2007年10月21日

ゆず湯

yuzu2.JPG


先日まで、
『残暑がきびしいよ〜〜』
とか、
『地球温暖化だぁ〜〜〜』
といっていた、秋らしくない日々が続いていましたが、
さすがに、もう、10月半ばですね。
朝晩、めっきり涼しくなって、
今朝なんかは涼しいを通り越して、寒いくらい気温が下がっていました。

これから、温泉が楽しくなる季節ですねぇ〜〜♪
お風呂が恋しくなる季節ですねぇ〜〜♪
と、いう事で、
先日、県外の知人に、我が県の特産品の、
『ゆず村の温泉の元』を送りました。


これであったまってくれれば、いいなぁ〜〜〜




※ゆず村と言えば、ポン酢で有名な、あのゆず村です。

posted by 月流音 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋の新番組♪

わたしは、普段、あんまりTVを見ない。
ので、芸能ネタは、歳の割にはうとい(爆)
ドラマなんて、DVDで一気に観るものだから、
1年以上遅れて観る事もしばしば。
だから、ドラマネタで他人とお話が出来ない(苦笑)


が、この秋は違う。

だって、だって、わたしの大好きな伊集院君が帰ってきたんだのも!!!




職業柄なのか、
医療系ドラマは、どうしても気になる。
現場で働いているわたしからしたら、
ありえない内容がほとんどのドラマもあるが
(ナースの○仕事とか、研修○ななことか・・・)
それでも、見てしまうのは、

そう。

わたしは、白衣萌え〜〜♪♪♪
あーーーんど、
メガネ萌え〜〜♪♪♪なのだ!!

『ひとつ屋根の下』では、ちい兄ちゃん(福山雅治)ラヴ☆
『輝く時の中で』では、保坂尚輝 ラヴ☆
『YASHA-夜叉』では、有末静(伊藤英明)ラヴ☆

どれもこれも白衣&メガネ☆☆☆

ただ、現場(職場)でドキドキしてしまうことは滅多に無いが(悲)


この10月から『医龍』復活!!!
きゃ〜〜〜!!!!
伊集院君〜〜〜〜☆

小池くんは、そんなに好きじゃないんだけど(爆)
伊集院君は、可愛いすぎ。
あのメガネ&白衣姿がたまらん(笑)


ドラマの内容としては、
う・・・・・ん???
と思うけれど、
初回は、まぁ、今の医療体制、医療制度の痛い所を突いているなぁ・・・と思うところも。
相変わらず有り得ない所もあるけれども、
まぁ、
伊集院君が見られるのなら許す!!(笑)



あ〜〜〜どっかに伊集院君のようなドクターは、
いないんだろうか・・・・
posted by 月流音 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お見合い??

実は、今日、お見合いをしてきました。





と、いうと、大げさです(汗)

お見合いというか、
職場の先輩に、
『うちの甥っ子に一度でいいから会ってみて!』と、
せがまれていたので(爆)
会ってきただけです。

会った・・・というよりも、
患者さんとして、治療してもらいに行ったという
だけなのですが(笑)



職業:歯医者兼ビルのオーナー
ルックス:悪くない。イチロウ似
性格:やさしい。おしゃべり好き
年齢:36歳
ただ今お嫁さん募集中!


と、いうのが、先輩からの情報。



初めは渋っていたのだけれども、
タイミングよく、詰めていたものが取れたので、
歯医者に用事が出来たので
患者として行ってきた。

職場から近いというのも、私にとっては好都合だったし、
知らない歯医者に飛び込みで治療してもらう事は
危険な事というのを以前経験してしまったので、
誰かの紹介で、確かな技術を持った歯医者でないと行けなくなってしまったので、
治療目的としては、ベストだ。
ので、見合いというよりも、
あくまで、治療目的で行った。


行ってみたら、カフェでも出来そうな位おしゃれな内装だった。

予約は先輩が直接入れてくれたので、すんなりと治療を受けられたのだけど、
多分、先輩が何か言っているんだと思う。
歯医者さん、妙に緊張していたような・・・???

でも、治療はとっても丁寧に説明しながら施行してくれるので、
安心して受けることが出来た。
わたしのアホな質問にもちゃんと答えてくれたし(笑)
多分、『このコ、ちょっと変??』ぐらいは思われていると思う・・・(爆)

私はイチロウに似ているとは思わなかったけれど、
誰かに似ている・・・・。
ずっと考えていた。
本当に誰かに似ているのだ。


・・・・あ!!
私の親戚のねえちゃんの旦那さんだ!(笑)




先輩が言うとおり、ルックスも悪くないし、優しい。
だけど、私には、
『超!!俺様』のダーがいるんだなぁ〜〜〜。
先輩、他のいい娘さん探してください(願)。


でもまぁ、いい歯医者さんにめぐり合えたので、
ここできっちりと歯の治療をしてもらおう!
posted by 月流音 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

666!!!

CA390019.jpg


666!!!


コンビニで買い物をしたら、オーメンになっちゃいました。。。



ここ数日、ネットの調子が悪くて繋がらないのは、
オーメンのせいでしょうか・・・・(汗)
(・・・そろそろ光にしないとだめなのかなぁ。。。)
posted by 月流音 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

神無月

早いもので、もう、10月です。
今年も残り3ヶ月。

はやっっ・・・・(汗)



茶道のお稽古も、夏の風炉から冬の炉のお手前への間の、
中置のお稽古に入りました。
この中置は10月だけのお手前なようなので、
この10月でしっかりとお稽古しておかないと、
来年になってしまうので、いつもより気を引き締めないと!
といっても、基本は風炉と同じですけど。

茶道は、一つ一つの動作に無駄がありません。
そしてその一つ一つの動作の中に、お客様に対する気配りというか、おもてなしの心が在られているので
ヒトツの動作をとっても、本当に奥が深い!

その動作(作法)が堅苦しく思われるけれども、
私は、日本人として、
この心は忘れてはいけないよなぁ・・・と、
茶道のお稽古の度に、思わされます。

今はまだ、作法を覚えるのに必死なので、
動作に心が入っていませんが(涙)
いつか、流れるようなお手前が出来るようになれれば!!と、
思っているんですけどね。




posted by 月流音 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

飲み会

某ドクター主催(?)の飲み会は、無事に終了しました。
一人で、色々と悩んでいたんだけど、
全く、私の想像していたような事は無く、
意外とあっさりとお開きとなりました。

あーーーーよかった、よかった(??)


ちょっと、私一人で、変に考えすぎでしたねぇ・・・。
まぁ、ダーとの始まりが、こんな感じでしたから(爆)
(わたしは、ダーと二人っきりの飲み会とは知らず、ダーに着いていってしまい、今に至るので。。。。)



それにしても、なぜ、私が某ドクターのお気に入りなのかは、
以前として分からないのですが・・・・。

単に、もの珍しいコだったのでしょうか???

と、いうのも、
わたし、新卒のぺーペーだと思われていたんですよ。。。。
ショック。。。
まぁ、確かに、童顔です。その上、ちびっ子です。
普段は、この童顔を隠すためにしっかりと化粧するのですが、
白衣にくっきりアイラインは似合わないので、
とってもナチュラルメイク(控えめメイク)には、しています。
が、私、一応30代なんですけど・・・・
約10歳ほど若く見られるとは・・・。
それだけ、中身が無いという事でしょうか(悲)




ただ、今まで職場での飲み会が無かったため、
ダーが、不審に思っているようで、
『どこで??誰と???』と、しつこく聞く。。。。
男と一緒だなんて、口が裂けても言いたくないんだけれども、
ダーは顔が広いので、ダーの知り合いの人に、見られていたら、
嘘を付いた事になるので、更に面倒くさいことに・・・・・
なので、遠まわしな嘘を付いて、某ドクターと部長さんと飲みに行くと説明はしたけど、(某ドクター主催とは言えない!!)
納得していないダー。
もう・・・・(怒)




だから、本当は、こういう少人数の飲み会、私は嫌なんだよなぁ。。。。
どうせなら、大勢誘ってくださいよ。。。某ドクター・・・。



ダーもダーで強引だから、22時過ぎに、行きつけのバーで待ってるから
などという。。。

・・・・途中で抜けろ!!という、ご命令だ。。。



大人気ない。

実に大人気ないダーだ。。。



結局途中で抜けなくても、22時過ぎには解散になったので
よかったんだけど。
(解散後一目散でバーに駆けつけましたよ。。。もう!)




しかし、
『また、誘うからね』
って、、、、某ドクター・・・・わたし、、、嬉しいんですが、、、
もう、、、いいです。。。。
(とは言えない・・・・)





しかし、この、変なヤキモチ焼きのダー。
どうにかならないんだろうか・・・・。

そんなに、気になるのだったら、
さっさと、私をお嫁にもらってくれればいいんじゃないか???







ちなみに、ダーの頭ん中。

男のいる飲み会=コンパ

女友達との飲み会=本当は、コンパじゃないの??


なんでもかんでもコンパに結びつけるのをやめんか!!
posted by 月流音 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

仕事終了

どうやら、11月半ばで、今のお仕事が終了するようです。

まぁ、当初から、一年とちょっとの契約社員(アルバイト)でしたから、
当然なのですが、
部長さんから、謝罪されてしまい、
少々困った状態になっています。

と、いうのも、
『アルバイトから、正社員にしてあげるからね!』
と、言われていたから。
まぁ、今の職場での正社員も悪い話じゃないので、
万一、正社員にして頂けるのなら、数年そこにいるつもりでしたが、
どうやら、上層部から、これ以上人件費を割けないと、ストップがかかったようです。

私としては、少し今の職場で、身に着けたい技術があったので、
残念なのですが、
まぁ、こればかりは仕方の無いこと。と、あっさりしているのですが(爆)


わたしは、職を失っても、最終手段があるので(笑)
全然かまわないのですが、
部長さんとしては、かわいそうな事をした・・・という負い目があるみたいで、
ただ今、必死で、私の次の就職先を探してくれています。。。。
そこまで、してくれなくても・・・・。

そこまでしてくれなくても、
わたし、全然かまわないのですが、
断るのもなんだか、悪くって、、、
少々困った状態になっています。。。。



そんな、困った状態に、更に困ったことに、
私が、某ドクターのお気に入りになっているようで(いつの間に??)
本日、某ドクターに、お食事に誘われています。。。
二人っきりの食事ではないので、変な事にはならないと思うけど、
なんだか微妙〜〜〜。

しかも、私が11月で退職すると言う事を耳にしたらしく、
『オレだったら、即採用するのに〜〜』と、
また、そこで、某ドクターと、上層部との間に、なにやら不穏な気配がちらほら。。。。

お気に入りなのは嬉しいけれども、
変な噂が立ってしまうと、わたし、、、困ります。。。




わたし、本当に、今の職場では、
おとなし〜〜〜〜〜く、目立たず仕事してきたのに、
退職寸前で、なんだか、話題の的になりそうです。。。。
posted by 月流音 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

足でか????

わたしは、ちっちゃい。
ミニモニ合格の第一条件(笑)、身長150センチ以下だ。

しかし、周りには、わたしほどちっちゃい人は、ほとんどいない。
だから、
『ちっちゃいねぇ〜〜〜』
と、本当に、本当に!よく言われる。

つい最近、お友達のリーファさんとほとんどおんなじだという事を知った。
かなり親近感☆☆☆
ただ、わたしと違うのは、わたしは、デブちんということ・・・(汗)
その上、このでか尻を、でか脚を、『ジェニファー・ロペスよ!!』と勝手に豪語しているから(笑)、
一向にダイエットに至らない。。。(汗)


先日、わたしとほとんど身長の同じ方と、靴の話になった。
『靴を購入するとき、サイズが無くて困らない??』という話だ。
サイズが無くて???
『ブーツは困るけど、それ以外は困ったことは無いけど・・・』と私。
ちっちゃいから、当然脚が短いので(涙)
ロングブーツは長すぎて膝丈以上になるから、歩けなくなるのだ(笑)
『え〜〜!21・5センチの靴って、そんなにある??』とその方が言う。

その方のサイズが21・5センチだから、身長がほぼ同じの私も同じだと思っていたようだ。



・・・・わたし、足のサイズ、23〜23・5センチ。。。



『え〜〜〜!!』と、驚かれた。。。


わたし、足、でかい・・・????



リーファさん〜〜〜、わたし、足はデカイかもかもかも。。。。



posted by 月流音 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏休み

今日から3日間、夏休み。
といっても、実質的には、1日だけの夏休みだけど。

正職員は3日夏休みがある。
わたしはバイトだから、夏休みがない。
だけど、部長さんが気を利かせてくれて、1日だけど、夏休みをくれた。

ただ、一人でも欠けると、仕事にかなり影響が出るから、
申し訳ない・・・。
正職員の方も、順番で、出来るだけ支障の無い日を選んで休みを取る。
だから、まぁ、比較的検体数の少ない金曜日、しかも、月末を選んだ。



本当は、旅行をたくらんでいたんだけど、
この猛暑に負けて(爆)
計画中止にした。
わたし、極度の汗かきなので、だらだらと滝のような汗を流しながら、
観光所巡りは、出来ません・・・。


来月も休みを頂いているので、
その頃なら、幾分旅がしやすいのかなぁ??と、
思ったりもして・・・。



なので、今日はゆったりまったりと、
朝食を頂く。

CA390007.jpg

チーズクロワッサン・チョコかけ♪

大好きな『くまのパン屋さん』のパン。
ここのパンは、もちもち♪ふわふわ♪で、
嫌味のない甘さがとってもGu♪



特にする事も考えていなかったので(爆)
とりあえず、定番(?)の掃除・洗濯をしていたら、
あっと言う間にお昼になっていた。


posted by 月流音 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いのにゃ!!

この猛暑。
暑いのは、人間だけではありません。


暗い廊下で何が横たわっているかと思えば・・・・

うちの猫。
にゃ〜〜と、鳴かないねこ。
今はダイエットに成功して、ちょいデブ猫だけど、
一時期、本当にデブ!だった、
雑種猫。

うに〜〜〜〜と、のびてます。

・・・・って、あんた。。。それ、やりすぎ・・・・・
tora1.JPG


反対から見た図。
下の足は、誰かさんのあし(笑)
tora2.JPG





この、やる気のない顔。
暑さで、参っています。。。
tora3.JPG


posted by 月流音 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

だるだる〜〜〜

最近、どーも、
疲れが取れない。
寝ても寝ても、だるい体。

これって、夏バテ???


でも、相変わらず食欲は旺盛で(笑)
栄養不足にはなっていないはずだ。

きっと、職場のクーラーが利きすぎているから、
外気との温度差にやられているんだろうなぁ〜〜〜。

でも、クーラーがんがんに利いているんだけど、
忙しすぎて、それを感じる暇は、ない。
ちょっと、仕事に余裕が出来たときに、
『・・・なんだか寒い??』
と、感じるくらい。

夜、ゆっくりとバスタブにつかればいいんだろうケド、
ダルすぎて、シャワーで済ませてしまうから、
体から、疲れが取れないんだろうなぁ。。。

あんまり体がダルイから、
先日急遽、有休を頂いたんだけど、
寝て終わってしまいました(悲)



う〜〜〜ん、
だれか、私のこの疲れを一発で、引き飛ばしてください〜〜〜!!!(願)
posted by 月流音 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

やっと、脳内メーカー つながった!! 

脳内メーカーに、やっと繋がった。



私の脳内.GIF


これ、本名のわたしの脳内。

金が40%くらい??
遊ぶが50%くらい??
愛が10%くらい??


なんだか、納得!!
って、別に私は金の亡者じゃないが、変なところでドけちなので(爆)




%B7%EE%CE%AE%B2%BB.gif

でもって、こっちが月流音の頭ん中。

食だらけの頭ん中に、愛と楽、遊、休が一個づつ入っているのがいい(=^〜^=)



当たってんだか、当たってないんだか(笑)
そこが、面白いのかも☆



posted by 月流音 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この夏の衝動買い vol1

今の仕事が終わるまでは、
一切、お洋服を購入しない!!と、
硬く心に誓ったのは、
そう、柔らかな日差しに包まれて、桜の花びらが舞う頃だった(と思う)

幾度か、誘惑にかられ、手を伸ばそうとしたときもあった。
後ろ髪を引かれ、あの時、手を伸ばせばよかったのかも・・・と、
ふける日もあった。

手を伸ばせば、すぐそこに感じるのに、
触れられないせつなさ・・・。

でも、
あの日の誓いに、嘘はないから・・・・。



あれから、数ヶ月・・・・。

誘惑の夏。
情熱の夏だ。

『買って〜〜』『買って〜〜』
私の耳元をささやく、甘い誘惑。
目の前には、『SALE!』の赤い大きな文字。

それでも、私は全てを振り切った。
あの日の誓いを破るわけにはいけない。
『ダメよ!わたしは、あの日、誓ったんだから!!』


しかし、ほんの少しの心の隙間に、
ヤツはするりと入り込んだ。
『手にとって、見るだけならいいでしょ??』

はちみつの様に、甘くとろける誘惑だ。

『ちょっとだけなら・・・・』

触れるだけならいいと思った。
触れるだけだもの。
触れてはいけないとは、誓っていないんだもの。


私は、ヤツを手にした。



いけない!!!



ヤツはどんどん私の心の中をかき乱していく。

だめよ!!
私はあの日、誓ったんだから!!!


私の心に絡みつく『購入』の二文字を振り払おうとした。
手にしたヤツを、払いのけようとした。

その時だった。


『それ、一点だけなんですよ〜〜。7割引なので、
 とってもお買い得ですよ♪』


悪魔がささやいた。



『買っちゃえ』






気が付いたら、私は、ヤツを試着していた。
ヤツの、履き心地の良さといったら!!

さすが、セルッティ。
上質の革を使用しているじゃないか。
人工革では決して出すことの出来ない
このやわらかさと滑らかさ。
そして、このウッドヒールの上品な事!!

私は、ヤツの虜になってしまった。



ヤツに心をゆるしてしまった私は、
もう、誰にも止められなくなっていた。

気になるもの全て、試着し始めた。


すると、止まらない。
物欲が止まらない。


あ〜〜〜〜〜!!!!

あの日の誓いは、どこへ行ってしまったんだろう。

何かから解き放たれたかの様に、
自由を奪われた小鳥が、再び大空へ飛び立ったかのように、
私の心は、
『お買い物♪』モードに突入していた。




前置きが、長くなりましたが(汗)
今回購入衝動買いした靴です。。。

 CERRUTI 1881

cerruti2.JPG


cerruti.JPG



Dixsept Dixsept 1717
2cerruti.JPG


私は基本的に、ヒール7センチ以上でないと履きません。
出来れば、10センチ以上が理想。
ヒールがない靴の方が、却って疲れるんです。
ので、お気に入りは、 Z XII XXXと、Pinky&Dianne
あの、ピンヒールが、好きなんです。
デザインも、他にない!!っていうのが、お気に入り。

あと、ちょっとお出かけする時は、TRUSSARDIでしょうか??
大人のいい女って感じがして、好きなんです(∩_∩)ゞ

年に数回、舞台に上がることがありますが、その時は、あんまりヒールが高いとペダルが踏めないので、
STRAWBERRY-FIELDSの、可愛いキラキラ☆サンダルを履きます。

ピンキーとセブンは、既に、欲しいな〜〜と思っていたものは、完売しちゃっていました。
サイズ違い、色違いなら、あったんですけどね(涙)


でもでも、その代わりに、この2足が私に会いに来てくれたんですもの♪
しかも、7割引って!!!
(Dixsept Dixsept 1717は3割引でしたが・・・)
なぜ、セルッティが7割引きなのかが不明ですが
(お店の人によると、つま先が細めの作りになっている為、履ける人が少ないそうで、特価になっていると言っていましたが)
とってもラッキーーーなお買い物をしましたです♪




こうして、衝動買いの女王が、再び目覚めたわけですが、
これで、終わる訳がない!!

次なるお店へと繰り出すのでした・・・・



・・・・つづく。





いや、本当は、ただ単に、某チケットを購入するためにデパートに行ったのですが、、、


負けまちた。
自分に、負けまちた。。。。

坊やに誓いなどという高度な作業は、、無理でちた。。。





posted by 月流音 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

脳内メーカー:続

ついでに、元彼との脳内相性をやってみた。

当時、結婚まで考えていた二人だ。
(今では、元彼は結婚して、しっかり一児のパパをやっている。)
さぞや、しっかりと繋がったものを持っているだろう。

そう、期待した。
大いに、期待した(笑)


相性メーカー元彼.gif



わたし、『無』の中に、ただヒトツの『友』が・・・・

元彼、『気』の中に、『虜』がヒトツ・・・・・




・・・別れた原因は、わたしか???(汗)
posted by 月流音 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内メーカー

リーファさんのブログにあった、
脳内メーカーをやってみた。

といっても、脳内メーカーは、残念ながら繋がらない(≧д≦*)ので、
脳内相性メーカーをやってみた。


脳内メーカー相性.GIF


・・・・・ことば、ありません・・・・・

わたし、『欲』だけ。
ダーリン、『想』だけ。


わたし、ダーリンに対して、『想』のヒトツもない・・・・

ダーリンは、『想』しかないというのに・・・・(汗汗汗)




微妙〜〜〜〜です・・・。











posted by 月流音 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ライヴ





上原ひろみ のライブに行ってきましたよ〜〜(*⌒▽⌒*)b

もう、もう、もう!!
最高!!!o(≧∇≦o)
さすが、上原ひろみですっ!!!
こんなに楽しいライブは初めてかもしれません。
彼女は、本当にピアノを弾くのが、楽しくって、仕方ないんだ!!
と、いうのを、肌で感じてきました。
あんなにパワフルにピアノを弾きこなす人を初めて見ました。

ピアノって、一台でも完成されたものが出来上がるのですが、
セッションになると、主張し過ぎるでもなく、
かといって、脇役に過ぎないなんて、こともなく、
更に完成されたものが出来上がるんですよね。
今回のライブは、まさしく、Pに、B,DS,Gが加わることによって、
完璧なヒトツの作品を作り上げていました。


それにしても、彼女の指!!
どうしてあんなに動くのでしょう〜〜〜!!!
尊敬です。
わたしも、あんなに動く指があれば〜〜〜〜
って、わたしは単に、練習不足でしかないのですけれども(爆)。
幼少時代は、いやいやレッスンに通っていたので(汗)
ほとんど練習することなく今に至るので
幼い頃にピアノの楽しさを教えてくれる人がいれば〜〜〜
なんていうのは、ただの言い訳です(*_*;


それにしても、生・上原さんは、
かわいかった〜〜〜( >ワ<)丿
ぴょんぴょん跳ねながらピアノを弾く姿は、
音楽の妖精といったかんじでしょうかね♪
posted by 月流音 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

また、台風がやってきました。
幸い(?)な事に、今回は暴風域圏内は避けることが出来ましたが、
雨・風は強いです。
嵐ですよ〜〜〜。

お陰で、本日は某お稽古の日でしたが、お休みしたので(当然)
自分の時間を持つことが出来ています。
お稽古も自分の時間と言えば、自分の時間なのですが(笑)
このところ、毎日が目まぐるしくて、
ネットに向かう時間をなかなか持てません。
書こうとしていた記事も沢山あるので
おいおいUPしたいと思います。
posted by 月流音 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙

今日は、参議院選挙でしたね。
皆様は、投票に行かれたでしょうか?

わたしは、選挙に参加しない有権者が、
現在の政治に対して文句を言うのはおかしい!と思っているので、
当然!(笑)投票に行ってきましたよ。

だって、国民に与えられた、
公平な権利ですもの。
与えられた権利は、きちんと利用しないといけないです。

税金がどうのこうの、年金問題が〜〜
政治に対して不満があるのなら、
きちんと、『投票』という形で政治に参加してから、
言うべきです。


どの政党に投票したか〜〜等は、
省かせて頂きますが、
今回の選挙結果は、
世相を反映しているなぁ〜〜って、思いました。


政治家の方も、国民の投票によって選抜された
国民の代表とであると言うことを
常に念頭において、活動をされることを願います。


posted by 月流音 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あつい・・・・

朝から、うだるような暑さ・・・。

夏ですよ。夏。
世間では、夏休みなんですよねぇ〜〜〜。

23日に、大暑を迎えたわけですが、
やっぱ、昔の人の知恵(?)ですよね。
われわれ現代人にしてみれば、
一番暑いのは、8月という先入観があるけれども、
一番暑いのは、この時期かもしれません。

古臭いかもしれませんが、
わたし、日本古来のものが見かけによらず好きで、
特に、二十四節季、好きなんですよ。
だから、カレンダーではなく、暦ではないとダメ!
なので、デザインがめちゃダサイカレンダーを使用しているのですけど(爆)

本当は、今日、いっぱいになってきた書籍と書類を片付けるはずだったのですが
この暑さで断念。
暑いのに、わざわざ汗をかく仕事は出来ない!(爆)
捨てるに捨てられない専門書や書類が多いので、すぐに本棚がいっぱいになるのです・・・
古くなったヤツは、押入れにストックするのだけれども、
押入れももう・・・限界が・・・!
なので、本当に必要なものだけをチョイスしようと
思っていたんだけど〜〜〜
ま、今度ということで(苦笑)

結局、だらだらと過ごしてしまい、
時間を無駄にしてしまったことを今更後悔しています・・・


それにしても、暑い!!


来週は、うなぎの日かぁ〜〜〜。
今度の休みは、ダーリンにうなぎをねだろう(笑)
↑うなぎの美味しいお店があるんですよ♪

来週は、職場に献血カーもやってくるし、
スタミナを付けないと!です。
posted by 月流音 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

スタバ

くやしいので(笑)
昨日、帰りにスタバに寄った。

時間帯が時間帯だからか、学生さんでいっぱい〜〜。

ギャル☆ギャル〜〜☆☆

この日もハードな一日だったから(疲)
ぼさぼさ頭のおばちゃんには、ちょっと場違いな感じになっていたが(悲)

頼んだのはこれ。

sotaba.JPG


カフェ・モカ 


甘いものが欲しかったので。

基本的に、わたしは、アイスコーヒーが好きではないので、
ホットを注文。

写真では、生クリームが溶けて、みすぼらしくなっていますが・・・


ギャル☆に囲まれて、店内でゆっくりするつもりは無いので、
運転しながら飲んだので、
車内にてぱちり☆



ただ、やっぱり、並んでまで購入する代物ではないよなぁ・・・・。(ぼそ)
posted by 月流音 at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

