2006年05月21日

SHINOBI

SHINOBI

オダギリ・ジョー、仲間由紀恵、出演の作品です。

江戸幕府初期(徳川家康の時代)の、甲賀と伊賀の忍びのお話です。


ストーリーとしては、ありがちなお話でしたが、
単に甘い恋愛物語になっていなかったので、
すっきりと観る事が出来ました。



時代が違えば、たとえ許されぬ恋であったとしても、
お互いの命まで奪うこともなかったのに・・・

それでも、最後まで諦めなかった弦之介(オダギリ・ジョー)が男らしくて、惚れてしまいました。
そして、自らの視力と引き換えに甲賀・伊賀両者の民を救い、
冒頭で「この出会いを悔いてはいない・・・」と言った
朧(仲間由紀恵)の強さも、魅力的でした。


けっして、衣装も、アクションも、派手ではありませんが、
私は、作品として、好きな一本です♪


やっぱ、仲間ちゃんは何をやらせても、かっこい!!!
posted by 月流音 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画*さ行* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

SECRET WINDOW

SECRET WINDOW


スティーブン・キングの原作『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化した作品です。

ミステリーファンには物足りない・・・
ミステリー映画としては駄作だ・・・

などといった声もあるようですが、
私は、最後までドキドキ!しながら、観れました!!
(単に私が、鈍感なだけかもしれませんが。。。)
なによりも、ジョニー・デップの鬼気迫る演技がすごい!!

ただ、サスペンスですので当たり前なのですが、
ホラーのような、おっかなびっくりはありませんが、
精神的に迫るものというか、なんというか・・・
後半へ向かうにつれて、
いや〜〜〜な気持ちが増していきますので、
こういうのが苦手な方は、夜、観ない方がいいかも。。。

私は、この作品を観た後、しばらくの間
『トウモロコシ』が食べられませんでした。。。
(↑観れば、理由がわかります。。。)



ちなみに結末は小説とは違うようですが、私は原作を読んでいませんので、
なんともいえません。。。
posted by 月流音 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画*さ行* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

