールが、好きなんです。
デザインも、他にない!!っていうのが、お気に入り。

あと、ちょっとお出かけする時は、TRUSSARDIでしょうか??
大人のいい女って感じがして、好きなんです(∩_∩)ゞ

年に数回、舞台に上がることがありますが、その時は、あんまりヒールが高いとペダルが踏めないので、
STRAWBERRY-FIELDSの、可愛いキラキラ☆サンダルを履きます。

ピンキーとセブンは、既に、欲しいな〜〜と思っていたものは、完売しちゃっていました。
サイズ違い、色違いなら、あったんですけどね(涙)


でもでも、その代わりに、この2足が私に会いに来てくれたんですもの♪
しかも、7割引って!!!
(Dixsept Dixsept 1717は3割引でしたが・・・)
なぜ、セルッティが7割引きなのかが不明ですが
(お店の人によると、つま先が細めの作りになっている為、履ける人が少ないそうで、特価になっていると言っていましたが)
とってもラッキーーーなお買い物をしましたです♪




こうして、衝動買いの女王が、再び目覚めたわけですが、
これで、終わる訳がない!!

次なるお店へと繰り出すのでした・・・・



・・・・つづく。





いや、本当は、ただ単に、某チケットを購入するためにデパートに行ったのですが、、、


負けまちた。
自分に、負けまちた。。。。

坊やに誓いなどという高度な作業は、、無理でちた。。。





posted by 月流音 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50508393

この記事へのトラックバック

★お試し価格のスペシャルプライス!■秋冬新品!CERRUTI1881/セルッティ「PRESTIGE / プレステージ 」黒ベースのストライプ3ボタンスーツ(A/AB体)
Excerpt: 品名 秋冬セルッティ1881”プレステージ”3ボタンスーツ 管理番号 Style no.87549-09 モデル Type 型紙No.J03-31B/P18S-1T デザイン 3ボタン・サイドベンツ..
Weblog: 新着情報
Tracked: 2009-11-11 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。