2008年11月14日

Christmas コフレ

今年初めての
クリスマス・コフレ

エスプリーク プレシャス パーティクチュール コレクション

CA390020.JPG


たまたま寄ったお店で見つけて、
もう、そんな季節かと思ってしまいました(;゚(エ)゚)
11月ももう、半分終わります。
そんな季節なのです・・・



エスプリークは、
大人かわいい
から、すき(*^-^*)

28歳ごろは、
カッコいい!が好きだったけど、
30歳も過ぎれば、
少しはかわいく見られたい訳で・・・・(゚ー゚;A
だからといって、
Cancamを愛読しているような若いコのような
若々しい(?)メイクは無理がある。。

エスプリークは、かわいいんだけど、大人♪
な色が多いから、
三十路を過ぎたわたしでも、
それなりに
かわいく(??)仕上がるから
お気に入りのコスメなのだ。


白いぽんぽんの付いた黒いハートのケースがまたかわいいヽ(´▽`)ノ
でも、実用的ではないから、
ポーチにして欲しかったなぁ・・・(爆)

でも、今回も、
アイシャドーの色使いが(≧ω≦)b イイ

ラメ入りライナーも、下品なラメじゃないから
ギャルっぽくならない。

グロスの色見もいい!

マニキュアは使わないからいらないんだけど(爆)
マニキュアOKな仕事をしていたら、多分使っているかな?


これひとつで、
ある程度のメイクが完了の、
盛りだくさんのコフレなのです
posted by 月流音 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

日焼け止め

日常の日焼け止めには
年中クリニークのダーマホワイトSPシティブロック40を使用していますが、

流石に海へ出かける!となれば、
マリン用に日焼け止めをチェンジ!!です。

今年は、というか毎年ですが、

資生堂のANESSA


私が中学か高校生の頃から夏は必ずお世話になっている商品です。


DSC03699.JPG


昔は、白〜〜くなって、
でも、仕方ないかぁ・・・って、諦めていましたけど、
コスメの技術も日進月歩ですね。
白浮きしないのが当たり前!

ウォータープルーフも進化していますよね〜〜
昔のような独特の臭いやベタツキも無くなったし♪



わたしは勿論、
ウォータープルーフ処方の

パーフェクトUVサンスクリーン


本当に焼けません。

これを塗って釣りに出かけましたけど、
塗り抜かったところだけ、あか〜〜く焼けていました(笑)

日焼け止めの効果って、
本当に偉大です!

posted by 月流音 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

春コスメ

cliniqueeye.jpg


髪を切ったら、オシャレがしたくなって(笑)

新しいアイシャドーを (σ゚▽゚)σゲッツ!! (←古)



クリニークの

カラーサージ アイシャドートリオ

ロータス フラワー




名前の通り、ロータスって感じの色です。

見た目よりも、実際肌に付けた時の肌なじみと発色が良くって♪

見た目は、ちょっとキツイかな???って思うような色味ですが、
実は、

ふわ〜〜ん
と、優しいピンクと優しいパープルなので、

お水のおねぇさんっぽくなりません。
むしろ、カワイイ系ですね。
ラメが入っていないので、ギャルっぽくもならないので、
清楚な感じに仕上がります。
(パール感はちょっとあるかな??)

肌なじみの良さは、さすがクリニークです。
posted by 月流音 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

リラクゼーション

ここの所からだがお疲れ状態で・・・(汗)

きっと、
寒い&姿勢の悪さのせいで、
首、肩、背中が凝っているからだろう・・・。
朝からからだが重くって、重くって・・・。
ゆっくりとお風呂につかって〜〜〜〜などど思っていても、
毎日何故かバタバタしていて、
ゆっくりお風呂にもつかってない。

やはり、仕事帰りの週2回のお稽古事は
この歳にはきついのか・・・??
(更にもうヒトツ増やそうかなぁとか思っていたのに 涙)

金曜日、月初めというのに、仕事が暇。
めずらしい〜〜〜。
あまりの暇さに先輩から、
突然の有休2時間を頂いてしまった♪

ラッキ〜〜〜☆


せっかく早退できるのだから、有意義に時間を使おう!と
思った。
丁度この日は、デパートへお買い物に行く予定にしてあったから、
そのまま買い物に出かけても良かったのだが、
自分へのご褒美をあげよう!と思った。


ひさびさのリラクゼーションサロンというご褒美を☆



本当は、アロマをしたかった。
アロマだと、いい香りで癒されるし、老廃物が取れてお肌つるつるになる。
でも、私の知っているアロマサロンは個人営業をされている方なので、
前もっての予約が必要だ。
時間さえ合えば、飛び入りで施行してくれるんだけど、
それもなぁ。。。と思い、
職場から5分という近距離の
リラクゼーションサロンを選んだ。

まぁ、今から施行して頂けるのか電話連絡をしたら、OK!とのこと。

職場から近いところにこういうサロンがあるって、
便利ねぇ〜〜〜。


今回は、リフレクソロジーとインディアンヘッドテラピーをしてもらえるリラックスコースというものをチョイス☆

まず、足浴をしてから、リフレク開始。


いや〜〜〜ん♪
セラピストさんの手が気持ちよすぎ☆
足になじむというか、手触りが良すぎて、うっとり♪
セラピストさん、
『疲れていませんか??』
ええ。疲れています(きっぱり)
やっぱ、疲れが溜まっているんだぁ・・・
足裏が、ゴリゴリいっているもの。。。(汗)
続けてひざ下までのリンパドレナージュをしてもらう。
う〜〜〜〜ん、極楽♪極楽。

立ち仕事なのに、マッサージもせず、ほったらかしている
足。
そりゃ、疲れるわ。。。疲労も溜まるわ。。。



次に、インディアンヘッドテラピー。

まずは首から。
ぐぐぐ・・・と、セラピストさんの手が、
わたしのコリを指圧していきます。
うひょ〜〜〜〜きもちよかぁ〜〜〜〜
首、肩、背中、腕、そして頭。
次々と、私のコリをほぐしてくれるのですが、
半分、夢心地です。
意識、ぶっ飛んでました。
なので、覚えているようで覚えていない(笑)
自分で、ここまで疲れていたとは思っていないほど、
全てが気持ちよすぎ。

終わりましたよと言われて、現実に帰る(笑)


んんん???


軽い。
めっちゃ軽い!!



今までわたし、何を背負っていたんでしょう(笑)
頭、肩、背中、足。
全てが軽い〜〜〜♪


やっぱ、疲れた時は、プロの手ですよ。
うん。
もっと早く施行すればよかったなぁ。


しかし、いくらお得コースをチョイスしたとは言え、
お財布的には、寒い(爆)
ま、当たり前だが。
(アロマよりは、お手軽価格だけど。。。)


でも、これだけからだが楽になるのなら、
施行してもらう価値は十二分にある。
お財布さえ、暖かかったらねぇ〜〜〜(苦笑)

posted by 月流音 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

あのジュアールが!!

美容・健康飲料として、大ヒットした
ジュアールティー。




今は、ルピシアのお茶を沢山仕入れてしまったので、
飲んでいないけれど(汗)
昔通っていた、アロマサロンでも出されていたほど、
有名なお茶だ。


先日、たまたま入ったお店で、
こんなものを発見!!

CA390003.JPG


ジュアール石鹸!!

へ〜へ〜へ〜〜〜!!!


無添加で、ジュアールティーが練りこまれていて、
更にカミツレ(カモミール)エキスが入っているとな!!


普通のバス石鹸にしたら高価だけど、
無添加の、天然成分の石鹸だとしたら、買いだ!

と、言うわけで、
予定外のこの石鹸を衝動買い・・・・(笑)


この間も、天然成分石鹸を購入したばかりなのに、
また、買ってしまった。。
どうも、石鹸オタクになりつつあるのか??

今はまだ、グローバル プロダクト プランニングの石鹸の
使用途中のため
今すぐ、ジュアール石鹸を使用できないけれど、

使用までが、楽しみ♪♪


なんでも、ジュアールが入っているため、抗酸化作用があるとか!!
若返りだ〜〜〜♪♪
その上、天然成分で出来ているから、お肌に優しいこと間違いなし!






興味を持たれた方、こちらから〜〜♪
↓↓↓



posted by 月流音 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

クランベリー 

body2.JPG


body1.JPG


THE BODY SHOPの、ギフトセットです。


ルピシアにお茶を買いに行った帰り、
とってもいい香りに誘われて、立ち寄ったら・・・

クリスマス限定のギフトセットを販売していました。

もう、そんな季節なんですね☆


クランベリーの香りがとってもジューシーで甘くって♪
その上、限定品とくれば、
お財布の紐がゆるゆるです(笑)

と、言っても、自分用に購入したわけではなく、
友人へのプレゼントにします。

この、クランベリーのギフトセット
ソープ、シャワージェル、ボディーローション がセットになっています。

これに、クランベリーのリップバームを添えて、
プレゼントしようかと思っています。


これで、お肌かさかさの寒い冬を
クランベリーの香りのように、Happyに過ごしてくれるといいな♪

posted by 月流音 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

シミが!!!

お風呂上りのスキンケア。
いつもと変わらず、いつも通りにケアしていたら・・・・


シミ発見!!!



いつの間に!!!



米粒大のシミが頬の下辺りに出来ています。。。。


外へ出るときは、必ず日焼け止めを塗るし、
日中外を歩く時は、今年は日傘を差した。
スキンケアは年中美白ラインを使用している。
なのに、なぜ???


もしや、これが噂(?)の

肝斑ってやつ???



肝斑だったら、日焼け止めも、美白化粧品も、太刀打ち出来ない(らしい)。




あ〜〜〜〜〜!!!



どんなに頑張っても(?)歳には勝てないという事か・・・
悲しい・・・・。




シミの改善薬、買ってこなくては。。。。
posted by 月流音 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

バラ

rose.JPG


バラの花びらです。

最近、仕事がハードで(涙)
心身共に、かなりお疲れ状態。。。

寝ても、休んでも、
どうもうまく疲れを癒すことが出来ないので、
ちょっと自分に贅沢をさせようと思います。

そう!

今から、このバラをお風呂に浮かべて、
バラ風呂にしちゃいます♪

バラの優雅な香りは、女性ホルモンのバランスも、整えてくれます。
これで、オトコっぽいわたしも、
多少は、オンナのコっぽく、なれるかしらね(笑)


今から、マリーアントワネットになってきます〜〜〜(笑)





後のお掃除が、ちょっと面倒くさい・・・
posted by 月流音 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

基本こそ、美への近道!

花粉症持ちのわたしは、
季節の変わり目は、
がさがさ肌に
悩まされます・・・

と、いうのも、
ばりばり花粉症の頃は、マスクをするので、
それなりに外気から肌が守られているのですが、
治まってくると、マスクを外すので、
いきなり無防備な状態にさらされてしまうからだと
思うのですが、

今年も、やってきました・・・・。


お肌(特にほっぺた)乾燥の季節が。。。

乾燥しているのに、微妙〜〜にニキビ(あ!この歳では、吹き出物ですね。。。)まで
にょき〜〜と出てきています。。。


せっせと、クリーム塗っているのにぃ〜〜〜(涙)



ので、いつものクリニークのおねぇさんの元へダッシュ!!



早速、おねぇさんの、厳しいチェックが。。。。(汗)


『コットンは、1枚?2枚??』
『化粧水の量は??』
『乳液は、何プッシュ??(プッシュ式なので)』
『定期的にスクラブしてあげている??』


・・・・・大汗


そだ。。。
わたし、ただただ、保湿クリームを塗ることだけに
専念してた。。。。


要するに、基本をおざなりに。。。



++++正しい美肌への道++++

壱・コットンは2枚。

弐・化粧水はたっぷりと。

参・乳液は、1プッシュではなく、2プッシュ。

四・定期的なスクラブ等で、肥厚した角質を取ってあげる。





コットンは一枚だと、必要量の化粧水を含ませる事が出来ません。必ず2枚使用。


すぐに乾く程度の量では、角質まで浸透しません。ちょっと多いかな?程度が丁度なのです。量が少なければ、それだけでコットンが肌にひっかかり、負担をかける事も・・・


たっぷりの化粧水で余分な角質を落とした後の肌は、潤いが浸透しやすくなっています。ちょっと量が多いかな?程度の量であっても、ぐんぐん吸収するので、べたべたしないはずです。


毎日角質のお手入れをしていても、紫外線や気温の変化等により、角質が厚くなる事があります。余分な角質のある状態でいくら潤いを与えても、中まで潤いは、浸透してくれません。


DSC02888a.JPG

このコットンの質感がたまらなく好きです。
価格も、お手ごろ♪なのも魅力的☆


DSC02886a.JPG

角質ケアの、
クラリファイング・ローションです。
わたしは、2を使用。

コットンにたっぷり含ませて、
くるくる〜〜〜とお肌と滑らせて、次の乳液が浸透しやすい肌状態にします。
朝晩使用。


DSC02885a.JPG

左が、薬用美白乳液
ダーマ ホワイト モイスチャーミルク

ホワイトニング効果のある、乳液です。
朝晩使用。


右が、角質ケア美容液
ターンアラウンド コンセントレート

朝、乳液を付ける前に、2プッシュ。
これで、角質が溜まりにくい肌にします。
美容部員のおねぇさんによると、皮脂のコントロール効果もあるとの事。
さらっとした使用感。


DSC02980a.JPG

保湿ジェルの
モイスチャー サージ エクストラ

潤いが欲しいな〜〜〜という時に、
乳液の後付けます。
ぷるぷるのお肌になります。



DSC02978a.JPG

左が、夜用クリーム
リペアウェア インテンシブ ナイト クリーム

右が、アイクリーム
リペアウェア インテンシブ アイ クリーム

どちらも、夜、乳液の後付けます。
日中のお疲れ肌にエネルギーを充電させるクリームです。
とっても、しっとり☆
今のところ、小じわがないのは、このクリームのお陰でしょうか??



お肌がさがさ状態から、
心機一転、基本から美肌の道を目指したわたしですが、

うんうん。

やっぱ、基本!!


たっぷり化粧水コットンでふき取った後の肌は、
乳液をぐんぐん浸透します。

初めは、
ちょっと、べたべた??と思っていても、
くるくる〜〜とマッサージしているうちに、、、
もちもち☆肌に♪♪

さ〜〜〜と、乳液塗って、さ〜〜〜と保湿クリームを塗っていた頃と比べて、
この時点で段違いに、お肌のもちもち加減が違います!!

その上、保湿ジェルをたっぷりと塗ってマッサージした後は、
ぷるぷるんのお肌に・・・(はーと)

角質ケア美容液も、しっかりと使うようになってからは、
ニキビ(あ、吹き出物。。)の出も、少なくなって◎



アイテムは、持っているだけで、
きちんと使いこなしていないと、
ただの、宝の持ち腐れになってしまいますね。



基本。

恐るべし。
posted by 月流音 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

春だから・・・

と、言うわけではないのですが、
思い切って髪を切りました。

篠原涼子さんのように、かっこいいワンレンにしよう!と、
せっせと伸ばしていた前髪は、
ばっさり切りました。

先輩の多い職場なので、
かっこいい(偉そう)よりは、可愛く(大人しそう)見られたほうが
いいのかな??と、
前髪を切ったのですが、、、、
前髪切って、可愛いのは、26歳まで。
三十路女には、きつかった・・・・。
先輩は、「可愛い」と言ってくれたのですが、

彼の一言。
「変!!」

はい。。。
重々承知しております。。。
わたしも、そう、思います。。。
イモねぇちゃんです。。。。





かなり高いところから段を入れた、
セミロング。
お陰で、髪の毛の量の多いわたしの頭は、
軽くなりましたが、
トップがかなり短いので、
髪の毛をまとめるとき、
ぽわ〜〜んと、
浮いてしまいます(汗)

仕事のときは、ピンでとめていますが、
プライベートでも、ピンでおさえるのは、
ちょっとねぇ〜〜〜。

なので、ヘアアイロンを購入。



ナショナル 
マイナスイオン
スチームアイロン カール&ストレート
イオニティ
直径35mm




DSC02880a.JPG


これ一本で、「巻く」&「伸ばす」が出来ちゃうんです。
マイナスイオンがでるし、スチームもでちゃうから、
とっても、重宝するんです♪


DSC02881a.JPG



硬い、多い、かる〜〜いくせ毛のわたしは、

スットーーーンの、ストレートにあこがれて、
ストレートパーマを当てたりしていましたが、
あらあら〜〜〜。

開いて、髪の毛挟んで、す〜〜〜と伸ばせば、
簡単に、ストレート☆になるんですね。
寝癖も簡単に直せちゃう(笑)


休日は、もちろん、朝から、巻き巻き〜〜ですよ(笑)
仕事上、普段は、髪の毛をおろせませんから、
休日の楽しみの一つになっています。



ヴィダルの細い(何ミリか忘れた・・・)ヘアアイロンは、
お呼ばれのとき、ぐるぐる巻くのに使いますが、
お姫様巻きなので(笑)あんまり普段使わないんですよね。
でも、この太いパイプだと、
ふんわり&ゆる巻きが出来ちゃうので、
平日は、ストレート。
休日は、まきまきと、
大活躍してくれます。


そして、スチームとマイナスイオンの効果でしょうか?
髪の毛がつやつやになるんですよね。
手触りが違うというか。
だから、ついつい使っちゃうというのもあります。




ただ、お呼ばれのときは、はやり、わたし、
お姫様ぐるぐるにしたいので(笑)
イオニティの26mmを購入したいな〜〜〜
でも、ヴィダルがあるしなぁ〜〜〜


posted by 月流音 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

美白への道

なんだか、とっても「たいそう」なタイトルにしてしまいましたが、
わたしがモットーとしている、美白論(爆)

「はっきり言います。
 どんなお手入れより、
 紫外線予防は
 澄んだ肌を守ります。」



はい。
見たことあると思います。
クリニークのキャッチコピー。


DSC02887a.JPG


クリニーク
ダーマ ホワイト SP シティーブロック 40

美白UV下地です。


日焼け止めって、べたべたしていて、思いイメージがある方もいると思いますが、
これは、はっきり言って、
使用感抜群!
白浮きしないし、へんなべたつきなし。
ほんのり肌色なので、ファンデ前の肌を、
きれいに仕立ててくれます。
それでいて、SPF40!!&ホワイトニング効果有!!
優秀です☆


わたしは年中これを使っていますが、
これからの季節は、特に、
必需品になりますね。

キャッチコピーにもありますが、
どんなにお手入れしたって、
紫外線対策しなくちゃ、ぜんぜん意味ない!って、思います。
美白化粧品もハイアンドローありますが、
美白目指すなら、
まずは、紫外線対策です。


と、わたしがしつこく言うのも、
かつて、失敗したから・・・。

このシティーブロックは、わたしがクリニークを使い始めた頃からずっとあるのですが
(何度か、商品の改良はされています)
わざわざデパートまで買いに行くのがおっくうな時があって(爆)
某通販化粧品を使ったんですね。
一応、まがいなりにも、日焼け止め効果のある化粧下地は使用していたのですが、
ある日、鏡にうつる自分の肌を見て、
見てはいけないものを、発見してしまいました。

・・・・しみです・・・・・。

えぇぇぇぇぇ!!!

たった、一ヶ月、適当(?)に紫外線対策しただけで。
(ま、真夏の8月だったので余計に・・・ですが)


すぐにクリニークへとダッシュ!!したのは、
言わずもがな。



なんとか、メラニン対策の化粧品にて、
回復しましたが、
それ以来、いい加減な紫外線対策はできません。




これからのシーズン、美白商品購入する前に、
まずは!!
紫外線対策を。


posted by 月流音 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ワンピース10連発!

DSC02828a.JPG

パフ袖&サテン調の大きめリボンがお気に入り☆
昨年末、一目ぼれで購入した割には、
まだ、タグが付いています(汗)
もう少し暖かくなってから、着る予定です。。。




DSC02825a.JPG


クイーンズコートのシンプル・イズ・ベストの
定番のシンプルワンピ。

羽織るジャケット次第で、
お仕事にも、デートにも使えるので、
活躍の場が一番多いでしょうか??




DSC02826a.JPG

実は、一番のお気に入りのワンピ。
リボンは後ろで結んでも可愛いのですが、
わたしは、絶対前ですね(笑)
大きめのリボンがウエストマークをしてくれるので、
楽チンなのです(爆)
重ね着も出来るし、
秋口から春先まで着られるので、
お買い得だったように思います。
シワになりにくい生地というのも、良かったのかも。
このワンピの上に、ピンクのパシュミナストールを巻くのが、
お気に入り♪♪




DSC02827a.JPG

スコット系列ブランドのちょっと上質のワンピ。
スエード調なのですが、
スエードよりは、さらっとしているでしょうか?
しっとりとした生地です。
パールのネックレスと合わせると、
上品な着こなしが出来ます。
パーティー等でしか、着ません(爆)




DSC02829a.JPG

かわいい系のワンピ。
胸元のラビットファーと、リボンが特徴でしょうか??
昨年の年末、衝動買いしてしまったものなのですが、
年齢的に、、、、かわいすぎて・・・
・・・・・まだ、タグがついたままです・・・。
(このまんまタグが付いたままになりそうで・・・汗)




DSC02830a.JPG

千鳥のワンピです。
数年前に購入したものなのですが、
今年、というか昨年??千鳥が流行りましたので、
また、出してきました。
ウール生地なので、見た目よりは、暖かいです。




DSC02831a.JPG


ボディコン系のワンピですが(笑)
パイピングとリボンが、可愛さを演出してくれます。
淡いピンクのカーディガンを羽織れば、
デートにもってこいのコーディネートになります。




DSC02832a.JPG

わたし的には、この手のワンピは初めてですが、
なんとなく、昨年の年末、購入しました。
そのまんまでも、パンツとあわせてもいいですね〜〜。
しかし、まだ、タグがついたまんまです。。。





DSC02834a.JPG

ラビットファー付きのツイード生地のワンピ。
ミニ丈のフリルなので、
年齢的にキツイですが(爆)
(まだ、ギャル(?)時代に購入したものなので・・)
ブーツと網タイツと合わせて、着ちゃいます。
一時期、体系がデブ化していたので数年間着れませんでしたが(涙)
昨年の年末、再び着ることが出来ました〜〜(感涙)
黒のブロアジャケットと合わせて着るのが、
一番好きな組み合わせ♪


DSC02833a.JPG

シンプルチェックのワンピース。
接待等年上の方とお食事する時に
着ることが多いでしょうか??




ワンピースは、何故か、見ると購入したい衝動にかられてしまいます(爆)
ので、まだ、あります(爆)
たぶん、まだまだ増えます(さらに爆)


クイーンズコート系や、お姫様系のワンピが好きなのですが、
さすがに、年齢的に、、、きつくなってきているので
悲しい・・・・・。

かといって、
フォクシーなんて、、、購入できませんわねぇ。。。
高級すぎて。



今、ドレスコートを購入しようかと悩み中なのですが、
来年も、着れますかねぇ???
普通のトレンチにした方が、無難でしょうか??
posted by 月流音 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

頭皮のオイルケア

実は、ちょっと悩んでいた。

どんなにちゃんとシャンプーしても、
ちらりとかすかに見える、
フケ
の、存在に・・・。

乾燥しているから??

とか思ってみても、頭皮を触ると、頭のあぶらで、ちょっとベトベト。

乾燥しているから
では、ないらしい・・・。

でもでも、あんまり洗浄力の強いシャンプー使うと、
今度は、髪の毛がキシキシなるのが、気になるし・・・。


そんなある日、ある記事が目にとまった。


『簡単オイルケアで頭皮の大掃除!』

なんとまぁ!
わたしの求めているものではないか!!

しかし、
頭にオイルを塗るのは、抵抗がある。
しかも、オイルを落とした後は、リンスをしない!って・・・

失敗したら、仕事にいけない(爆)

ので、週末に実践してみた。





****************

用意するもの

☆キャリアオイル 20〜30mlくらい
 (ホホバオイル、椿オイル、オリーブオイルなど)
 わたしは、自家製カモミールのインフューズド・オリーブオイルを使用。食用オリーブオイルでもOK♪

☆タオル2枚ほどと、バスタオル

☆あればシャワーキャップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.乾いた髪のまま、オイルを頭皮に満遍なく塗りこむ。

2.指の腹でマッサージ

3.蒸しタオル2枚重ねで頭と髪をくるりと包む。

4.その上にバスタオルを巻いて、保温。
  あれば、シャワーキャップをかぶってから巻くと、スチーム効果がUP!

5.10分ほどお待ちを・・・・
  わたしは、この間、浴槽につかっています。
  というのが、髪だけ洗うなどという特別な芸当が出来ないので(爆)
  頭だけ洗える器用な方は、ソファーでくつろいでくださいませ。

6.2回シャンプーをして、きっちりとオイルを落とします。

7.リンスは使いません!
  シャンプー後は、直ぐに乾かします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




頭皮に塗りこんだオイルに、頭皮の汚れが溶けて、
毛穴の詰まりが解消されるとの事ですが、

本当だった!!!


リンスをしないから、髪の毛がきしむのでは???と不安だったけど、

髪の毛、
さらっさら☆

頭、軽いっす!


いやいや、本当。

個人差はあるかと思いますが、

興味のある方は、ぜひぜひ、お試しくだされ。


使用するオイルも、食用オリーブオイルで全然OKですから、
コストパフォーマンスも、いいですし★



わたしは、しっかりとクセになっていて(笑)

二週間に一度、金曜の夜にやらないと
ウズウズしています(笑)

ので、今日、さっき、やったばかりなのだ♪

posted by 月流音 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

純肌粋

junkisui.JPG




純肌粋の、化粧水と洗顔フォームのセットです。

化粧水1本のお値段で洗顔フォームが付いてくる!
しかも、今なら20%オフ!!
と、きたもんだから、
アゴのニキビに悩まされているわたしは、
ついつい買ってしまいました。



使い始めて2週間経ちました。

今までニキビ用の化粧水には泣かされてきたわたしですが
(ニキビは消えても、お肌がガサガサになるんです・・・
 ひどい時は、皮がぺり・・・と剥けたり・・・。)
これは、わたしの肌にも合ったようで、


いい!!!


アゴのニキビ、消えて、今では、ほんのり跡が残っているだけです!!
しかも、お肌ぷるぷる♪


角質ケアは、ずっと行ってきていたんだけど、
どうやら、わたしの肌は、バランスを崩していたのかもしれません。
この『純肌粋』に含まれている和漢植物が、わたしのお肌のバランスを
整えてくれたようです。

使用感としては、トロっとした感じで、ニキビ用化粧水には珍しく(わたしの知る限り)さっぱりというよりは、しっとり、もちもち♪します。
そして、ほんのり、和漢植物が香ります♪



とは言え、
クリニークの角質ケアローションの使用をやめたわけではありません。

『純肌粋』の洗顔フォームで洗顔した後、
クリニークの化粧水で肌の余分な角質を取り除き、
この『純肌粋』をひたひた・・・と、なじませておりました。
その後は、クリニークのドラマティカリー・ローション、リペアウエア・・・と、クリニークのラインナップが日替わりで続きます。

年齢には、勝てませんからね(汗)










posted by 月流音 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスプリーク

esprique.JPG


限定ものに弱いわたしは、
ついつい買ってしまいました・・・(汗)


エスプリーク プレシャス
 スウィートブリリアンス コレクション』

アイカラー・リキッドルージュ・マスカラ・グリッタージェル
そして、キラキラシルバー☆のポーチ
の、セットです。

衝動買いとはいえ、
このアイカラーは、ピンク系なんだけど、
サーモンピンクに近いお色で、上品なお嬢メイクに仕上がりそう♪
ラメ感もギラギラしすぎず、艶っぽい感じでしょうか?

グリッタージェルも、肌に艶感、キラ感が欲しいときにもってこい!なラメ感。
パーティーシーンや、お呼ばれの時に活躍しそうです。

ルージュは、どちらかと言うとグロス。
ほんのりピンクで、濡れた唇が出来上がります。
普段グロスしか付けないので、多分、大活躍します(笑)



今の職場には、あんまりお化粧をして出勤しないので
(先輩だらけですから・・・控えめにしています(汗))
休みの日のメイクが楽しみになっているので、
明日、存分に楽しみたいと思います☆彡
posted by 月流音 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

柚子風呂でほっこり♪

yuzu.JPG


早いもので、もう、師走です。
師が走る季節です。
職場の部長さんは、走り回っています(違)

ほんの先日まで、日中の最高気温20度以上だったのに(確か)
仕事中暑くて、この時期なのになんどかクーラーON!していたのに、
がくん!!!と、寒くなりました。

みなさま、風邪をめされていませんか??


今年は、このまんま、冬、来ないのかねぇ〜〜なんて、
言っていたのに、
ちゃんと冬将軍さまは、来てくださいました。

寒いです。。。

猫並みに、寒がりな私があまり得意としない季節です・・・
(でも、めったに雪が降らない所に住んでいるので、
 雪が降ると、大はしゃぎします。)

お陰様で、こたつに根が生えています。
動きません。
このままずっと、こたつと同化していたいです(爆)


そんな寒い日には、これ!!

柚子風呂です!!


柚子の名産地だからでしょうか??
我が家では、冬至以外でも、普通に(?)柚子風呂に入ります。

柚子のすっきりとした香りがなんとも言えません。
そして、ちょっとまろやかなこのお湯がなんとも言えません。
お肌、しっとり、すべすべです♪
そして、体の芯から温まります♪
ですから、お風呂から上がっても、しばらくの間、ほかほか〜〜しています。
ほんのり、お肌、柚子のいい香りもします♪
あわててボディーローション塗らなくても、すべすべです♪


寒い季節には、柚子風呂は、もってこいなのです♪
posted by 月流音 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ご褒美 第二弾!(クリニーク)

DSC02761a.JPG


11・16(木)より限定販売された、

オーバーナイトレディアンス

です。

キャッチフレーズは、

冬こそ、つるんとなめらか肌。


セットの内容は、
☆ターンアラウンド コンセントレート
☆セブンデイ スクラブ リンス オフ フォーミュラ
☆テイク ザ デイ オフ クレンジングオイル
☆パーフェクトリー リアル メークアップ


これに、今回も、パイル地の可愛いポーチが付いているんですね♪
このポーチも、仕切りが沢山あるので中身がごちゃごちゃにならないし、
可愛いだけは無くて、機能的なんです手(チョキ)

ターンアラウンドは、発売当初からお世話になっていて、
今回で何度目のリニューアルなのかな??
リニューアルの度に、
使用感、美容効果がUPしてて、毎回驚かされるんですね。
今回も、このセットで購入する前にサンプルで使っているのですが、
いやぁ、お肌、滑らかになります♪
無理にお肌の角質を取り除くのではなく、
ベストのタイミングで不要になった角質が取りのぞかれるよう作用し、
そして、毎日のお手入れに加えるだけで、
正常なターンオーバーへと導いてくれるので、
お手軽なのが、魅力なんですよね〜〜。
簡単に、角質ケアが出来てしまうのです☆




そして、こちらが、
DSC02762a.JPG


限定販売の、パウダー

シマリング トーン パウダー

#01 ピンク チョコレート


夏に夏限定のものを購入しましたが、あまりものツヤぴかぴか(新しい)のよさに、
今回も、予約していました。

単色でアイメイクに使えますし、
チークブラシでさっと全ての色をとってチークとしても使用できる優れもの。
私も、もうそろそろ甘いピンクはちょっと・・・の年齢になっているのですが(涙)
このピンクは、甘くない!
とってもシックでそれでいて、キラキラしているんだけど、
粒子が細かいからでしょうか?
ギャルっぽくない、つやつやのパール感がお肌の質をUPさせてくれます!

オフィスにもデートにも使えるお色ですねかわいい
posted by 月流音 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(4) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

スクラブ

DSC02731a.JPG


セブンディ スクラブクリーム リンス オフ フォーミュラー
の、サンプルです。

昨日、クリニークさんから、頂いてきました。


いつもの担当の方に、
「最近アゴに吹き出物がぁ〜〜〜〜」とお話したら
肌診断をしてくれて、
どーも、角質が『厚く』なっている模様。
「毎日、角質ケアはしているんだけど・・・」
と言ったら、季節の変わり目は、どんどん角質が肥厚してきていて、
それだけでは追いつかないそうな。
だから、不要になった角質を落としてあげなければ、
外からいくら潤いを与えても「しみこまない」し、
自分の中からの潤いも、表面に「でてきにくい」らしい。
だから、お手入れしても「乾燥」したり、「吹き出物」が出てきたりするそうな。
そういう時は、スクラブで、やさしく、やさしく古い角質を取ってあげるのが一番いいそうな。
その後で、たっぷり潤いを与えると、お肌、ぷりぷりですよ〜〜♪♪
らしい。

ふむふむ。。。

まぁ、今回、欲しい!!と思っていたセットの中に、
ターンラウンドも入っているし、モイスチャーサージも入っているし☆
前ブログにも書いたように、即予約。


「スクラブは??」と聞かれ、
今、無いんですよぉ〜〜といったら、
サンプルをくれた。


早速、使ってみたら・・・・。



おお!!!

肌が柔らかい!!!


どーーーも、顔の皮が厚くなっていたようだ。
(面の皮は、前から厚いが 笑)

すかさず潤いを入れたら・・・

ぷにぷに☆☆



もっと早く気付くべきだったぁ!!



お肌のお手入れしていたようで、していなかったみたいです。。。
posted by 月流音 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

夏の限定カラー

luminousnatu.JPG


LUMINOUSの、今期夏限定色の、

スパークリングシャイン アイズ 02

です。


ルミナスは、旬のメイクが出来るから、
こうして限定色が出る度に、
購入しているような気がします。

ピンク系の方を購入しましたから、
可愛いメイクができるかしら♪



これで、例の年下の男の子のハートをズキュンパンチ

って、なればいいのですが(???)
posted by 月流音 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

つばき

某メーカーが椿という名のシャンプー等を出して話題を呼んでおりますが、
わたしはかれこれ数年来、椿油を愛用しております。


一般に販売されている、ムースだの、スプレーだのという
ヘアケア製品が苦手で、
特別な時は除いて、日常的に使用しておりませんでした。

でも、毎日トリートメントは欠かしていませんでしたし、
きちんとケアしているつもりでしたが、
カラーリングと、パーマ液には、、、
負けてしまいますね。

シャンプー時のトリートメントとリンス以外なーんにも使用していなかったら、
髪の毛がばさばさになっていました。

当然痛んでいますから、
せっかくカラーリングしても、、、すぐに色落ちしてしまうんですよね。。。
一応、色落ちしないカラーリング専用のシャンプー・リンス・トリートメントも使ったりもしましたが、
なかなか髪の毛が落ち着きません。

苦手ながらもきちんとムースだの、スプレーだのといったヘアケア製品使用すると、
ばさばさ髪も落ち着くのですが。。。


私が、ヘアケア製品を苦手とするのは、
セットした後、何気に髪の毛に手を触れたとき、
その、変な『べたべた感』や、『ぬるぬる感』が手に付いてしまう事。
そして
その、『必要以上に高濃度の香り』。
かすか〜〜〜にシャンプーの香りがする分にはいいんです。
ほのかだから。
でも、、、ものによっては、主張しすぎていませんか??
あれがねぇ。。。
駄目なんです。。。
髪の毛に『コロン』なんて発想、、、いらないです。。。


ちょうどアロマに興味を持ち始めたとき、
オイルのページで目に留まったのが、

日本人の豊かな黒髪を守り続けてきた、
椿油だったのです。

100%自然のものですし、変な香料も入っていませんし、
これなら・・・・と、早速購入。
意外と近くのドラッグストアで購入できたのもGu揺れるハート

はじめ、使い方が判らなくって、
乾いた手に沢山取って付けてしまって、べたべたになり、
失敗しましたが(爆)
でも今では、毎日のヘアケアに欠かせないものになっています〜〜。


DSC02101as.JPG

『ハイム 椿ノ油』の、容器に、別の会社の椿油が入っています(汗)

いや、この容器、ポンプ式なので、使いやすいんですよ。
それに、何気にビンそのものに椿の花がデザインされていて、
おしゃれですしぴかぴか(新しい)

この椿油は、近くのドラッグストアで取り扱っておりませんので、
中身は本当に近所のドラッグストアで購入できる定番の椿油
『本島椿 純椿油』です。
DSC02102as.JPG


お値段も、こちらの方がお手軽ですし〜〜(笑)



私は、いつも、シャンプー後、タオルドライした後のまだ濡れている髪の毛に、
ほんの少量をとって全体にのばし、
その後、ドライヤーにて乾かしています。

乾いた頃には〜〜〜

さらさらで、つやつやで、はりのある髪の毛になっているんですよ〜〜。
しっかりと潤っているからでしょうか?
さらさらなのに、しっかりまとまるんです〜〜。


椿油を使い始めてから、
髪の毛のダメージが、なくなりました。
椿油を使った時と、使わなかった時、
明らかに髪の毛の状態が違いますので、
本当に手放せません〜〜〜〜。


100%椿の実からとった天然のオイルですから、
お肌にも環境にも優しいところが、一番いいですよね。

posted by 月流音 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

