2008年08月04日

インディージョーンズ

久々に映画館へ行っていました。
半年以上ぶり??
職場からめっちゃ近いので、帰りに観て帰れる〜〜なんて思っていたけど、
映画館でなきゃ!!という映画が少ないのが残念・・・。

今回観たのが、

INDIANA JONES
クリスタル・スカルの王国

です。


こういう冒険モノ大好き♪

(でも、ロード・オブ・ザ・リングや、
ナルニア王国
は、ちょっと苦手。
でも、ハリポタは好き。)


インディージョーンズシリーズ第一作目は、
私がまだ小学生の頃だったでしょうか??

金曜ロードショーで始めて観た時、
実はちょっとショックでした。
『外国人って野蛮!!』って(笑)
(わたしゃ、江戸の生まれか??)

でも、名作です。
クリスタル〜を観るにあたって、
前3部作をレンタルして観たのですが、
今観ても、面白い!
時代を感じさせる箇所も多々ありますが、
やっぱり、名作です。
音楽も未だに『冒険』=『インディージョーンズ』のテーマが流れませんか??
スターウォーズと同じ位、大好きな作品です。


で、今回のクリスタル〜ですが、
前3部作を観てなくても観れますが、観ておいたほうがより理解できるかも。
マリオンって誰??って、なりますから(笑)

ストーリーは、これまた考古学が中心の冒険モノですが
う〜〜〜〜ん。。。

確かに宇宙人説はあるのだけれど、
この作品に、宇宙人は、出して欲しくなかったなぁ・・・・。
ああいう形で。


って、感じです。


個人的には、最後の聖戦が好き。
インディー少年がまた、私の好みだし(違)
お父さんとのやり取りが面白い。



次は、ハムナプトラ♪
実はインディーよりも好きな作品だったりします(爆)
待ちに待った作品です!!
ただ、今度の作品は、可愛そうな(笑)イムホテップが出てこない。
う〜〜ん、残念・・・。

先行ナイトで観に行けたら観に行きます♪


posted by 月流音 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画*あ行* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

土用の丑の日

土用の丑の日といえば、


う・な・ぎ♪



土用の丑の日当日ではなかったのですが、
今年は、

天然ウナギ

を、食べることに!!





まだ高速道路建設中で、途中までしか高速使えないので、
片道3時間ほどかかる、とある町までいって・・。



市町村合併で名称が変わりましたが、
某清流が流れていて、幻の魚、アカメが生息し、
小京都とも言われている所。


清流で取れた天然ウナギを炭焼きで出しているという
お店に行ったのですが・・・





ロケーションは最高です。

清流が座敷(2階)から見えます。
この日は晴天でしたので、清流がとっても綺麗☆
このお店のHPによると、
ウナギにはこだわりがあるとのこと。
それは、それは、さぞや美味しいウナギが食べられる〜〜〜〜♪と、
超!期待(*゚▽゚*)
贈答用のウナギ蒲焼セットなども取り扱っているようなので、
この清流で取れた天然ウナギの蒲焼を知人に贈答しよう♪とも
思っていました。






・・・・・それは、このお店のウナギを食べるまでの話。





うちの近くに、県下でも有名なウナギ屋さんがあります。
注文してから裁いて、炭焼きにするため、
とっても時間がかかります。
でも、待ってでも食べたい!!
このウナギ。
本当に美味しいんですね。
ふわふわで、表面かり☆と香ばしい♪
肝吸いも付いて、1000円ちょっと。
小さい頃からここのウナギを食べているので、
このお店より
美味しい・美味しくない
が、私のウナギの評価になっています。




清流で取れた天然ウナギを炭焼きで・・・・


絶対に!!
美味しい♪って、


思っていました。

絶対に・・・・・。









炭焼きなんだから、時間かかるのは承知の上。
メニューとともにテーブルに置かれたその土地の観光案内パンフレットを眺めながら、
待っていると・・・・



あれ??

もう出来たの???



炭焼き・・・のウナギ??の割には、
早く出てきました。




う〜〜〜ん・・・・。
こんなもんなのかなぁ???
疑問はありましたが、まぁ、こんなもんなのかな??と思い、

天然ウナギに箸を付けようとすると、
先にウナギを食べたダーが、



『・・・・・・早く食ってみ・・・』
意味深・・・。
旨いものを食べると必ず、

『爆ウマ!!』

とがっつく人が、がっつかない・・。


私もひと口食べると・・・・





これ、天然ウナギ????*>_<)ノ


天然ウナギ、食べた事あります。
それはそれは、臭みが無くて、身がしまっていて、
ぶりぶりで美味しい♪


なのになのに、

なに???
この変なべちゃべちゃした後味の悪さ。
おまけに生臭い。


その上、
これで2500円??????




高っ!!ヾ(`Д´)ノ






あまりのまずさに、


ショック!!!(-_-#)






せっかく美味しい天然ウナギを食べに来たのにぃぃ!!(ノ`Д´)ノ~┣・∵.




フタリとも、出されたものは、残さず食べる主義なので、
残さず食べたのですが、
(もう、罰ゲームの域ですよ・・・苦しかった(T-T))
これ、残す人、いっぱいいるんじゃないの???


このお店で、お土産も購入を考えていたのですが、
何も買う気も起こらず、ショックのまま帰路に・・・・。



後味が本当に悪くって、しばらくウナギの生臭さが口に残ります。

こんなに美味しくないウナギ、初めて食べました。




今流行りの偽装ウナギ


だったんでしょうか・・・・・・・゚(つД`)゚・。
posted by 月流音 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

雷!!

昨日の夕方は激しい雷でした。

でもって、近所に雷が落ちました。



すんごかったよ〜〜〜〜!!!!(・д・;) 



足にビリビリと電気がはしりました(マジで)

雷は落ちるは、台風異常の豪雨(一時的だけど)降るわ、
とにかく凄かったです。



TVを付けていたのですが、

TVの映りがめちゃ悪くなりました。
ノイズ入りまくり!


父がPCの電源が入らない!と騒いでいたので、
私も急いで、PCの電源ON!!



・・・・・・・・入らん(大汗)






きゃ〜〜〜〜〜〜(TДT)




来月発表用のスライド(パワーポイント)、
まだ外付けHDに落としてない〜〜〜!!!!


もう、パニックですよ。

PCは、わたしにとって、命の次に大切なものなので
(データー命!!)
ショック!ショック!!!


何度電源ボタンを押しても、
真っ黒いままの画面・・・・・。



電源は入れては無かったんだけど、
コンセントは差したままでした。

で、、、でも、
TVやPCは、雷ガードの延長コードにさしてあるぞ〜〜。


雷ガードを過信しすぎていただろうか・・・





幸い、もう一台のPCは、カバンの中に入っていたため、
当然コンセントにささってなかったので、セーフ。



で、、、でも、データーがぁぁぁぁ・゚(つД`)゚・。









しばらくして、何度かPCの電源を入れていた父が
『PC直った!』という。
立ち上がったようだ。



すぐさま私の愛しのバイオ君の電源を入れてみる。






入った!!!!






感動ものです。
中のデーターもちゃんとある〜〜〜!!!
すぐさま外付けHDに落としたのは言うまでもありません。


しか〜〜〜し、電源アダプターが壊れていました(T-T)
でも、その程度で済んでよかった・・・。



結局我が家は、
電話が不通となり、
TVが見れなくなりました。

TVは、あと2年待ってから地デジにしようと思っていたのに、
年貢の納め時かぁ・・・と思っていましたが、
今日電気屋さんに見てもらったら、
アンテナがやられていたようで
アンテナ交換と工事費用だけで済みました。
当然、地デジ対応のアンテナにしましたよ。


電話が繋がらないので、当然ネットも出来ません。
NTTさんに見てもらったら、
モデム、スプリッタ、屋外配線と、ありとあらゆるところが
雷の影響で、ダメになっていたそうです。
モデムを新しくしてもらって、なんとか復帰です。
しかも、屋外配線がダメになっていたということで、
全ての修理費用がタダ。
モデムはもともとレンタルなので、費用が発生しません。
不幸中の幸いです。



雷って、本当に凄いです。

これを教訓に、
我が家では、雷が鳴ったら、

すぐにブレーカーを落とす!

というルールが生まれました。
posted by 月流音 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

日焼け止め

日常の日焼け止めには
年中クリニークのダーマホワイトSPシティブロック40を使用していますが、

流石に海へ出かける!となれば、
マリン用に日焼け止めをチェンジ!!です。

今年は、というか毎年ですが、

資生堂のANESSA


私が中学か高校生の頃から夏は必ずお世話になっている商品です。


DSC03699.JPG


昔は、白〜〜くなって、
でも、仕方ないかぁ・・・って、諦めていましたけど、
コスメの技術も日進月歩ですね。
白浮きしないのが当たり前!

ウォータープルーフも進化していますよね〜〜
昔のような独特の臭いやベタツキも無くなったし♪



わたしは勿論、
ウォータープルーフ処方の

パーフェクトUVサンスクリーン


本当に焼けません。

これを塗って釣りに出かけましたけど、
塗り抜かったところだけ、あか〜〜く焼けていました(笑)

日焼け止めの効果って、
本当に偉大です!

posted by 月流音 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つりつり♪

このあっつい中、釣りに出かけていました。

数年前までは、よく釣りに出かけていたんだけど、
ダーがメタボになってから(太り始めてから)
行かなくなったので、
本当に久々の釣りです。

とりあえず、近くの某港へGO!


umi2.JPG


既に釣り人がスタンバっています。


私たちは岸壁の先へGO!

umi.JPG


う〜〜ん、いい感じです♪


早速、釣り開始!!

昔よく来た時は、小さいですけど
アジやイワシ、カワハギが釣れたので、
今回もそれら狙い♪





ハリスにエサ(エビ)を付けて投げるや否や、あたり有り(*゚▽゚*)






・・・・・ちいさなフグでした・・・(ノ_-;)

hugu2.JPG



次々とエサを付けては投げ込むのですが、
釣れるのは
フグ、フグ、フグ・・・・・。






いや〜〜〜ん!!






フグは持って帰っても仕方ないので
すぐさまリリースです。



中には怒って
ぷく〜〜〜〜って、ふくれるものも。

hugu.JPG



結局フグしか釣れないので、2時間程度でやめました(T-T)





今度こそ、ちゃんとした魚を釣ってやる〜〜!!



posted by 月流音 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

エコ

ECO

を、気にしてだけではありませんが

車のエアコンを

あえて 入れずに

運転している今日この頃。



数年前までは、車の窓全開!の
自然扇風機(笑)で、
なんとか快適に運転できていたのですが、
(但し、髪の毛はボーボー。書類等は飛ばないように気をつけないとヤバイ。)


今年はなんか違う!!!




快適な風なんて、吹いてきません。

なまあったかい
なんとも不快な自然の扇風機・・・・(T-T)




温暖化です。

絶対に、温暖化です。



南極の氷がとけるわけです。
熱帯魚の産卵地域が北進しているわけです。




このままでは、本当に、様々な生物が地球上からいなくなってしまいます・・・。




ブームでもいい。
エコだエコ!
皆がエコに取り組まなければ!
もっと地球環境を大切にしなければ・・!!






夜を快適に過ごすために
庭木への水遣りを兼ねて
庭の打ち水が日課となっていますが、
今年は、この打ち水をしても、
快適な夜を迎えられません・・・・。

数年前までは、打ち水したら、熱が奪われるので
割と快適な夜を過ごせたのに・・・・。

気温自体が、上がり過ぎているんでしょうね。。。
posted by 月流音 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ちくちくちくちく・・・

DSC00078.JPG



ちくちくちく・・・・・



昨晩から、毛むくじゃら(笑)なモノを、
縫っております。


この暑い中、毛だらけは・・・・
少々きつかったりしますが(爆)





只今、約2割ほど出来ております。

先はまだまだ遠いですが(汗)




さて、何ができあがるのでしょうか・・・??(*^-^*)
posted by 月流音 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

避暑

あっついι(´Д`υ)毎日が続きます。
特に、我が県は、


あついっ!!!


気温だけの上昇なら、まだマシなんでしょうけれど、
湿度が高いんです。

ので、


蒸し暑い。



木陰にいれば、さんさんと照りつける太陽の日差しは避けられますが、
風が湿気を含んでいるため、
爽やかではないんですよねぇ・・・・。
(たまに、爽やかな風も吹きますが・・・)
じ〜〜〜〜としていても、
なんとなくべた付き、
じわ〜〜〜と汗が出てくるのです・・・・。


そんな中、先週昼からお休みを頂いて(休日出勤の代休なのだ)
避暑地へと出かけていました。


以前にも紹介(?)した
ほとんど県境に近い山間の御蕎麦屋さんに行ってきました。


諸事情で文章中にはお店の名前は出しませんが、
写真で確認してみて下さい(笑)
某雑誌の蕎麦の名店特集にも掲載されていたほど、
有名なお店です。



tokiya1.JPG


実は県の中心街にも支店(?)があるので
わざわざ片道2時間半かけなくても、
美味しいお蕎麦は食べられます。

でも、ここまで出かけるのには理由があって、
何といっても、
お蕎麦を頂く縁側から眺める景色がいいんですよ〜〜。


と言っても、田舎に住んでいますので、
山間なんて、珍しくもなんともないのですが(爆)
個人的に好きなんですよね。
作りこまれていない、自然な感じの縁側が、
ほっとさせてくれます。





駐車場から、上の写真の看板の所を下ります。

tokiya2.JPG



tokiya3.JPG


自然な感じの山道っぽい階段を下りていくと・・・・




tokiya4.JPG


はい。

粋な暖簾が見えてきました。

このなんともいえない隠れ家的な雰囲気が、
喧騒を忘れさせてくれます。



tokiya5.JPG


隣の縁台を撮影しました。

木陰の下で、そば粉100%の
本当に美味しいお蕎麦を頂きます。



この縁台の隅にある石段を更に降りる事が出来るのですが、
更に降りてみると・・・・・



tokiya7.JPG


山間を流れる川の近くまで行く事が出来ます。
多分、川まで降りられるのでしょうけれど、
如何せん、本当に山間の川なので、
大きな岩がごろごろしています。
なので、下(川)まで降りようとするのは、ちょっと危険かも・・・。
(岩からすべり落ちてしまいそうなんです。)



tokiya10.JPG

はい。
メインのお蕎麦です(笑)

本当に美味しいんです。
蕎麦の実のほんのり甘い香りがなんとも言えません!!

ここのお蕎麦を頂くと、
しばらくは、普通のお蕎麦を食べる事が出来ないほど。

しゃもじにのっているのは、
蕎麦味噌。
蕎麦の実をお味噌を混ぜたものをしゃもじにのせて、
こんがりと焼いたものです。
香ばしくって、これまた美味しい♪
ご飯が欲しくなります。
(でも、ここはお蕎麦屋さん・・・)



最後に蕎麦湯が出てきます。
さっき頂いた蕎麦ツユに入れて、頂きます。

tokiya11.JPG


お蕎麦が美味しいから、蕎麦湯も美味しい〜〜〜♪
もう、本当に至れり尽くせりです。
完璧です☆
これで、またしばらくがんばろう!!!
って、思うくらい、
心から、胃袋から癒されます(笑)


あ〜〜〜ブログを書きながら、また食べに行きたくなりました。
ただ、本当に遠いので・゚(つД`)゚・。
たまにしか行けないですけどね。

でも、だからこそ!!の
醍醐味かもしれません。
posted by 月流音 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

やっと!!

やっと、新しいデジカメを購入!!

う〜〜ん、2年は悩んだかなぁ??
(悩みすぎ)

デジカメの世界も日進月歩だから、
『買い時』が、ないんですよね。
せっかく購入したのに、
すぐに欲しい機種がでた!!って、
めっちゃ悔しいですから(苦笑)

なぜか購入予定ではなかったiPod購入が先になったりしましたが(汗)
この度やっと買い替えです。


P−9を購入した時もかなりこだわって購入したのもあって、
かなり重宝しました。
当時の最高峰コンデジですからねぇ。
そんなP−9も、手ブレには勝てず・・・。
sony1.JPG



今週末、旅行するので、
その前に、

手ブレ補正機能が欲しい!!
広角28mmが欲しい!!
それなりに綺麗な絵が撮りたい!!

というわけで、買い替えなのです。



またまたSONYの、まかせなサイバーショット(笑)
DSC−W170です。

sony2.JPG


個人的にSONY愛好者というのもありますが、
(PCは、デスクトップも、ノート2台も、VAIOですし)
かなり悩みました。

本命はCanonのIXY 910IS
カメラメーカーですから。
 
続いて、フジのFINEPIX F100fd
ワイドダイナミックレンジに惹かれて♪

そして、一番新しいサイバーショット W300
画像の評判の良さ。
プレ一眼レフとは、よだれモノです。


でも、色々悩んで、考えた末、
今回は、広角28mmが欲しいため、W300は却下。
あとの2機種は、おまかせシーン認識および、光学ズーム5倍に負けました。
おまかせシーン認識アドバンスモードの2枚撮りも嬉しい機能です。
スマイルシャッターは、ほとんど人物を撮らないので、いらないのですが、面白い機能です。



まだ使っていないんだけれど(汗)
今週末は、これでとりあえず!撮りまくりです。
メモリースティックも4G購入ですから(笑)
綺麗に撮れるといいなぁ〜〜。




一眼レフも欲しいんだけれど、
多分、購入しても、重いため使わないような気がするんですよね。
でもやっぱ、デジイチじゃないと、本物の絵が撮れないんだよねぇ・・・。
もちっと、軽くなったら購入したいなぁ。
今度友人が結婚するので、それを期に購入してもいいなぁ・・・と
また悩み中。。。


posted by 月流音 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ZUMBA♪

夏の入会キャンペーンぎりぎりの昨日、
スポーツクラブに入会してきました。

入会した以上は、通わないと

損!!


なので、早速今日から


Let's Try♪



30分位エアロバイクを漕いだら帰ろうと思っていたら、
日頃の運動不足が物語り・・・


5分で

ダウン・・・・


おばちゃんの体には、きついっす・・・(汗)


結局15分に目標を短縮し、
ぜこぜこ言いながら、シャワーを浴びることに・・・。





していたのですが・・・・・





丁度、スタジオの前を通りかかると、

なにやら人がぞろぞろと・・。

見てみると、これから
スタジオレッスン、

ZUMBA

が始まるとな。




ふ〜〜ん。

でも、今度にしよう。
今は、体が、怠けてるぜ・・・。




の、はずが・・・・






足が勝手に(?)スタジオの中に向かっているじゃないか〜〜!!




気が付いたら、ふつーに、レッスンが始まるのを待っています(汗)




・・・・と、、途中で、ダウンしたら、どうしよう・・・。






そんな心配はよそに、インストラクターの方がきて、
レッスンが・・・。



う、、、ズンバなんて、知らないし〜〜〜(大汗)




いざ、音楽が流れると・・・・・。







た・・・楽しい!!!



初!ズンバですが、

昔取った杵柄です。

昔エアロビにはまっていただけあって、
それなりに、ダンシング♪♪


ハッピー脳 覚醒

です。



多分、ドーパミン、セロトニンが、でまくっています。



体はだるだるなんだけれど、

頭は、



ハッピー♪
(おっぱっぴー??汗)





頭がハッピーなので、
全身、ダンシング♪♪





多分、明日、筋肉痛です・・。


その上、早番・・・・。



朝、起きれるだろうか・・・・(汗)





いや、でも、楽しいっす♪♪♪



既に、はまっています。




気になる方は、こちらをぽちっと・・・♪
ZUMBA




posted by 月流音 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

