2008年02月10日

リラクゼーション

ここの所からだがお疲れ状態で・・・(汗)

きっと、
寒い&姿勢の悪さのせいで、
首、肩、背中が凝っているからだろう・・・。
朝からからだが重くって、重くって・・・。
ゆっくりとお風呂につかって〜〜〜〜などど思っていても、
毎日何故かバタバタしていて、
ゆっくりお風呂にもつかってない。

やはり、仕事帰りの週2回のお稽古事は
この歳にはきついのか・・・??
(更にもうヒトツ増やそうかなぁとか思っていたのに 涙)

金曜日、月初めというのに、仕事が暇。
めずらしい〜〜〜。
あまりの暇さに先輩から、
突然の有休2時間を頂いてしまった♪

ラッキ〜〜〜☆


せっかく早退できるのだから、有意義に時間を使おう!と
思った。
丁度この日は、デパートへお買い物に行く予定にしてあったから、
そのまま買い物に出かけても良かったのだが、
自分へのご褒美をあげよう!と思った。


ひさびさのリラクゼーションサロンというご褒美を☆



本当は、アロマをしたかった。
アロマだと、いい香りで癒されるし、老廃物が取れてお肌つるつるになる。
でも、私の知っているアロマサロンは個人営業をされている方なので、
前もっての予約が必要だ。
時間さえ合えば、飛び入りで施行してくれるんだけど、
それもなぁ。。。と思い、
職場から5分という近距離の
リラクゼーションサロンを選んだ。

まぁ、今から施行して頂けるのか電話連絡をしたら、OK!とのこと。

職場から近いところにこういうサロンがあるって、
便利ねぇ〜〜〜。


今回は、リフレクソロジーとインディアンヘッドテラピーをしてもらえるリラックスコースというものをチョイス☆

まず、足浴をしてから、リフレク開始。


いや〜〜〜ん♪
セラピストさんの手が気持ちよすぎ☆
足になじむというか、手触りが良すぎて、うっとり♪
セラピストさん、
『疲れていませんか??』
ええ。疲れています(きっぱり)
やっぱ、疲れが溜まっているんだぁ・・・
足裏が、ゴリゴリいっているもの。。。(汗)
続けてひざ下までのリンパドレナージュをしてもらう。
う〜〜〜〜ん、極楽♪極楽。

立ち仕事なのに、マッサージもせず、ほったらかしている
足。
そりゃ、疲れるわ。。。疲労も溜まるわ。。。



次に、インディアンヘッドテラピー。

まずは首から。
ぐぐぐ・・・と、セラピストさんの手が、
わたしのコリを指圧していきます。
うひょ〜〜〜〜きもちよかぁ〜〜〜〜
首、肩、背中、腕、そして頭。
次々と、私のコリをほぐしてくれるのですが、
半分、夢心地です。
意識、ぶっ飛んでました。
なので、覚えているようで覚えていない(笑)
自分で、ここまで疲れていたとは思っていないほど、
全てが気持ちよすぎ。

終わりましたよと言われて、現実に帰る(笑)


んんん???


軽い。
めっちゃ軽い!!



今までわたし、何を背負っていたんでしょう(笑)
頭、肩、背中、足。
全てが軽い〜〜〜♪


やっぱ、疲れた時は、プロの手ですよ。
うん。
もっと早く施行すればよかったなぁ。


しかし、いくらお得コースをチョイスしたとは言え、
お財布的には、寒い(爆)
ま、当たり前だが。
(アロマよりは、お手軽価格だけど。。。)


でも、これだけからだが楽になるのなら、
施行してもらう価値は十二分にある。
お財布さえ、暖かかったらねぇ〜〜〜(苦笑)

posted by 月流音 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。