2009年01月12日

今日より

今日から、

新ブログにて、記事をUPしておりますので、

よろしくお願いします。
posted by 月流音 at 18:54| Comment(54) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ブログ、移行します

突然ですが、

ブログ移行します。。

http://kimamanekonyan.seesaa.net/

気まま猫



です。




H・Nも、

月流音から、


羽月(はづき)

に、変更させて頂きます。





実は、10年、連れ添った(?)
ダーと、先日、
お別れしました。

わたしの中では、もう、1〜2年前から考えていた事です。

このまま、
結婚をしない関係でも、よかったのですが、
わたしも、
人並みに、
結婚というものがしたくなって、
方向性の違うダーとは、
これ以上一緒にいても、お互いにつらいだけだと判断し、
こうすることにしました。

一緒にいるだけで、
楽しくて、お互いつーかーの仲だから、
気楽で、
本当に、本当に幸せでした。

嫌いでお別れしたわけじゃないから、
寂しさは残りますが、
新しい旅立ちをしようと思います。


なので、

ダーとのことをつづった、このブログから、
新しいブログに移行します。
H・Nも、
ダーとの未来を夢見てつけたこともあって、
新しくします。



今まで、このブログ及び、月流音を可愛がって下さった皆様、
本当にありがとう御座いました。

また、

新しいブログでも、仲良くさせていただければ!と、
思っております。
posted by 月流音 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ご無沙汰しております。

1カ月近く、

ブログ、ほっていました・・・・(;゚(エ)゚)



いぁ、

仕事の事のほかに、

おじいちゃんが倒れてしまって、

ちょっと大変になっていました(゚ー゚;



おじいちゃんは、わたしの勤務先に入院していますので、
毎日顔を見せる事が出来るのと、
気軽にDrに相談できるので、
私の母ほか、
親戚一同、安心してくれています。


が、


そのおじいちゃん。

実は、2度ほど、死に掛けていました。。。。



つまり、

2度、Drから、

『全力は尽くすけど、覚悟、しておいてね』

と、モンテラされたのです。。。





病状というか

検査結果を見れば、わかります。。。


私自身、今までこの仕事をしてきて、

こんなにひどいデーター、

見たことありませんから。。。。




って、ほど、

ひどいデーターでしたが、

そんなひどいデーターが嘘だったかのように、

約3週間後の
今日の検査結果は、

よくなっていましたw



あとは、リハビリをして、

家に帰られるだけの体力をつけるだけです。



リハビリのヒトも、よくしてくれるし、

看護師さんも親切にしてくれる。

そして、Drも、信頼できる先生なので、

本当に、まかせっきりです。


職場の先輩にも心配をかけましたが、


皆さまのおかげで、

すっかりよくなりました。




退院はまだ先ですが、

とりあえず、

ご報告までv
posted by 月流音 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

NEW♪デジカメ

両親のため新調したデジカメは、

パナの

LUMIX FX35

DSC00472.JPG


Ayuは
新『おまかせスゴうす』


です。


といっても、後継のFX55が出たため、
格安でゲット〜(σ゚▽゚)σ


古いサイバーショットを貸す予定だったんだけれど、
流石に5年まえのデジカメなので、
画素数、手ブレ補正機能などなどを考えたら、
ちょっとねぇ〜〜〜。
(って、ほんの数ヶ月前まで使っていたのですが 爆)

この間購入したNewサイバーショットは、両親の旅行期間中私が必要にならないとも限らないので、
思い切って購入に踏み切りました。



ちょこっと使ってみましたが、

使いやすい!!!


デジタル音痴の両親でも、これなら使いこなせるでしょう!




キャノンIXY910isとぎりぎりまで悩んだんだけど、
(同価格だったので)
キャノンは両親は使いこなせないよなぁ・・・
ちょっとでかいし、重いかなぁ・・・と、まぁ、
パナに決定。



でも、個人的には、わたし、
デジカメに限らず、
パナ商品、あんまり好きではないのよねぇ・・・・。
レビュー見ていても、画質の悪さが目立つようですが、
W170(サイバーショット)をもう一台購入するのもアホだし。




ま、とりあえず、色々撮ってみなくては!!

posted by 月流音 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

帰宅

一人旅から帰ってきました。

予想外の雨で、、、、


大変でした(T-T)


が、



行ってよかった〜〜♪


(ダーにも、不振がられなかったし ボソ)






バスと徒歩を駆使して、色々廻るはずでしたが、
如何せん、雨雨雨のため、
贅沢にも

たくしー

というものを、活用させて頂きました。



ので、しばらくの間、

贅沢は敵だ!!(笑)




今度は、両親が旅行へ出かけるので、
機械音痴の両親でも使いこなせる(ハズ)デジカメの新調と、
豪遊代を少々プレゼントしたので、
(日頃の感謝の気持ちです。)
貯金額が、私の中の最低ラインを切ってしまった(爆)

ま、まぁ、、、
自宅に寄生している身ですから(爆)
これくらい・・・・・ぇ???(ちょっと涙)




今週も仕事の研修会が詰まっているので(TДT)
そのうち・・・・旅行記をUPします。

ただ、雨でかさをさしたままの片手撮影だったので、
ブレまくりの写真ばかり・・・( ̄Д ̄;)
雨で暗いんだけど、フラッシュたきたくなかったので、
ISOオートにしたのが
間違いでした・・・・。


posted by 月流音 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とりいそぎ・・・

今週末、旅にでます。
一人旅です。

ので、もちろんダーには内緒・・・。
親戚ん家に行く事になっています(爆)

一人で、のんびり、リフレッシュしてきます〜〜。




ずっと前から行きたかった場所です。

家族や友人、
みんなで行っても楽しいとは思うのですが、
今回の旅の目的が
ただの観光ではないので、
一人旅です。



かっこよく言えば、

自分と向き合う旅でしょうか??






今週末旅行に出かけるため、
今、せっせと仕事を片付けている最中・・・・。

月末なので余裕で旅に出られるハズだったのに、
ここのところ、職場のシステム変更などがあって、
仕事がハード。

ホームワークもあるというのに、
今日も早番だったのに、残業で12時間労働してきました。
明日は、11時間労働予定。


今からホームワーク(パワーポイントでスライド作成)に徹します。




飛行機(始発便)に乗り遅れないよう十分注意して、
行ってきます〜〜〜〜(笑)


posted by 月流音 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆

お盆です。

なので、なんとなく、街が騒がしいですが、

病院に お盆休み なんて、ありません。

(中には、ありますが・・・・)



おまけに、

土・日と、緊急呼び出し当番なのであります。。。。


土からハムナプトラ3 公開なのにぃ・・・・・
(先行ナイトは、用事が入って行けなかった(T-T))






病院にお盆休みがないのに、
試薬メーカー、機器メーカーにお盆休みがあるのが、
ちょっと不満。
わたしゃ、当番なのに、もし、万が一、機器がトラぶったら、どうすりゃいいんだい・・゚(つД`)゚・。


posted by 月流音 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏本番!土佐の夏!!

夏です。
夏本番です!

よさこいの夏です!!


よさこいがこなければ、
夏本番!!
とは言えないし、
よさこいがこなければ、
夏が終わらない!!

のであります。


もう、県民的行事ですね。
このお祭りがなければ、
我が県は、死んでしまっているといっても過言ではないほどの
熱気・パワーが溢れまくっています。


yosakoi1.jpg


仕事の帰り
ちょこっと、寄ってみました。




熱気ムンムン!!



yosakoi2.jpg



だいだい私、ラテン系なので(笑)
飛び入り参加で踊りたくなってしまうのであります(笑)
(飛び入り参加で踊れるチームもありますよ〜〜。)



正調あり、ジャズあり、ヒップ・ホップ、フラダンス、
テクノ、和太鼓、ロックなどなど
なんでもござれのよさこい。
チームそれぞれのカラーを競い合うのが特徴です。

年齢層も幅広く、老若男女入り乱れ。
幼稚園チームの参加もあります。
親御さんと一緒に、まだ2〜3歳位の小さなベイビーも
小さな手で一生懸命鳴子を鳴らしている光景も♪
今年の最高齢は、84才のおばあちゃまですって。




yosakoi3.jpg


白い大きなトラックは、地方車(じかたしゃ)と呼ばれるもので、
トラックに機材(スピーカーなどのPA機器)を搭載し、
各チームの音楽を流しております。
(生演奏者や、ボーカルの方が搭乗してたりします)
また、ライトも搭載されているので、しっかりと踊り子さんを照らしております。

この地方車も個性があって、見所のヒトツでもあります。




yosakoi4.jpg

私の母校(中・高校)の前で踊る、母校(大学)のチーム。

わたしも、大学の頃、参加するはずでしたが、
練習が重荷になり、やめました。

だって、わたし、実家が田舎にあるので、
練習が終わって、実家まで帰宅するのが大変で・・・。


今でも、この時期になれば必ず言われます。

『月ちゃん、踊らんが〜〜??
 (月流音さん、踊らないの〜〜??)』

わたしのキャラクター上、よさこいに参加して当然なのですが
(毎日がお祭り〜〜♪で生きてますから 爆)
一度も、本場のよさこいに参加したことはないです・・・残念ながら。

一番参加したい年頃は、
うちの両親の反対で、泣く泣く参加できなかったのであります。。。
(夜、練習して、夜遅くに帰宅するのが、地方に住んでいる私には
 最大のネックでした・・・・
 練習はど〜〜しても中心街で行われますからねぇ・・・)

一度も参加した事ないと言うと、
ほぼ100%の確立で、びっくりされます。。。
こんなにラテンな性格なのにねぇ〜〜〜と(笑)


yosakoi5.jpg

小さな子供も、プロ級です。
艶やかに、軽やかに、踊っています。




このよさこいを生で体感してもらったら、
我が県の県民性が理解してもらえるんじゃないでしょうか??

みんなで楽しく!!
知らない人も、一度一緒に踊ればみんな友達
って、かんじかな??


よさこいカップルも、誕生します(笑)




このよさこいが終われば、
打ち上げと称した『飲み会』が、繰り広げられます(笑)
これまた、お酒大好きな県民性。
のんべぇ県です(笑)
でも、中には、私の様に、本当にお酒が弱い人もいる事を、
忘れられると、ちょっと困った事になりますが(爆)




今では、よさこいは、全国展開されていて、
知名度は、
『YOSAKOIソーラン』の方が上だったりするから、

頑張れ!!!
本場!よさこい!!!!



よさこいとはなんぞや??





posted by 月流音 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

土用の丑の日

土用の丑の日といえば、


う・な・ぎ♪



土用の丑の日当日ではなかったのですが、
今年は、

天然ウナギ

を、食べることに!!





まだ高速道路建設中で、途中までしか高速使えないので、
片道3時間ほどかかる、とある町までいって・・。



市町村合併で名称が変わりましたが、
某清流が流れていて、幻の魚、アカメが生息し、
小京都とも言われている所。


清流で取れた天然ウナギを炭焼きで出しているという
お店に行ったのですが・・・





ロケーションは最高です。

清流が座敷(2階)から見えます。
この日は晴天でしたので、清流がとっても綺麗☆
このお店のHPによると、
ウナギにはこだわりがあるとのこと。
それは、それは、さぞや美味しいウナギが食べられる〜〜〜〜♪と、
超!期待(*゚▽゚*)
贈答用のウナギ蒲焼セットなども取り扱っているようなので、
この清流で取れた天然ウナギの蒲焼を知人に贈答しよう♪とも
思っていました。






・・・・・それは、このお店のウナギを食べるまでの話。





うちの近くに、県下でも有名なウナギ屋さんがあります。
注文してから裁いて、炭焼きにするため、
とっても時間がかかります。
でも、待ってでも食べたい!!
このウナギ。
本当に美味しいんですね。
ふわふわで、表面かり☆と香ばしい♪
肝吸いも付いて、1000円ちょっと。
小さい頃からここのウナギを食べているので、
このお店より
美味しい・美味しくない
が、私のウナギの評価になっています。




清流で取れた天然ウナギを炭焼きで・・・・


絶対に!!
美味しい♪って、


思っていました。

絶対に・・・・・。









炭焼きなんだから、時間かかるのは承知の上。
メニューとともにテーブルに置かれたその土地の観光案内パンフレットを眺めながら、
待っていると・・・・



あれ??

もう出来たの???



炭焼き・・・のウナギ??の割には、
早く出てきました。




う〜〜〜ん・・・・。
こんなもんなのかなぁ???
疑問はありましたが、まぁ、こんなもんなのかな??と思い、

天然ウナギに箸を付けようとすると、
先にウナギを食べたダーが、



『・・・・・・早く食ってみ・・・』
意味深・・・。
旨いものを食べると必ず、

『爆ウマ!!』

とがっつく人が、がっつかない・・。


私もひと口食べると・・・・





これ、天然ウナギ????*>_<)ノ


天然ウナギ、食べた事あります。
それはそれは、臭みが無くて、身がしまっていて、
ぶりぶりで美味しい♪


なのになのに、

なに???
この変なべちゃべちゃした後味の悪さ。
おまけに生臭い。


その上、
これで2500円??????




高っ!!ヾ(`Д´)ノ






あまりのまずさに、


ショック!!!(-_-#)






せっかく美味しい天然ウナギを食べに来たのにぃぃ!!(ノ`Д´)ノ~┣・∵.




フタリとも、出されたものは、残さず食べる主義なので、
残さず食べたのですが、
(もう、罰ゲームの域ですよ・・・苦しかった(T-T))
これ、残す人、いっぱいいるんじゃないの???


このお店で、お土産も購入を考えていたのですが、
何も買う気も起こらず、ショックのまま帰路に・・・・。



後味が本当に悪くって、しばらくウナギの生臭さが口に残ります。

こんなに美味しくないウナギ、初めて食べました。




今流行りの偽装ウナギ


だったんでしょうか・・・・・・・゚(つД`)゚・。
posted by 月流音 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

雷!!

昨日の夕方は激しい雷でした。

でもって、近所に雷が落ちました。



すんごかったよ〜〜〜〜!!!!(・д・;) 



足にビリビリと電気がはしりました(マジで)

雷は落ちるは、台風異常の豪雨(一時的だけど)降るわ、
とにかく凄かったです。



TVを付けていたのですが、

TVの映りがめちゃ悪くなりました。
ノイズ入りまくり!


父がPCの電源が入らない!と騒いでいたので、
私も急いで、PCの電源ON!!



・・・・・・・・入らん(大汗)






きゃ〜〜〜〜〜〜(TДT)




来月発表用のスライド(パワーポイント)、
まだ外付けHDに落としてない〜〜〜!!!!


もう、パニックですよ。

PCは、わたしにとって、命の次に大切なものなので
(データー命!!)
ショック!ショック!!!


何度電源ボタンを押しても、
真っ黒いままの画面・・・・・。



電源は入れては無かったんだけど、
コンセントは差したままでした。

で、、、でも、
TVやPCは、雷ガードの延長コードにさしてあるぞ〜〜。


雷ガードを過信しすぎていただろうか・・・





幸い、もう一台のPCは、カバンの中に入っていたため、
当然コンセントにささってなかったので、セーフ。



で、、、でも、データーがぁぁぁぁ・゚(つД`)゚・。









しばらくして、何度かPCの電源を入れていた父が
『PC直った!』という。
立ち上がったようだ。



すぐさま私の愛しのバイオ君の電源を入れてみる。






入った!!!!






感動ものです。
中のデーターもちゃんとある〜〜〜!!!
すぐさま外付けHDに落としたのは言うまでもありません。


しか〜〜〜し、電源アダプターが壊れていました(T-T)
でも、その程度で済んでよかった・・・。



結局我が家は、
電話が不通となり、
TVが見れなくなりました。

TVは、あと2年待ってから地デジにしようと思っていたのに、
年貢の納め時かぁ・・・と思っていましたが、
今日電気屋さんに見てもらったら、
アンテナがやられていたようで
アンテナ交換と工事費用だけで済みました。
当然、地デジ対応のアンテナにしましたよ。


電話が繋がらないので、当然ネットも出来ません。
NTTさんに見てもらったら、
モデム、スプリッタ、屋外配線と、ありとあらゆるところが
雷の影響で、ダメになっていたそうです。
モデムを新しくしてもらって、なんとか復帰です。
しかも、屋外配線がダメになっていたということで、
全ての修理費用がタダ。
モデムはもともとレンタルなので、費用が発生しません。
不幸中の幸いです。



雷って、本当に凄いです。

これを教訓に、
我が家では、雷が鳴ったら、

すぐにブレーカーを落とす!

というルールが生まれました。
posted by 月流音 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

つりつり♪

このあっつい中、釣りに出かけていました。

数年前までは、よく釣りに出かけていたんだけど、
ダーがメタボになってから(太り始めてから)
行かなくなったので、
本当に久々の釣りです。

とりあえず、近くの某港へGO!


umi2.JPG


既に釣り人がスタンバっています。


私たちは岸壁の先へGO!

umi.JPG


う〜〜ん、いい感じです♪


早速、釣り開始!!

昔よく来た時は、小さいですけど
アジやイワシ、カワハギが釣れたので、
今回もそれら狙い♪





ハリスにエサ(エビ)を付けて投げるや否や、あたり有り(*゚▽゚*)






・・・・・ちいさなフグでした・・・(ノ_-;)

hugu2.JPG



次々とエサを付けては投げ込むのですが、
釣れるのは
フグ、フグ、フグ・・・・・。






いや〜〜〜ん!!






フグは持って帰っても仕方ないので
すぐさまリリースです。



中には怒って
ぷく〜〜〜〜って、ふくれるものも。

hugu.JPG



結局フグしか釣れないので、2時間程度でやめました(T-T)





今度こそ、ちゃんとした魚を釣ってやる〜〜!!



posted by 月流音 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

エコ

ECO

を、気にしてだけではありませんが

車のエアコンを

あえて 入れずに

運転している今日この頃。



数年前までは、車の窓全開!の
自然扇風機(笑)で、
なんとか快適に運転できていたのですが、
(但し、髪の毛はボーボー。書類等は飛ばないように気をつけないとヤバイ。)


今年はなんか違う!!!




快適な風なんて、吹いてきません。

なまあったかい
なんとも不快な自然の扇風機・・・・(T-T)




温暖化です。

絶対に、温暖化です。



南極の氷がとけるわけです。
熱帯魚の産卵地域が北進しているわけです。




このままでは、本当に、様々な生物が地球上からいなくなってしまいます・・・。




ブームでもいい。
エコだエコ!
皆がエコに取り組まなければ!
もっと地球環境を大切にしなければ・・!!






夜を快適に過ごすために
庭木への水遣りを兼ねて
庭の打ち水が日課となっていますが、
今年は、この打ち水をしても、
快適な夜を迎えられません・・・・。

数年前までは、打ち水したら、熱が奪われるので
割と快適な夜を過ごせたのに・・・・。

気温自体が、上がり過ぎているんでしょうね。。。
posted by 月流音 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

避暑

あっついι(´Д`υ)毎日が続きます。
特に、我が県は、


あついっ!!!


気温だけの上昇なら、まだマシなんでしょうけれど、
湿度が高いんです。

ので、


蒸し暑い。



木陰にいれば、さんさんと照りつける太陽の日差しは避けられますが、
風が湿気を含んでいるため、
爽やかではないんですよねぇ・・・・。
(たまに、爽やかな風も吹きますが・・・)
じ〜〜〜〜としていても、
なんとなくべた付き、
じわ〜〜〜と汗が出てくるのです・・・・。


そんな中、先週昼からお休みを頂いて(休日出勤の代休なのだ)
避暑地へと出かけていました。


以前にも紹介(?)した
ほとんど県境に近い山間の御蕎麦屋さんに行ってきました。


諸事情で文章中にはお店の名前は出しませんが、
写真で確認してみて下さい(笑)
某雑誌の蕎麦の名店特集にも掲載されていたほど、
有名なお店です。



tokiya1.JPG


実は県の中心街にも支店(?)があるので
わざわざ片道2時間半かけなくても、
美味しいお蕎麦は食べられます。

でも、ここまで出かけるのには理由があって、
何といっても、
お蕎麦を頂く縁側から眺める景色がいいんですよ〜〜。


と言っても、田舎に住んでいますので、
山間なんて、珍しくもなんともないのですが(爆)
個人的に好きなんですよね。
作りこまれていない、自然な感じの縁側が、
ほっとさせてくれます。





駐車場から、上の写真の看板の所を下ります。

tokiya2.JPG



tokiya3.JPG


自然な感じの山道っぽい階段を下りていくと・・・・




tokiya4.JPG


はい。

粋な暖簾が見えてきました。

このなんともいえない隠れ家的な雰囲気が、
喧騒を忘れさせてくれます。



tokiya5.JPG


隣の縁台を撮影しました。

木陰の下で、そば粉100%の
本当に美味しいお蕎麦を頂きます。



この縁台の隅にある石段を更に降りる事が出来るのですが、
更に降りてみると・・・・・



tokiya7.JPG


山間を流れる川の近くまで行く事が出来ます。
多分、川まで降りられるのでしょうけれど、
如何せん、本当に山間の川なので、
大きな岩がごろごろしています。
なので、下(川)まで降りようとするのは、ちょっと危険かも・・・。
(岩からすべり落ちてしまいそうなんです。)



tokiya10.JPG

はい。
メインのお蕎麦です(笑)

本当に美味しいんです。
蕎麦の実のほんのり甘い香りがなんとも言えません!!

ここのお蕎麦を頂くと、
しばらくは、普通のお蕎麦を食べる事が出来ないほど。

しゃもじにのっているのは、
蕎麦味噌。
蕎麦の実をお味噌を混ぜたものをしゃもじにのせて、
こんがりと焼いたものです。
香ばしくって、これまた美味しい♪
ご飯が欲しくなります。
(でも、ここはお蕎麦屋さん・・・)



最後に蕎麦湯が出てきます。
さっき頂いた蕎麦ツユに入れて、頂きます。

tokiya11.JPG


お蕎麦が美味しいから、蕎麦湯も美味しい〜〜〜♪
もう、本当に至れり尽くせりです。
完璧です☆
これで、またしばらくがんばろう!!!
って、思うくらい、
心から、胃袋から癒されます(笑)


あ〜〜〜ブログを書きながら、また食べに行きたくなりました。
ただ、本当に遠いので・゚(つД`)゚・。
たまにしか行けないですけどね。

でも、だからこそ!!の
醍醐味かもしれません。
posted by 月流音 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

やっと!!

やっと、新しいデジカメを購入!!

う〜〜ん、2年は悩んだかなぁ??
(悩みすぎ)

デジカメの世界も日進月歩だから、
『買い時』が、ないんですよね。
せっかく購入したのに、
すぐに欲しい機種がでた!!って、
めっちゃ悔しいですから(苦笑)

なぜか購入予定ではなかったiPod購入が先になったりしましたが(汗)
この度やっと買い替えです。


P−9を購入した時もかなりこだわって購入したのもあって、
かなり重宝しました。
当時の最高峰コンデジですからねぇ。
そんなP−9も、手ブレには勝てず・・・。
sony1.JPG



今週末、旅行するので、
その前に、

手ブレ補正機能が欲しい!!
広角28mmが欲しい!!
それなりに綺麗な絵が撮りたい!!

というわけで、買い替えなのです。



またまたSONYの、まかせなサイバーショット(笑)
DSC−W170です。

sony2.JPG


個人的にSONY愛好者というのもありますが、
(PCは、デスクトップも、ノート2台も、VAIOですし)
かなり悩みました。

本命はCanonのIXY 910IS
カメラメーカーですから。
 
続いて、フジのFINEPIX F100fd
ワイドダイナミックレンジに惹かれて♪

そして、一番新しいサイバーショット W300
画像の評判の良さ。
プレ一眼レフとは、よだれモノです。


でも、色々悩んで、考えた末、
今回は、広角28mmが欲しいため、W300は却下。
あとの2機種は、おまかせシーン認識および、光学ズーム5倍に負けました。
おまかせシーン認識アドバンスモードの2枚撮りも嬉しい機能です。
スマイルシャッターは、ほとんど人物を撮らないので、いらないのですが、面白い機能です。



まだ使っていないんだけれど(汗)
今週末は、これでとりあえず!撮りまくりです。
メモリースティックも4G購入ですから(笑)
綺麗に撮れるといいなぁ〜〜。




一眼レフも欲しいんだけれど、
多分、購入しても、重いため使わないような気がするんですよね。
でもやっぱ、デジイチじゃないと、本物の絵が撮れないんだよねぇ・・・。
もちっと、軽くなったら購入したいなぁ。
今度友人が結婚するので、それを期に購入してもいいなぁ・・・と
また悩み中。。。


posted by 月流音 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ZUMBA♪

夏の入会キャンペーンぎりぎりの昨日、
スポーツクラブに入会してきました。

入会した以上は、通わないと

損!!


なので、早速今日から


Let's Try♪



30分位エアロバイクを漕いだら帰ろうと思っていたら、
日頃の運動不足が物語り・・・


5分で

ダウン・・・・


おばちゃんの体には、きついっす・・・(汗)


結局15分に目標を短縮し、
ぜこぜこ言いながら、シャワーを浴びることに・・・。





していたのですが・・・・・





丁度、スタジオの前を通りかかると、

なにやら人がぞろぞろと・・。

見てみると、これから
スタジオレッスン、

ZUMBA

が始まるとな。




ふ〜〜ん。

でも、今度にしよう。
今は、体が、怠けてるぜ・・・。




の、はずが・・・・






足が勝手に(?)スタジオの中に向かっているじゃないか〜〜!!




気が付いたら、ふつーに、レッスンが始まるのを待っています(汗)




・・・・と、、途中で、ダウンしたら、どうしよう・・・。






そんな心配はよそに、インストラクターの方がきて、
レッスンが・・・。



う、、、ズンバなんて、知らないし〜〜〜(大汗)




いざ、音楽が流れると・・・・・。







た・・・楽しい!!!



初!ズンバですが、

昔取った杵柄です。

昔エアロビにはまっていただけあって、
それなりに、ダンシング♪♪


ハッピー脳 覚醒

です。



多分、ドーパミン、セロトニンが、でまくっています。



体はだるだるなんだけれど、

頭は、



ハッピー♪
(おっぱっぴー??汗)





頭がハッピーなので、
全身、ダンシング♪♪





多分、明日、筋肉痛です・・。


その上、早番・・・・。



朝、起きれるだろうか・・・・(汗)





いや、でも、楽しいっす♪♪♪



既に、はまっています。




気になる方は、こちらをぽちっと・・・♪
ZUMBA




posted by 月流音 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

仕事をしながらは・・・・

今、茶道を習っている教室は、
いわゆる『カルチャースクール』なので、
個人レッスンではありません。

個人レッスンでは無いため、
細かなところまで教えていただけないのが、難点ですが、
気軽に通えるので、
カルチャースクールを選んだのですが・・・・

今日、先生に、

『あなたは、お休みが多いから〜』
って、

言われてしまいました。


確かに、月1回ペースでお休みしています。(先週も休んでいました)
場合によっては、月2回以上お休みすることも・・・。

勉強会であったり、
仕事の当番であったりで、
仕事上、しょうがないんですよね・・・。


休まずに教室に通うことは不可能なので、
個人レッスンではなく、カルチャースクールにしてあるのですが。

先生は、悪気があって言った訳ではないかもしれませんが、

なんだか、やる気ダウンです。。。


休む回数が多いため、確かに、お手前が雑だし、
覚えていない事が沢山あります。
だから、休まずにおいでという先生のお心づかいなのかもしれませんが。。。



茶道の他にもお稽古をしているのですが、
こちらは、個人レッスンです。
『これる時においで』
という先生のスタンスなので、
全くレッスンに行かない月もあります(汗)
(もちろん行かなくても月謝は支払っていますよ (笑))

だから、とっても気が楽なんですよね。
だから、続けてこれたんだと思います。
(かれこれ、28年習っていますから)



茶道好きですけど、
どうしても、休まずに通うことは不可能なんですよねぇ〜〜〜。



もっと気軽な茶道教室って、ないのでしょうか・・・・??


posted by 月流音 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

なぜ比重が足らぬ??

健康診断の続きですが(笑)

本来は、血液検査というものは、
私の年齢ではありません。

が、

ここが検査を仕事としている者の特権♪


自分で好きに検査が出来ちゃうのです。


ので、外来でナースさんに採血をしてもらって、
自分で血液検査をしたのですが、


いわゆるメタボ検査(中性脂肪、LDL−C、HDL−C)、
肝機能(GOT、GPT、γーGTP)
血糖、血算
と、

Fe いわゆる血清鉄をしました。


というのも、ここ1〜2年、いつも、献血で
『比重』が足りないって、
いわれるんですよね・・・・。


そんなはずは・・・・。


私は、血は多い方なので、そんな事、あるはずないのだ。
果てまた、おばちゃんになって、
血まで、老化してしまったのか??(汗)





結果、
メタボ、肝機能、血糖正常♪
血は、まだまだ太っていませんでした(笑)
まだ、メタボではないようです(ほっ)



気になる貧血検査の
血算と鉄ですが、

血算正常。

血清鉄  159μg/dl

女性の正常値 51〜139μg/dl
なので、

十分過ぎるほど、あります。

ちなみに男性の正常値は 55〜163μg/dl

わたしゃ、男性並みにあるがな・・・。


先輩にも、血清鉄、いっぱいあるやん。って、言われてしまいました。



なのに、なぜ、比重が足りないんでしょう。

わたしの、この血、

貧血回復には、もってこい!!!
だとおもうのですが??

  
posted by 月流音 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりやばいぞ!!!

昨日、

健康診断

というものがありました。

血液検査、胸部X線、検尿、身長、体重、視力と、

あるのですが、

胸部X線以外の検査は、

私の仕事であったりもします(笑)

ので、同僚の方に、身長、体重を測ってもらったのですが・・・・




1センチ ちぢんで、

約5キロ 増えてる!!!





なんじゃこりゃ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚.




どうりで、昨年はけたスカートが、

ウエスト&腰周りが
キツイと思ったよ・・・・




7分袖のジャケットが、

二の腕あたりが
キツイと思ったよ・・・・





足は、立ち仕事のため、むくんでいるんだと、
思っていたけど、

単に、


太った


のね・・・・。









即死(TДT)

です。





年取ると、おばちゃんになると、

基礎代謝が落ちるって、本当なんだねぇ・・・・



食べても太らない♪

私は、もう、いません。




・・・まぁ、ジム辞めてから筋肉が落ちたのが
最大の原因でしょうけれど。






ので、来月から、ジム再開します。


ただ、駐車場の関係で、以前通っていたジムとは異なります。

本当は、以前通っていたジムの方が、
スタジオプログラムが断然良いのですが、
契約駐車場が狭くて、直ぐいっぱいになります。
そのため、わざわざ駐車場代を支払ってジムに通うことになるので、
お金がかかり過ぎます。。。。
(ただでさえ、ガソリン値上げが痛いのに・・・・)



来月から通う(予定)のジムは、
職場から約車で5分という立地条件の良さ♪もあるし〜。
ショッピングセンターに併設されているジムなので、
帰りにお買い物も出来ちゃうっていうメリット(デメリット??笑)も♪




いやいや、今は、そんな事より、


筋肉付けて、また


食べても太らない体

に戻します。



体脂肪18% の体に、戻します。



戻るかなぁ・・・・??(汗)


posted by 月流音 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

なにもありませんように・・・・

昨晩と今晩は、

緊急呼び出し当番である。


ので、金曜日なのに、お酒が飲めない・・・・(くぅ〜〜〜)


一応、県の中心部の救急指定病院に勤めているので、
何かあれば、
出動要請 がかかるのである。



昨晩は何事も無く、ぐっすり眠れた(笑)

けど、

早朝、
自分で設定しておいた緊急呼び出し用携帯電話の
けたたましい着信音で
目が覚めた。

夜間、呼び出されているのにも関わらず、
目が覚めなかったら大変なので(汗)
絶対に自分の携帯の着信音にはしない設定にしてたんだけど、
思いっきりビックリした(笑)

『げげげ!!!』

と思ったが、当直ナースさんからの確認の電話だったため、
緊急呼び出しではなかった(ほっ)


お風呂に入っている間に鳴ったらどうしよう〜〜
トイレに行っている間に〜〜〜〜
とか、色々気になっているので、
妙に落ち着かないのよねぇ〜〜〜。



今晩も、何もありませんように・・・
posted by 月流音 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ううぅ・・・

今日から、勤務体制が『常勤』のヒトと同じになりました。

ので、

今月から土日・祝日出勤ならびに、夜間緊急呼び出し用の携帯を持たされます。
(ローテーションなので、毎週、毎日ではないですけど。)

休日勤務に備えての仕事を新たに今日から始めているのですが、




ひぇ〜〜〜〜〜!!!!!!



慣れていないっていうのもありますが、

大変だぁ!!!!



月初めは忙しいという事もあるのですが、
こ・・・これではイカン( ̄Д ̄;)

完璧に足手まといです。。。。

ほぼ半分以上、先輩に手伝ってもらっています。。。


ひえぇぇぇ〜〜〜〜!!!
これで、わたし、お給料というものをもらっていいのでしょうか。
はっきり言って、プロのお仕事ではありません。

忙しいからって、ミスするのは、ねぇ〜〜〜。

先輩は
今日は忙しいから仕方ないよ〜〜って、
励ましてくれたけれど、
甘えてちゃいかんのだ。。。



明日は、ついに、症例発表会の日。

無事、終わりますように・・・・(願)
posted by 月流音 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

